※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんち
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子と3ヶ月の娘を1人でお風呂に入れる方法を教えてください。

お風呂についてです。
いつもお世話になっています!

現在1歳10ヶ月のよーく動く元気な息子と生後3ヶ月だけど足の力が強くクルクル回り布団から落ちたりするくらい元気な娘がいます。
今度その2人を1人でお風呂に入れる日が何日かあってたくさん方法はあるとは思うんですが、実際にやってよかった入れ方があれば教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

ままリんりん

うちは、毎回ベビー用のお風呂マットを買って、それに寝かせてるあいだに自分と、上の子を洗ってましたよー。

• のんち

のんち

お風呂の中に寝かせていますか?
    その場合、下の子にお湯などかかりませんか?

• 6月24日
  • ままリんりん

ままリんりん

お風呂の中に寝かせてます。
    かかります(笑)
    でも、わざと顔からバジャーとかけてるわけでもないし、多少飛んでると思うけど、だからって死ぬわけでもないので(笑)
    上の子がいるし、その方法しかなかったので、うちはそれで下3人は強く育ってます(笑)

• 6月24日
  • のんち

のんち

なるほど、なるほど(^^)
    意外と少しくらいならかかっても大丈夫なんですね!ただそんなに広いお風呂ではないので上の子が踏まないかが心配ですね‥下の子と上の子の間に自分が入る感じのイメージであってますか?

• 6月24日
  • ままリんりん

ままリんりん

踏まないですよ😊スポンジマット敷いて、そこに寝かせて、お座りできるようになったら、そこに座らせて、
    先に自分、または上の子を洗って、最後に下の子、一緒に湯船に入って、また下の子をそのマットに寝かせておくか、脱衣所にバスタオル敷いて、そこに寝かせてオムツだけする。
    その間に自分も出て、下着だけ着て、上の子を出す。
    そして自分は下着のままフラフラ子供たちの服着せて、自分が最後に服を着る!という
    感じでやってました(笑)

• 6月25日
のんち

なるほど!
だんだんイメージができるようになってきました!ありがとうございます!