※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
雑談・つぶやき

今日の家族でのお出かけでとても嫌な思いをしました。思わずイラッとし…

ちょっと皆さん聞いて下さい💦長文愚痴です。今日の家族でのお出かけでとても嫌な思いをしました。思わずイラッとして、、
今日ショッピングモールに旦那と5ヶ月の娘で遊びに行きました。そこに着いてすぐトイレに行くついでに娘のおむつを変えようと、初めて授乳室とゆう所に入ったのですが、初めてだった事もあり、入ってすぐの部屋??の扉を開け、なにもなかったので、その奥の扉をあけたらおむつ替えシートがあるのかな?って思って、あけたら手前の部屋に座っていた、お母さんにすっごい睨まれながら
ちょっと!??並んでたんですけど!!って
すごい嫌な感じで言われました…。
私もイラッとしてしまい、すみません初めてでシステムがわからなくて。って言ってすぐ部屋から出たのですが、その時あまりにも睨まれ、言われ方にムカつきすぎて、嫌なやっつ〜!って聞こえるように言ってしまいました。

それだけでは終わりじゃなくて、ショッピングモールの中にある赤ちゃん本舗ですれ違いざまに睨んできたり、、また、帰るときショッピングモールの出口の近くで旦那と歩いて帰ろうとしてたら、
また鉢合わせてしまい、遠くから私と旦那の顔をすんごい目をひん剥いて睨み付けながら二人の顔をじろじろ見られ…。旦那にも、何?あの人って言われて。。

私が今日このお母さんになにか悪い事をしたのでしょうか。
私は、すみません初めてでわからなくてって言ったのにすごい睨まれたり嫌な言い方されたから、私も部屋出る時に一言余計な言葉を言ってしまったかもしれませんが、本当に今日は腹がたちました、、

なんか愚痴すみません。。。
ここまで読んでくれてありがとうございました。長文失礼しました(><)

コメント

のどか

初めてだからわからないかったのもわかるし、待ってたのに割り込まれて嫌だった気持ちもわかります。お互い少し感情的になり過ぎだったのかなと思ってしまいました、相手のママ睨み過ぎですね😅それは私も嫌です😥でもわざと聞こえるように嫌なやつと言われるのも嫌です。

• ぶー子

ぶー子

そうですか、、ちょっとヤンキーっぽい若いママでしたので、余計イラッとしてしまいました。
    言い方ってのがありますよね。

ちょっと待ってたんですけど!って言われた時に謝ったのにすごい睨みつけられたので、わたしもムカついて余計な一言を言ってしまいました。

• 6月24日
りの

嫌なやつーって言ったのは良くなかったかもしれませんね😅
次からは独り言でも「ここおむつ替えシートあるかなー?」と言いながら探した方がいいですよ😣

• ぶー子

ぶー子

言い方がすごい嫌な感じだったんですよね…。謝ったのに、睨らみつけられ私もついイラッとしてしまい余計な一言を言ってしまいました。

• 6月24日
ゆも

こわ~!!心に余裕がない人だったんでしょうね🙄普通、指摘するにも並んでますよって伺うように言いますよね。そんな場面でいきなりキレるとか心に余裕がないことの表れですよ〜!私だったら可哀想な人だって思ってコワーイ💦って言っちゃいそうです笑
その人ぶー子さんのこの投稿見て自分がただの余裕ない残念な人間なんだなって思い知ってくれたらいいのになって思いました🙄

• ぶー子

ぶー子

なんか、ヤンキーっぽい若いママだったんです。多分小さい赤ちゃんだったから、出産間もなくてイライラしていたんですかね…?

なんか、あたし謝ったのにずっと睨らみつけられたのでイラッとしちゃいました💦

言い方ってのがありますよね⤵⤵

あたしがもし逆の立場なら、すみません…並んでるんですが、、、って控え気味に言うと思います。

あんなふうにキツく言われ、謝ってるのにガン飛ばされたら、誰だって腹立ちますよね😵😵😵

• 6月24日
  • ぶー子

ぶー子

だから、私は、旦那にこの事を愚痴った時に、きっと産後だしあんな性格じゃ、旦那に夜も相手されなくて寂しいだろうね!って言ってイライラ落ち着かせました…(笑)

この投稿見てもらいたいですその女に(笑)

って、、あたしもなんだか性格悪いですね💦

だって、本当にイラついたんです(><)

• 6月24日
  • ゆも

ゆも

普通、謝られたら自分の早とちりだと気づいて逆に謝るし睨むなんてことしないですよね〜😅
    いくら余裕なくてイライラしてても他人に当たるって中々できない事だと思うので……私にはその方は普段から性格に難ありなのではと予測しました🙄🙄
    下手に出てるのに攻撃されたらイラつきますよー仕方ない!
    もしまた会ってもアラあの可哀想な人だわって落ち着いて通り過ぎましょ👍👍

• 6月24日
  • ぶー子

ぶー子

ですねっ😵世の中色んな事情を抱えた色んな人が居ますね…💦

わたしの愚痴に付き合って頂きありがとうございました!

