※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
家族・旦那

はぁー、ほんとに義姉が苦手だ…愛想悪いし自分のほうが育児先輩だからな…

はぁー、ほんとに義姉が苦手だ…
愛想悪いし自分のほうが育児先輩だからなのか、アドバイス的な感じで言ってくるけど全部いやみったらしく言ってくるからむかつくし自分の子供のこと放置で私に全部任せてくるし…
とにかく愛想悪いのが本当に嫌で、かなり気使って疲れます。
義姉の子供と遊んであげても無言で冷たい目で見てくるから怒ってるのか楽しんでるのかわからないし。
今年から義姉の子が保育園入って義姉が働き始めたから少し余裕が出たのか、買い物行ったときにこういうちょっと高い飲み物も買えるから嬉しい~って私に聞こえるように言ってきて本当にイライラです。
私だって働きたいし働かなきゃいけないくらい家計が厳しいのはわかってるけど旦那の考えで3歳までは一緒にいてあげろって言われてるから働けないわけだし、そんなこと言ってこないでって思います。

考えれば考えるほどイライラしてくる…
義家族が苦手な方はどうやって付き合ってますか?
義実家は徒歩5分なので会わないわけにはいかないし義姉も多いときで週1は帰ってくるので会わないわけにいきません…

コメント

ゆうり

それはムカつきますね!自分の子供放置でこっちに任せてくるとか、うちと同じです!
私も義姉大嫌いなので、週一帰ってくるとか考えたら吐き気がします。
himaさんの親やきょうだいに愚痴ってはどうですか?私は実母や姉に盛大に愚痴ってます😂!あと、ママリでもよく愚痴ってます(笑)

• ☃

元々私が子供嫌いで今も義姉の子供のことをちっとも可愛いと思えないんですけど仕方ないから遊んであげてる感じです(笑)
    しょっちゅう帰ってくるしそのたびに私もご飯誘われるし疲れます😫
    いつも親に愚痴ってます(笑)
    私の性格が悪いので、ブスのくせに性格までブスじゃもてないよ❤️って心の中でいつも思ってますwww

• 6月25日