※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
家族・旦那

義弟は27歳なんですが、性に対して何の興味もありません。というか、女…

義弟は27歳なんですが、性に対して何の興味もありません。というか、女性とお付き合いして、何をするのか全くわかっていないのです。男女の行為の内容も理解できないみたいです。身だしなみも一切気にしなくて、義母に服とか直してもらっていたり、まるで幼稚園児みたいです。
今はまだいいのですが、娘が産まれて、少し成長した頃に義弟が娘に興味を持ち始めてしまったらどうしよう…とか不安になってしまいます。義弟は障害?なのかわからないので、もしわかる方、相談するべきところ等教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

何か怖いですね(((´°ω°`)))

家族だけで暮らせないんですか?
今後もし何かあったら嫌ですね…。

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    やっぱり怖いですよね…

    義弟は旦那の実家にいるんですが、近い将来2世帯住宅にして、私達家族と住む予定なんです。
    出来れば義弟さんには離れたところで一人暮らしでもして欲しいです….。

    • 11月18日
ゆき(20)4児mama

旦那さんに相談してみては?

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    そうですよね。旦那に相談するのが一番ですよね。旦那も障害なのかな?って前に言っていたので。

    • 11月18日
maria

今までの教育機関でなにも言われなかったんですかね…。
幼稚園教諭をしていたんですけど、気になる子は養護の先生にみてもらってました。

いまはやりの、絶食男子とは違うんですね?(゜_゜;)

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    それが、大学まできちんと出てるんですよ。
    でも、以前「女性はおしっこしない」と言っていたみたいです…
    女性のことを理解する能力が0です。男兄弟だからかもしれませんが、その発言は明らかにおかしいですよね?
    絶食男子のほうがまだ全然いいです。

    • 11月18日
ママリ

以前仕事で障害者支援をしていました。
義弟さんに障害があるかはわからないとのことですが、障害者の方は結構異性に執着される方が多くストーカーのようなことをしている方もいて支援が大変でした…
もちろん全員がそうではありませんし、ほんの一部の方です(><)
万が一もありますし、気になるようなら旦那さんに相談してみても良いと思います。

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    何かのきっかけで娘に執着するようになってしまったらと思うと…本当に怖いですね。
    このままだと将来危険な可能性がある事、旦那に相談してみます。

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    娘さん、*kotomama*さん、義弟さんにそれぞれに良いようになるといいですね(><)

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

義両親さんや旦那様は、義弟さんの障害のことはおわかりなんでしょうか?

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    旦那はなんとなくわかっているのですが、義両親についてはわかりません。義弟が末っ子なのでいつまでも可愛い息子で全然気付いていない可能性もあります。
    私からは何も言えませんし…いつも私達夫婦と義両親とで出かけるときは義弟もくっついてくるのですが、見ているとでっかい幼稚園児にしか見えません。服の乱れを義母に直してもらい、食べ方も汚いわで正直私はあまり一緒にいたくありません。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方へのコメントも拝見させていただきました。
    二世帯住宅で一緒に住む予定があるのであれば、娘さんに対するご心配はもちろん、*kotomama*さんに対しても、もしかしたら興味を持たれる可能性もありますよね(>_<)
    一緒に住む予定なのであれば、義弟さんの障害の程度や生活のこと、将来的なこと(義両親は老後、義弟さんをどのようにしていくか考えているのか等)も含めて話し合ってからのほうがいいと思います。結婚される時点で、義両親が話してくれてもいい気もしますが(>_<)ちなみに同居は確定なのですか?
    義弟さんは、お仕事はされているのでしょうか?

    • 11月18日
  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    私に対して興味を持ってくる可能性もありますね‼︎それは考えていませんでした。
    義弟は警備のお仕事をしています。ちなみに、友達はいない様子です。二世帯住宅の話を義母がよく相談してくるので、義両親の中では私達夫婦と一緒に住むつもりだと思います。
    まずは旦那に相談、その後に義両親には旦那から言ってもらってから皆で話し合いが必要ですよね。
    今となっては結婚のときに義両親には話して欲しかったんですが、何も話してこないという事は義弟の事を変だと思っていないのかもしれません。
    もし何かしらの障害であれば、改善してもらえる機関で治療してもらうのが一番だと思うのですが、なかなか難しそうですよね。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事柄、障害をお持ちの方やそのご兄弟と接することがありましたが、その人その人でこだわりが違うと思うので、義弟さんのことはやはりきいておくべきだと思います(>_<)その上で、同居の件をどうするか検討したほうがいいかと思います!
    私が関わった方は、知的障害のある方で年齢に対して幼い・理解度が低い方(小学生程度)だったんですが、やさしい方でした。しかし同居している実妹さんの話では、食べ物への執着が強く、部屋は片付けられないため、ゴミだらけでお菓子を食べることに歯止めがきかず、本人の欲求を止めようとすると、奇声をあげたりなど、大変なようでした。

    何もわからない私が、こんなこと言うのも差し出がましいですが、義弟さんの話を聞くことなくご結婚されたとなると、このまま話し合いもせずに同居となると、

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中ですみません💦続きです!


    将来的に、*kotomama*さんが義両親の介護と義弟さんの面倒を見ていくことにもなりかねないのではないでしょうか⁉それが心配です(>_<)

    • 11月18日
  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    色々な観点からのご意見ありがとうございます。
    さっき旦那に義弟について相談したら、弟を変質者扱いされたと怒ってしまいました。私の言い方も良くなかったのかもしれませんが、実際私自身が幼い頃性犯罪にあっているので、娘は何を言われても守ってあげたいです。
    とりあえずは、義弟の言動に気を付けようと思います。

    • 11月18日
ゆっきーな0129

私の義理弟も32歳ですが、今まで彼女もいないし、友達もいないらしく休みの日は家に引きこもっています。
私にも娘がいるんですが、その義理弟が娘のおむつ替えを大人になったら話のネタにしたいからやりたいと言ったり、写メを取りまくってるのを見て、もしかしてロリコン(??)って思ってしまいました。
娘に義理弟が必要以上に興味を持って何かしてきても怖いので、義理親・義理弟と敷地内同居してますが、ほとんど義理実家に娘を連れてっていません。
私は旦那に義理弟の言動はおかしいし、娘に何かあったらいけないから極力会わせたくないと言いました。

質問者さんも旦那さんに相談されるのが一番だと思います。

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    すみません!返信押すの忘れてしまいました!
    ↓返信はこちらです。

    • 11月19日
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

同じ敷地内に住んでいるんですね!オムツ替えやらせてとか、大人になって娘さんにその話をされてもただ気持ち悪いだけですよね。
さっき、旦那に相談したら、弟を変質者扱いされたと怒ってしまいました。やっぱり家族から見ると可愛い可愛い末っ子なんです。客観的に見られるのは私しかいないので、これから義弟の行動に気を付けようと思います。