※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M美子
ココロ・悩み

支援センターは子供が何ヶ月になっても行けます。ママ友は早めに作ると助かります。グループに入れないと寂しいです。

みなさん支援センターとかって子供が何ヶ月になったら行ってましたか?ママ友って早めに作らないと大変ですかね😭💦グループとかできちゃって入れなかったら辛いし...

コメント

どん

わたし、3ヶ月の頃から行ってましたよ〜🙋‍♀️

• M美子

M美子

3ヵ月だと首がすわった頃ですね🙂首すわってからの方が行きやすそう...☺️

• 6月24日
  • どん

どん

首は座ってなかったです!笑

• 6月24日
mk3070

1人目の時、ズリバイができるくらい?自分で移動ができるくらいから行きました。

• M美子

M美子

子供がある程度丈夫(?)になってからの方が動きやすいですね!

• 6月24日
とぁと

初めて行ったのは6ヶ月のときでした!ズリバイができるようになってたので家の中だけじゃ物足りないかなと思い…
でもまだ小さいときから行けば良かったかなと😅
2ヶ月、3ヶ月くらいの赤ちゃんも遊びに来てましたよ!
ねんね期のほうが追いかけ回して動かない分ママさんたちとお話しして仲良くなれますし✨

まりこ

2〜3ヶ月くらいの時から、読み聞かせとか、手形とりますとかのイベントの時だけ行ってます🌼
グループっぽいお母さんたちの中にはまだ入れず、時々ちょっとだけ会話する程度です。基本は子供とイベントを楽しんで帰ってきてます😄

たぬーぴー

5ヶ月頃から行っていました!
ママ友作らなきゃって必死にならなくても大丈夫ですよ😃同じ月齢のお子さんをお持ちのママさんとは、自然と話が合いますよ✨

さくら

3才近くから行きましたが全然平気でしたよ✨
私、ママ友作りませんでした😁
会えば話してくれる人がたくさんいたのでそれで良かったです♪

私は4ヶ月から行ってました😊

はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月頃から行きました。ねんね期だとまだ何も出来ないし、私の人見知りも相まって孤立してたと思うので、ズリバイやハイハイで移動できるくらいの時期に行って良かったなと思いました。

ママ友とかは無理に作らなくていいと思いますよ。私自身はめんどうなので、作ってません。一人で来てる人もたくさんいるし、私はそういう方とお話してました。何回か会ってるうちに、気の合う方も出てくるのかなとは思います。