※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎
子育て・グッズ

息子が昼寝を減らしても夜中12時まで元気で寝ない悩みです。ミルクを飲ませても効果なし。仕事があるので早く寝かせたいです。夜の寝かしつけ方法を教えてください。

助けてください😭もうすぐ8ヶ月になる息子が最近どれだけ昼寝を減らしても夜12時までめちゃめちゃ元気で寝ません😭ミルクをいっぱい飲ませてお腹いっぱいにさせても全然寝ません😭先週から仕事を始めたので早く寝てくれるようにならないと私もきつくて💦みなさん夜どうやって寝かしつけてますか?教えてください🙏🙏

コメント

ゆずき

オールゴールとか流して暗くして寝かせるとかはダメですか?お昼寝をあまりしていないのなら疲れてるはずだとは思いますよ?いいアドバイスになるかはわかりませんがm(_ _)m

• ☀︎

☀︎

ありがとうございます!
    オルゴール試してみます!!

• 6月24日
  • ゆずき

ゆずき

いいえいいえm(_ _)m

• 6月24日
あかり

朝は何時に起きてますか☺?

• ☀︎

☀︎

朝は7時半起きです!

• 6月24日
  • あかり

あかり

そうなんですね、うちは6時前後に起きて、日中はトータル1時間くらいの昼寝で、10時前後に寝ます💦お腹いっぱいにして、部屋は真っ暗にしてます☺

• 6月25日
のん

昼寝させないのも疲れて寝ませんよ。
まず朝は何時に起きていますか?

• ☀︎

☀︎

昼寝しなすぎるのもよくないんですね!朝はいつも7時半起きです!

• 6月24日
  • のん

のん

昼食後に2時間昼寝をさせて、お風呂、おっぱいの後寝かせてみては?
    それくらいの月齢だと寝室のおもちゃが見えて遊びたくなるとか、寝る前に興奮させ過ぎてるとかあるかも知れませんね。

• 6月25日
ころろ

寝る前にやることを決めて、部屋は真っ黒にして、あとはひたすら私が寝たふりをします。

• ☀︎

☀︎

いつも小さい電気つけたままにしちゃってるんですけどやっぱ真っ暗の方がいいんですかね😭ちなみに寝る前にやることって例えばどんなことしてるか教えてください🙏

• 6月25日
  • ころろ

ころろ

歯磨き、ねんねのうた、ハグですね。

• 6月25日