※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊活

排卵検査薬で陽性が薄くなった場合、排卵は終わったと考えてもよいですか?また、薄くなってから再び濃くなることはありますか?

ワンステップ排卵検査薬について。
陽性が濃くならずに、今日薄くなったのですが、もう排卵は終わったということでしょうか?
それとも一回薄くなってまた濃くなることもあるのでしょうか?

コメント

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして😊

私もワンステップの排卵検査薬使用してましたが、やはり水分量が増える午後からは薄くなったりします😭🚰

見た感じ…LHのピークは終わった感じですね〜‼️
私もそれぐらいの濃さの時にまだかなと思いデジタル使用した時ニコちゃんでたり、もっと濃ゆくなったり波がありました😓

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね。
    排卵は終わったということで、明日はもう検査しなくていいのでしょうか?

• 6月24日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

念の為された方がいいと思います‼️

私も使い始めた時は波があり、濃ゆくなったり薄くなったりで分かりずらかったの😓
    私はアプリの排卵日と検査薬で排卵日特定してた感じです‼️
    その前後数日間で濃ゆくなりました。

でも…薄くなったと思ったら急に翌日濃ゆくなったりしたので明日薄くなっているようならきっとピークは過ぎていると思います‼️
    ピークから私1日半ぐらいの間で排卵してました👍

こんな感じでした‼️

• 6月24日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

濃くなったり薄くなったりしていますね。
    明日も検査してみます。
    アプリの排卵日は26日になっているので、しばらく検査続けてみます。

• 6月24日