※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空穂
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのうんちがクリーム色に変化しました。様子を見ているが、病院受診が必要か悩んでいます。機嫌は良く、うんちの回数が増えたが、身近に体調不良者はいません。

生後6ヶ月の息子のうんちがクリーム色になりました。午後2時のうんちは黄色とクリーム色の混合のようなものだったので様子を見ていたのですが午後5時半にでたうんちはチェッカーの2番あたりのクリーム色のみに見えます。午後2時以前は黄色かもしくは緑色です。病院を受診したほうがいいのでしょうか?
前情報として
・機嫌はいい
・うんちの回数はここ一週間ほどで一日4回ほどに増えた。その前は2回ほど
・ミルクの飲みはその時によりけり。1回180mlを一日5回。飲みきることもあれば100ml前後残すこともあり。
・身近に腸炎、風邪など体調不良者はいないです。

コメント

mama💓

この写真か、このオムツをもって
病院へいったほうがいいかも?
または、かかりつけへ電話してみても
いいですよ。

ようよう

チェッカーの1.2.3に近くなったら早く病院行ったほうがいいと思います。
行って問題なければいいですし迷う余地なく病院に行ってください

ドレミ

私の子もこういううんちになって
オムツかぶれが酷くなったので病院へ行ったら胃腸風邪って言われました😭たくさん下痢してて機嫌も悪かったです😭

胃腸風邪、今流行ってますよって
先生は言ってました!
下痢っぽいのが何日か続くのであれば病院へ行ったら安心ですかね🤓?