※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

つわりでゲップが出ず気持ち悪いです。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。出産前で悩んでいます。

汚い話ですみません。
後期つわりなのか、ゲップなのか胃に空気が溜まる感じがずっとしていて気持ち悪くなります💦💦ゲップを出したいけど出ないという表現が1番近いのですが、同じような経験された方いますか?
またこうしたら良くなったなどありましたら教えてください。あとちょっとで出産とはいえ結構きつくて悩んでます…

コメント

my

ありました🤣
炭酸水飲んで無理矢理だしてましたよ、(笑)

• みみちゃん

みみちゃん

炭酸水いいんですね〜元々あまり好んで飲まないんですがちょっと飲んでみます!
    ありがとうございます😋

• 6月25日
coffee

私も同じ感じになります!!!
ゲップしたいけど、胃から上に何か溜まってて、でも吐き出せなくて、
笑う時とか苦しくて食べ物出ちゃうんじゃないかってくらい、大爆笑もできない詰まった感じでしんどいです💦
時間が経てば収まるので、気持ち悪くなったら
横になるよーにしてます☹️
解決法でなく、すみません💧

• みみちゃん

みみちゃん

横になるとあたしの場合はたまる感じがするんですよね、なんなんでしょう😱😱週数同じですね!あとすこし頑張りましょー!

• 6月25日
  • coffee

coffee

どの体勢、何をしても気持ち悪さ取れない時は取れませんよね💧

ほんともう少しですね😭
    暑いのでお身体気をつけて、頑張りましょう💗

• 6月25日
💜

私も後期ありました!!
ゲップ出したら楽なのに出ない、苦しい感覚ありました!!
私は左下にして寝るとゲップが出たり、あとは、空気をたくさん吸って無理くりゲップ出したりしていました!!炭酸飲むと余計苦しくなってましたよ!

• みみちゃん

みみちゃん

後期によくある感じなんですかね💦中期まで吐いてたのでそれに比べたらまだ我慢はできるんですが、もやもやが取れず嫌な感じです😭深呼吸ですね!ありがとうございます!

• 6月25日
  • 💜

💜

赤ちゃんが大きくなってくるから、胃が圧迫されるみたいです😰

• 6月25日

横になるとゲップが出ない感じがしたのでいちいち座ったり 寝ていない時にゲップが出ないときは立ち上がって歩いてます😂

• みみちゃん

みみちゃん

横になると貯まりますよね!確かに外食とかのあとはその感覚は少ない気がしてます😖ちょっと歩くようにします!ありがとうございます!

• 6月25日
黒猫のジジ

めっちゃわかります😢‼️
私は妊娠初期から出産まで
ずっとそれでした。。笑
24時間、8ヶ月間気持ちが悪くて
もはや、普通ってなんだっけ🤤?
ってなってました😱
辛いですよね😢
私はひたすら耐えてました。。
我慢の限界の限界で、39週で
計画分娩に切り替え出産しました😭

あ!胸をトントンしてたりしたら
割とゲップを出せてました!

• みみちゃん

みみちゃん

中期まではあたしは吐いてたのでその頃に比べたらまだ我慢はできるんですが、これはこれで辛いというかスッキリしない感じ嫌ですよね💦💦
    トントンして出せるようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 6月25日
すぬうぴい

まさに今それで苦しんでます!
昨日ぐらいから急になりました(^_^;)
空気が溜まって気持ち悪い、でも出そうと力むと胃も押し上げられてきたせいか吐きそうになりうまく空気が出せません。
変な現象ですね😥