※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

体外受精治療中です。生理が来ず、出血がありました。出血量を見て1日目を判断し、ピルを誤って飲んだ場合のリスクについて知りたいです。2日目から飲む理由はありますか?

体外受精治療してます。
二週間ほど前に採卵を終え、次の生理が来たら2日目からピルを21日間飲みます!
なかなか生理がこずでしたが、たった今、まだ少量ではありますが出血がありました。今日を1日目とみなすかは明日の出血量を見て考えようとは思うのですが、万が一自分のみなし違いで1日目にあたる時に飲んだとしたら、何かまずいことになるのでしょうか??2日目から飲む理由があるのでしょうか??

コメント

ゆうすずみ

顕微授精経験者です。
ごめんなさい💦ピルの経験はありませんが、生理の感じが同じようだったので書き込みしました。1人目を産んだ後から私も少量の出血があった後に時間がたってから生理の出血というパターンでした。なのでいつを1日目とするのか悩み先生に聞いたところ少量でも最初に出血した日を1日目とカウントするように言われました。

参考になれば、、、

• みーみ

みーみ

お返事ありがとうございます😊✨
    そうなのですね!先生のお言葉なら心強いです😊
    今日量も多く2日目な感じなので、今日の夜からピルを飲み始めようと思います😊ありがとうございました✨✨

• 6月25日