※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
家族・旦那

義実家に行くと、何かと突っ込みどころが満載の方はいませんか?(笑)今…

義実家に行くと、何かと突っ込みどころが満載の方はいませんか?(笑)

今日は義実家に行ってきました😓車で10分の距離ですが、月1くらいの訪問頻度です。
義母と外食したのですが、義母が注文した豚と野菜蒸しを娘に食べさせようとしたのです。タレをたっぷりかけたやつ(食べかけの)を自分の食べている箸で。ドン引きです😱旦那がいらないと言ってくれたのですが、ジャガイモの次はカボチャと懲りずに食べさせようとしてきました。

前に外食した時は、娘がポテトサラダを気に入ったようで、私の分から取り分けたものを食べきったところ、自分の食べかけのを自分の箸で、娘の取り皿に乗せてきました。
さらに前にも、私がいらないですと言ったせんべいを娘に見せびらかしながら食べて、娘が欲しがったっぽいそぶりを見せたら、食べさしのをそのまま娘に渡して食べさせてしまったこともあります😡旦那はその時不在で、ダメって言えばいいのにって言われましたが、そんな間も無く食べさせたし、いらないった言ってあったし。

ほんとイラつきます。気を利かせて月1で会いに行きますが、ホントに嫌です。義母は車に乗れず、いつも私の車に乗られるのもストレスです。家族が増えたらチャイルドシートで狭くて義母は乗れなくなると思うので、それが今の私の希望です(笑)

コメント

ゆう

自分の使っているお箸であげるのは勘弁して欲しいですね…😱
月1で顔を出すとか…私には絶対無理なので尊敬です😊✨
突っ込みどころ満載すぎてうちは年に数回しか行かないです。笑
旦那の両親がかなりのヘビースモーカーなのですが、つわりで苦しんでる妊娠中から目の前でガンガン煙草吸われるし
産後で新生児がいても関係なく目の前でスパスパ🚬部屋の中が煙で真っ白でした…何かない限り子供連れて行きたくないです😣

• みーた

みーた

ありがとうございます😊
    そうなんですよ!年末には鍋を食べたのですが、自分の箸で取るスタイルでした🍲もう虫歯は諦めました😭
    妊婦や赤ちゃんの前でタバコはやですね😱私も上手いこと理由を見つけたいです(笑)私は行きたくないけど、旦那と2人で行かせるのは不安ですしね…

• 6月24日
KANA

何でもかんでも食べさせようとしたり、使った箸でって本当にやめてほしいですよね😢💦
うちも今日義父が家に来ていたのですが、寝返りした娘に「前に進まんか!」って足で娘を押したり、義父の側にきてほしかったのかゴロンとなっている娘の足を掴んで何度も引きずったり、、、自分の両親ならやめて!とハッキリ言えますが旦那側よ両親だとなかなか言いにくいところもありますよね😢

• みーた

みーた

ありがとうございます😊
    はっきり言えない自分が悪いとは思うのですが、自分の親じゃないからなかなか言えないですよねーーそれにそもそも親は私の性格を知っているから私の嫌がることはしないですし(笑)
    義父さんの雑な扱い方は怖いですね…何かあったらどうしてくれるんだと言いたい。私も入院中に義母がお見舞いに来て、ブレスレットやら時計やらをジャラジャラつけた手で新生児が抱かれるのを止められませんでした😭

• 6月24日