※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
妊娠・出産

初産の予定日と出産時間について教えてください。初産は遅れたり時間が長いと聞いたのですが、本当でしょうか?2人目、3人目の方の経験も教えていただけると嬉しいです。


初産の予定日がいつで
出産が何日、何時間だったか
教えてください(>_<)

初産は出産予定日遅れたり
出産時間が長いと聞いたんですが
やっぱりそおなんでしょうか?

2人目、3人目いらっしゃる方で
面倒じゃなければそちらも
教えてくださいっ♡

コメント

ゆゆひめ

こんばんわヽ( ´3`)ノ
私わ10月2日が予定日だったのですが
2週間くらい早くなり
9月の20日に出産しました!!
分娩時間わ7時間でした!
初産にしてわ早いとゆわれました!

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    こんばんわ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    2週間早くなったのって
    先生に早くなるかもとか
    ゆわれてましたか??

    • 11月18日
  • ゆゆひめ

    ゆゆひめ


    おしるしがあり検診で
    あーもう産まれるかもね!
    とゆわれ2日後に産まれました❤️
    なのでおしるしがあって
    2日後産まれたかんじです!!

    • 11月18日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    検診でゆわれてたら
    びっくりしないけど
    急にきたらびっくりしますよね💦

    県内ですが里帰り出産なんで
    2週間前に陣痛来ちゃうと
    大変です(*゚ー゚*)💦笑

    • 11月18日
deleted user

はじめまして〜(^^)
私は9月9日予定日でしたが9月12日になってすぐ出産しました!

分娩時間は2時間半でした☆

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに初産です(^^)

    • 11月18日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    2時間半って凄い早い
    方ですよね!?☺️
    運動とか結局されてたんですか??

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水して一気に本陣痛が来たのですんなり終わりました笑

    運動は臨月なってから。
    週3で大股で10分くらい歩いたくらいですよ〜
    よく何時間も歩く方居ますが、私は気楽にマイペースで過ごしてました♪
    あと雑巾掛けや超ゆっくりスクワットしたくらいです☆

    休みの日はショッピングモールに行って散歩と買い物がてらに歩いたり‥。

    神経質になって何時間も歩いたりせず、マイペースが一番ですよ〜(^^)

    • 11月18日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そおなんですか〜!!
    私妊娠前までは全然運動とか
    しなかったんで
    体力もないし運動しなきゃと
    思って1時間ぐらいウォーキング
    してるんですが
    正直しんだい時もあったので
    マイペースにと聞いて
    ちょっと楽に行こうって
    思えました(>_<)♡

    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 11月18日
chisa

こんばんは(o^^o)
初産は11月6日予定日でしたが6日超過して促進剤で7時間40分で産みました…>_<…

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    こんばんわ(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    促進剤で7時間って結構
    長い?ですよね?(;_;)
    促進剤って普通分娩より
    キツイと聞きました(;_;)💦

    • 11月18日
  • chisa

    chisa

    促進剤を打ったのは最後の1時間なので、打ってから1時間で生まれました(o^^o)
    普通分娩を経験したことがなく、促進剤はかなり痛いです…>_<…

    • 11月18日
かなさる

予定日→5/25
出産日→5/23
時間→3時間半くらい

でした!

前日の夜におしるしがきて当日の昼過ぎからなんとなーくお腹いたいなーと思ってたら夕方にはきつくなって病院行って、子宮口みてたら破水して、あれよと子宮口全開になって産まれちゃいました!

安産だったなと思います!

出産、頑張ってくださいね!!

