※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいmama
子育て・グッズ

息子がテーブルにぶつけて、赤く腫れています。#8000に相談し、様子を見ています。内出血は危険ですか?

息子がテーブルの端っこに頭からぶつけました😭
少し切れて赤く腫れてます。
#8000に電話して指示受けて様子観察中です。
息子はハイテンションで動き回ってます😩
旦那は病院行こってテンパってましたけど、#8000で指示受けた通り様子観察で大丈夫ですよね😢?
内出血って危険なんですか??

コメント

haruママ

ぶつけても、たんこぶや赤くならない方があぶないと聞いたことがあります。
なので、赤くなってるなら大丈夫だと思います。

  • たいmama

    たいmama


    赤くならない方が危ないんですね💔
    今夜は様子見ます!

    • 6月24日
なゆ

#8000できちんと現状を伝えた上で
様子を見てくださいと言われたなら、
それで大丈夫だと思います🙆
どうしても気になるようであれば、
明日かかりつけ医に行かれるといいかなと思います☺︎

  • たいmama

    たいmama


    旦那は病院!病院!ってテンパってしまって😩
    今夜は様子を見たいと思います!

    • 6月24日
稀華

赤く腫れて、今元気なら大丈夫だと思いますよ😊
明日気になるならかかりつけ医でいいと思います😄

  • たいmama

    たいmama


    元気そうなので一安心してます😭
    今夜は様子見ます!

    • 6月24日
ママス

状況説明して様子見でいいと言われているなら、様子見でいいと思います(╹◡╹)
どうしても心配なら明日朝一で受診すれば良いかと思います😊

コケてガッツリぶつけてパックリ切れて内出血と流血ダブルパンチありましたが「消毒して絆創膏貼って、一応塗り薬出すねー」って感じでした😂

  • たいmama

    たいmama


    切れるのは初めてで😭
    脳神経外科に行くような症状は今のところないので様子見ます!

    • 6月24日
ゆらくま

うちはこの前バウンサー?のベルトのぱっちんって止めるところでムチムチの太ももを挟んで慌てて取ったんですけど青字ができてはれちゃって、、
旦那は大丈夫なんて言ってくれたけど
娘と一緒に泣いちゃいました。

でも翌日には晴れが少し引いて一週間後にはわからなくなりました。

切ったわけじゃないけど内出血は無事収まりましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみにこの前テレビ台のガラス戸に足の親指挟んで皮めくれて、、
薄皮だったんでまた旦那が大丈夫!ってことで様子見てたら
かさぶたになって?ちゃんと乾いて?順調に治っていってます


子どもがもう痛くないよ?
なに気にしてるの?みたいな感じならそこまで気にしなくても様子見でいいって言われたなら大丈夫だと思いますよ

  • たいmama

    たいmama


    今は眠くておでこ擦り寄せてきます😭
    様子見て何もなきゃいいです😢

    • 6月24日
hiii

うちも2歳くらいの時に眉毛ら辺をぶつけて切れたことあります😭
頭近いし大丈夫かな…とかなり不安になりましたが、義母が看護師だったので相談したら、吐いたりしてなければ大丈夫と言われました🙂
ぶつけた時はもちろんギャン泣きでしたが、うちもすぐに動き回ってました😅

  • たいmama

    たいmama


    今まで聞いたことないギャン泣きでした😭😭
    その後病院とか行かれました😢?

    • 6月25日
  • hiii

    hiii

    翌日、病院に連れて行きました🙂
    なんの病院に行ったらいいかわからず、義母には外科でいいと言われたので、電話して年齢と症状を先に伝えてから行きました👌
    小児科ではなかったので、見てもらえるのか不安で😅
    傷口に、テープを貼ってもらって終わりでした😊
    透明のオブラートみたいなものだった気が…🤔貼っとくだけでいいと言われ、毎日消毒したり…などは一切せずキレイに治りました😊

    • 6月25日