• 6月24日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

厳しい事を言います。
「嫌なやっつ〜!」って言ってしまったぷー子さんの方が嫌な奴でしょう😅
ヤンキーっぽい若いママだから?BBAママだから?関係ないでしょう…
確かに初めての授乳室で勝手が分からなかったのは仕方がない事です。
すみません。って謝ったんだから、そこでぷー子さんがリセットしないと。

逆の立場だったら、どう感じますか?
せっかくのお出かけで、見ず知らずの人に嫌な奴。なんて言われて、いい気分な人なんて居ませんよ😩

• ぶー子

ぶー子

睨まれたわたしもいい気分ではなくなりましたよ😢⤵

• 6月24日
  • ぶー子

ぶー子

では、すみませんって謝ったのに、睨んできた相手はおかしくないのでしょうか…?

• 6月24日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

その場に私が居た訳では無いので、憶測になりますが…
    その方もかなり待っていた。とか、その方にとっては「何、言い訳?」と感じた。とか、「私より歳上のママなのに順番待ちも出来ないの?」(ぷー子さんのコメントから相手が年下と考えて)とかいろいろ考えられますよね?

嫌な思いをして「自分が自分が!」ってなっていません?
    ご主人にどうお話したのかは知りません。
    「私が順番待ちしてるの気付かなくて、先に使おうとしちゃったの」で良くないですか?
    それを旦那に相手されないとか…そんな想像、必要あります?

ごめんなさい…私にはぷー子さんに同意?同情するコメントは出来ないです。

• 6月24日
  • ぶー子

ぶー子

まあ見てなきゃわからないですよね。授乳室の事なにも知らなかった私も悪いんで、、今度からは気をつけます…

• 6月24日
ゆ055

嫌な感じですね。怖いし…。もう会いたくないですね😥育児してると余裕なくなるし向こうにも事情あったのかもしれないと思わなくもないですが…それにしても早々に記憶から消え去ってほしいレベルです😭記憶飛んでけ~っ!なんちゃって🙌

• ぶー子

ぶー子

ありがとう〜😭😭😭
    今日ずっとその事が頭から離れません…

多分、産後で向こうも余裕なかったのかもしれませんが、睨らむ必要はないですよね…。。

なんかずっとむしゃくしゃしてます😭
    なんせ、私は蛇年なのでいつまでも引きずってしまいます💦笑

• 6月24日
  • ゆ055

ゆ055

私も記憶ぶっとんで欲しいのに消えてくれないようなこと、よくあります😣💦

そうですね、睨む必要ないと思います💦普通に「すみません並んでるので」でいいと思います💧こちらの対応は、理想は無難にやり過ごすことなんでしょうけど、こちらも仏ではないですし、我慢して余計にストレスためることはないと思うので、一言言ってしまったのも仕方なかったところあるんじゃないかな?と思います、私は😊💦ただ仕返しが怖いので、今回は事件にならなくてよかったなと思います!!

蛇年さんですか✨私は蛇年ではないのですが、かなり引きずってしまうタイプなのでよくわかります、多分😭なかなか忘れられないですよね、嫌なこととか…。ほんとためると毒なので、ひとりで消化できないときは、吐き出せるところがあるなら吐き出しちゃうのがよさそうだなと最近思ってます😃💦

• 6月24日
  • ぶー子

ぶー子

なんか、こんな見ず知らずの私事の話に付き合って頂きありがとうございました😭

いまの、ご時世なにがあるかわからないですもんね、、、

あたしももうお母さんになったんだし理性がきく大人にならなきゃなー💦

なんか、話きいてもらってスッキリしました!ありがと〜!

• 6月24日
  • ゆ055

ゆ055

いえいえ!!
    私も大人めざして頑張り中です😊💦
    スッキリできたとのこと本当によかったです(*^^*)

• 6月24日