※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

義母が離乳食について否定的な発言をし、自分の頑張りを認めてもらえなくて悲しい気持ちになっている女性がいます。

義母むかつくむかつく本当に大嫌い!
ベビーフードに頼らず全部手作りで
二回食試行錯誤しながら頑張ってるのに
離乳食何食べさせてるか聞かれて
今は7倍がゆと、タンパク質に魚、野菜を柔らかく煮てみじん切りしたものです。って答えたら

そんなの作ってる人なんかおらんわ!
普通はみんなカレーとか作る時に取り分けて離乳食作るんや!そんな神経質なんあんただけやわ!
そんな人絶対おらんわ!普通じゃない!
私は毎日食パンに牛乳と砂糖入れてチンしたやつをあげてた!って笑いながら言われた 。

離乳食中期入りたてで砂糖使う方が普通じゃないし
何でこんな全てを否定しなきゃ気が済まないんだろう。
今毎日必死に離乳食頑張ってるのに
凄く悲しかった。。
もう逢いたくない

コメント

ありす

毎日お疲れ様です(*^^*)
無視ですよー!笑顔でそれは昔の話ですからね。今は違うんですよーって教えてあげましょ!
そんな私も1人目はほぼ手作りで頑張ってましたが、2人目はベビーフードに頼りまくりですが😂
2人目は食欲旺盛で、中期あたりから上の子の苺ジャムのパンやお菓子をを分捕って食べてました😵

すみすみ

はるさんはお子さんのために頑張ってるのに…義母さん最低です😡!
おかしな義母さんは相手にせず放っておきましょう🤫
そんなこと言われて会いたい人なんていません😭

まっこ

ん?
最初は割りとみんなそうしてますけどね(笑)
かなり大雑把な私ですらしてましたよ(笑)
パンに牛乳に砂糖いれてチン…
それはするとしてももう少し大きい子だわ。
私はこうしてた❗って何年前の話だって言いたいですね(笑)

えいこ

お疲れ様です💦
なんでそんな言い方しかできないんですかね😥
ひとりめだし、いろいろ初めてで試行錯誤してやってるのに、仮にも子供産んで育てた経験ある義母が、なんで大変さをわかってくれないんですかね😥

♡こーたんmama♡

すごい!頑張ってますね!!離乳食作り大変ですよね・・・とくにまだ7ヶ月だと刻んだり柔らかめに・・・大人とは一緒にできませんしね。
お姑さんのやり方はやり方で結構。頑張ってるはるさんを全否定がものすごく嫌ですね!神経質の何がいかんの?!それほど一生懸命ってことでしょ?気に病む必要ないですよ♡

ってかうちの子が7ヶ月の頃、私もはるさんと同じように試行錯誤してましたし、そういう方を全て敵にまわしましたよね(笑)

初めてのママリ🔰

いや、私も手で作ってますよ!💦

取り分けは逆に私としては面倒です💦

しかも、言ってる義母の離乳食、どうなんでしょうか?💧
食パンに牛乳と砂糖入れてチンしたやつを毎日?!💧

いや…私は無理ですね~⤵

歯医者にも「3歳までは砂糖とか果糖とか避けて欲しい。なるべくね。出来ればだけど。口腔内の細菌バランスをいい状態に保たないと虫歯になりやすくなる。砂糖とかは虫歯菌のエサになってバランスが崩れる。後々、虫歯になりやすい口腔内になるよ。そのためにも甘いものはやめた方がいい」って言われてるので、あんまりあげてませんし。

私なら「えー。そんなんあげてたんですか?お義母さんが無神経なだけですって~笑。」って言いそうです!💢

はるさんが、手作りのご飯を一生懸命作ってるのがすごいから、妬みとしか思えません。

無視でいきましょう!✊

チャンミー

お義母様、頭おかしいですね。
頭おかしい人の言う台詞を真に受けてはなりません。

さゆり

相手にしないのが一番ですね😐「えー!そうなんですね〜!笑」と笑っておくのが一番効きそうです。悲しんだりムカつく顔が見たくて言ってるのでしょうから😡

かなで

お義母さんに何か言われるたびに馬鹿にしたように笑ったらいいですよ(^-^)
あはははーお義母さんてば!
冗談がすぎますよー!さすがにそれはやばすぎですって😘
なんでそんな馬鹿みたいなこと言い出すんですかーやめてくださいよ〜😆✨✨みたいに 笑っ

アルパカ3号

昔の人はみんな頑張ってるんですね!と言ってやりたいです笑
私の義母は私が助産師なのもあって口出ししませんけど、私は新しい知識ではこうですよとかぐさっと言っちゃう癖があります汗
新常識を信じますと言ってもいいのでは!?相手にしないのが一番です!!