※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこmama
子育て・グッズ

大府市のなごころ保育園に通わせている方、通わせる予定の方、通わせていた方いますか? 入園を検討中ですが、料金に迷っています。悩んでいる私を助けてください。

大府市のなごころ保育園に

通わせてるよ〜
通わせる予定だよ〜
通わせてたよ〜

って方いますか\( ˙ ロ˙ )/?

この前、説明会に行ってきて
枠も空いてるし入園しようかな〜って
思うんですけど、でも料金がな〜🤔って
感じで迷っています。

このモヤモヤ悩んでるわたしを
誰か救ってください😂😂

コメント

ちか

はじめまして。
私も通わせようかすっごく悩みました💦でもやはり料金が高いのでやめてしまいました😅
でもまだ引っかかっています💦
まだ新しい保育園なので、しばらく様子を見てみようかと思ってます。

• ぐりこmama

ぐりこmama

はじめまして!
    そうなんですよね、保育料ですごく悩むんですよね😭他は凄く気に入ったんですけど😭でも今後人数が増えたら、園内で習いごとが出来るっておっしゃってて、どの位追加料金がかかるかわからないですけど、なごころ保育園の保育料は塾代も含まれてるんだって割り切ろうかなって思ったり😭笑

• 6月25日
ちか

私も実際に見学に行き、ほぼ入れるつもりでいましたが、やはり料金が…
今なら空いてますもんね!人数確保したいみたいで、かなり向こうも積極的でした💦
まだ始まったばかりで、習い事なども決まっていないので分からないですよね😅

• ぐりこmama

ぐりこmama

わたしもつい最近説明会に参加したばかりです!
    4月に出来たばっかで0歳児さんも現在3人しか居なくて今のところ入れますって感じでした(*゚v゚*)

確かに、保育士さんが1人1組ずつ園内案外したり社長さんが説明してたりで気合入ってるな〜って思いました😂

そうなんですよね、いつから習いごと制度が始まるのかわからないですよね( ̄- ̄;)

あと、一応来年から始まる保育料無償化の対象らしいので2歳まで我慢して保育料払おうかなとも考えたり、、

市から補助金が貰える認可外も考えたんですけど、保育事故とかがちょっと怖いなって思ってまして( ̄- ̄;)

• 6月25日