※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
お仕事

妊娠を機に仕事を辞めて在宅ワークなどの仕事をされてた方はどんなお仕事をされていましたか??

妊娠を機に仕事を辞めて在宅ワークなどの仕事
をされてた方はどんなお仕事をされていましたか??

コメント

S*♡

内職をしてみましたが、身体に負担がかかるのですぐに辞めてしまいました。°(°´д`°)°。

• くるみ

くるみ

返信ありがとうございます!
    例えばどんな内職をされてたんですか??

• 11月19日
  • S*♡

S*♡

三点同封する作業を2000部しました!
    封筒に必要な書類を二点封入
    (向きが決まっています)
    封を閉じ、宛名を貼る作業
    (1時間100部~出来るくらい)
    期限も決まっており、単価もいいものではないし、全部して3000円程です。
    車で資材を取りに行き、出来たら持っていく感じでした。
    資材は重く、腰に負担だと感じたので辞めました。°(°´д`°)°。
    作業はあまり苦にならなかったのですが、資材を運ぶのが大変だったので、家が1階じゃないとしんどいかと思います。
    (ほとんど旦那に運ぶのを手伝ってもらいました)
    労力や時間を考えると、フリマアプリなどで出品する方がまだましかな?と思います。

• 11月19日
  • くるみ

くるみ

出来たら持って行くのは大変そうですね(´ω`;)
    送ることができればいいのに。。
    内容によって内職もメリットデメリット様々ですよね。。
    参考になりました☆

• 11月19日
  • S*♡

S*♡

お家で出来るからいーなーと安易に考えてましたが、資材を置くスペースなども必要ですし、ガソリン考えたらほんとに微々たるものなのかなと思います(;_;)
    内職先によっては、違うかもしれないので、1度連絡して確認してみるといいかもしれません♡

• 11月19日
  • くるみ

くるみ

そうですよね、、私もまさに今安易に考えています(ノ∀`;)
    色々確認してみます☆
    ありがとうございました♡

• 11月19日
むうまま

私も妊娠を機に退職しました。インターネットで、まとめ記事等を書くライターのお仕事をしています。お小遣い程度にしかならないのですが、お金を稼がず使うしかない自分が嫌でコツコツ続けています。

• くるみ

くるみ

返信ありがとうございます!
    妊娠を機に私も仕事を辞めてしまい、内職的な何か仕事をしようと思っているのですが、大体月にどれくらいの給料ですか??
    仕事内容にもよるとは思いますが…

差し支えなければ教えていただきたいです。

• 11月19日
  • むうまま

むうまま

1500字程度の記事が1件800円程度です。わたしはまだ慣れてないので1日1記事が限界ですが、用事のないときだけ書くなど都合がつけられて便利です。
    ちなみに仲介料はとられますが単発で出来るので私はウーマンクラウドというサイトでお仕事をもらっています。

• 11月19日
  • くるみ

くるみ

そうなんですね!
    記事を書くって結構大変そうです↷( ó╻ò)
    自分の都合に合わせれるのはメリットですね☆
    色んな情報ありがとうございました!

• 11月20日