※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわりが続いている中、お腹の痛みや違和感が気になる4ヶ月の初マタです。食欲不振や下痢気味で辛い日々を送っています。診察で点滴を考えていますが、同じ時期の経験を教えてください。

初マタです❣️
4ヶ月に入ってあともう少しで5ヶ月😊💕
安定期まであとちょっと〜!
5週目あたりからつわりはもう始まってて、未だにつわりが続いてます。ピークは過ぎて終わったのはいいものの…何を食べても全部吐いてしまう…😭
夜なんかお腹すいてしまうのでゼリーでは足りず、せんべいに手を出しました!!🤭
つわりは妊娠の付き物だと思い、辛いのは世の中のお母さんになる人みんなだ…って思いながら日々戦ってます!主人も暑い中頑張ってるから、わたしもつわりに負けてられないなんて思いながら家ではやること済ませたり…。

そして、心配事があって…
最近はお腹がぽっこり出てきて、服を着ててもわかるくらいで赤ちゃんが成長してるのを感じています。それと同様に、お腹が痛くて、張るような…痛いっていう表現はおかしいのか、なんだかお腹に違和感があります。だいぶ下痢気味だし、しょっちゅう吐くので、そのせいかな?って思ってるんですが、みなさんはどうですか??😢😢
あんまり食べ物も食べれないし、ずっと横になっても、うずくまって寝ています。今週診察なので点滴してもらおうかなって思ってますがそれはその時になってみてですけどね。💦みなさんは13w、または4ヶ月終盤頃どんなでしたか??気軽になんでもコメント下さい😭💦

コメント

こんこん

私も15週目でもう少しで5ヶ月目の初マタです!!
私は逆に吐いたり等のつわりは全くなく、倦怠感や頭痛がひどく病んでました、、
それも今ようやく収まって来た感じです!
職場に7ヶ月の妊婦さんがいるのですが、5ヶ月目の頃はもう既にお腹が大きくなってきてましたが、私は元々お腹が妊婦と間違われるほど出てるせいか全然出てる気もせず本当にいるの?って時々心配になります😭
なのでお腹大きくなってきてるのを聞くと羨ましいです!!
つわり、早く良くなるといいですね💕

みうママ

つわりは辛いですよね💦私はそこまで重くはありませんでしたがとにかく頭痛と微熱が毎日続いていました。

しかしお腹が出てくるのはまだ早いような気がします💦もしかしたら張っているせいで出てきているのかもしれません。初期の張りは危険ですので病院で診てもらった方がいいと思います😓

とも

つわりキツイですよね💦
食べられずにつらいようでしたら、点滴してもらうと楽になりますよ✨私も13週くらいに水ももどしてフラフラで💦産院で点滴してもらいました。
検診待たずに電話で聞いてみてもいいと思いますよ😊

もなみ

もう少しで安定期ですね☺️
つわり辛そうですね💦私は安定期近くまで、つわりで入院していました。点滴すると少し楽になりますよ✨

その周期だと4週に1回の検診ですかね?心配な事があったら検診の前に通院していいと思いますよ☺️
4ヶ月の終わり頃は、私もお腹の違和感、時々痛み、下痢がありました!

• ゆう

ゆう

お腹の痛みある方がいらっしゃって安心しました。1週間に1度便があるくらいです…トイレにこもるのは苦手なので早く治まってほしいと思うばかり💦検診ある時に不安なこととか話せばいいものの、エコーでわが子を見たら嬉しくなっちゃって、帰ってきて思い出して後悔します💦(笑)4週に1度なのでメモったりしてお話しようと思います。とってもコメントで安心しました!ありがとうございます!😊✨

• 6月24日