※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを拒否るようになりました。おっぱいは吸うけどミルクは足りない様子。拒否をなくす方法を知りたいです。

3ヶ月になる赤ちゃんがいます。一昨日から急に哺乳瓶でのミルクを拒否るようになりました。おっぱいなら吸うのですが、ミルクの力を借りなければ足りない様子です。拒否をなくす方法があれば助かります(>人<;)よろしくお願いします。

コメント

たたいたーい

何回か試してもだめなんですよね?💦
後は哺乳瓶変えたりミルク変えたり……ですかね💦

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

そうなんです!6回100つくっても2回だけ70ぐらいまでのんでくれました!のこりの4回はまったくギャン泣きされて嫌がります(>人<;)

• 6月24日
  • たたいたーい

たたいたーい

私が後思い付くのは上に書いた通りです😭

• 6月24日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

ありがとうございます!
    このまま飲まないと困るので考えてみます!

• 6月24日

ママ以外の人にミルクあげてもらうことはできますか?
ママだとおっぱいの匂いするからダメだという子は多いようで…下の子が未だにそうです😭パパやお兄ちゃんがあげる、だと大人しく飲みます💦
あとは哺乳瓶を(乳首の形が違うメーカーのやつに)変えてみると飲むようになるかも⁇です。

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

ありがとうございます!
    パパにあげてもらってみます!
    哺乳瓶は二種類あるのですがダメでした(>人<;)また買うようかな…
    みなさん苦労されてるんですね!
    作ってもミルク捨てるようでもったいなさもあります…お通じの関係で高めのEー赤ちゃんをのんでるんで( ; ; )

• 6月24日

退会ユーザー

作っても飲んでくれないと捨てるしかないしもったいないですよね😭
    哺乳瓶変えるのもお金かかるし(笑)拒否されたらホント参りますよね😩
    もしかして一昨日かその前くらいからミルク変えました?もしそうだったとしたらミルクの可能性もありますね…🤔
    あとは…私は試行錯誤してたときに先にミルク飲ませて、後からおっぱいって手段もやりました!
    いつもよりはミルク飲んでくらるかな?と思いましたが「それよりおっぱいー😭」と言わんばかりに顔擦り付けてくるので私は諦めて他の人にあげてもらうことで収まりました。
    混合って難しいですよね😓

• 6月24日
  • みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

先程旦那がミルク飲ませてみたんですがギャン泣きでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    ミルク新生児の時からかえてません(;o;)
    混合難しいですー!

• 6月24日
パンプキン

ミルク拒否わかります😓
大変ですよね、、
混合なんですけどミルク拒否されるとほんとに困りますね💧

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

本当にこまっちゃいます‼︎
    イライラしちゃったり…
    おっぱいがいー!って泣いてくれるのは嬉しいんですけど😂

• 6月24日