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    予定日より少し早く
    3時間半って凄い私の理想です(>_<)笑

    ありがとうございます‼︎
    頑張ります(>_<)‼︎

    • 11月18日
ちちす

一人目は10月10日生まれで10月16日予定日でした(^^)母子手帳には11時間半と書いてあります。助産師さんの結構早めに出そうだねー!から長くて6時間ほどかかりましたね(›´ω`‹ )

二人目は6月15日予定日で6月9日生まれです!時間は5時間と書かれてますが、入院してから3時間でした(^^)早かった♡

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    時間は1人目のお子さんの
    方が長いけど誕生日は予定日より
    早かったんですね〜♡
    あんまり関係ないんでしょうか?
    大体が予定日遅れかと
    思ってたんですが案外
    早い方多いです(>_<)‼︎

    • 11月18日
まあゆ

10/15日予定で10/11出産でした♪
前駆あわせて12時間でした(*^^*)
産まれる前までながいな~とか
思ってたんですけど
すごいあっという間でした😊
もうすぐですね💕
安産でありますように😍!

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    予定日より早いですね〜♡
    私もそれぐらいが理想で、、

    ありがとうございます(>_<)💕

    • 11月18日
りかつ

私は予定日が4月20日で
21日の朝6:42に破水して22日の18:40に生まれてきてくれました(^_^;)

ほぼ36時間(笑)ちなみに初産です(≧∇≦*)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    36時間ですか、、、💦💦笑
    陣痛時間短い方のを見た時は
    安心するのですが
    36時間とみたら後ずさり
    したくなりますね😭笑
    耐えれたのが凄いです(>_<)‼︎

    • 11月18日
  • りかつ

    りかつ

    弱い陣痛がずっと続いてたみたいです(T_T)
    弱い陣痛らしいのですが、私にとったら弱くないです(笑)

    立ち会いぢゃなかったら耐えられなかったと思います(^_^;)

    • 11月18日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    弱い陣痛でも痛いとか
    本当辛いですね、、😢

    やっぱり立ち会いですよね!!
    旦那さんが仕事で抜け出せるか
    微妙な所なんでよけ不安です(>_<)

    • 11月18日
  • りかつ

    りかつ

    過呼吸持ちなので一人ではムリだと思ったので(^_^;)

    私もそうでした……なのでずっとお腹に話しかけて「パパがいるときに出てきてね」って言ってました(笑)
    そしたらタイミングよく母親が仕事行く前に破水し旦那にもスグ連絡してセーフでした(^_^;)

    • 11月18日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    私もそう話かけてみます♡笑

    • 11月19日
  • りかつ

    りかつ

    話しかけると意外とイケると友達とかから聞いてたので(笑)

    • 11月19日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    そおなんですか!
    看護師さんにも年末ぐらいに
    なったら嫌やから早く産みたい
    ってゆうたら
    もう今からやったらいつでもいいよー
    って話かけてたら早くなるかも
    とゆわれました(笑)

    38.39週当たりから
    「もういつでもでておいでー♡
    ぱぱがおるときにー♡」

    と話かけてみます!
    ジンクス信じて(笑)

    • 11月19日
teddybear

こんばんは‼

予定日が3月7日で4日早く産まれました(*´ω`*)

分娩時間は最初の弱い陣痛から17時間でした(*^_^*)
本当に痛かったのは3時間くらいでした(^○^)v

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    こんばんわ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    4日早いぐらいが理想です(>_<)♡
    本当に痛いのでも、3時間も
    耐えたとか凄いです💦

    • 11月18日
  • teddybear

    teddybear

    旦那の手思いっきり握り潰してました(笑
    yumachiさんも耐えられますよ~(*^^*)v
    もう痛くなったら耐えるしか方法がないんで("⌒∇⌒")

    • 11月18日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    結構傷だらけになる
    旦那さん多いって聞きました😭笑
    でもそれぐらいは
    痛い思いしてほしいですけどね♡笑

    耐える方法しかないですよね(>_<)
    もお産むしかないですもんね😭笑
    頑張ります‼︎

    • 11月18日
たいちまま

私は6月19日予定日で9日に出産したので10日早く産まれました♡
分娩時間は11時間っと書いてあったのですが、朝3時から痛みだして、翌朝の3時過ぎに産まれました♡

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    陣痛時間24時間ですか!?💦
    凄いです、、💦
    予定日は遅いとか関係ないん
    でしょうか(>_<)

    • 11月18日
5児☆mama

1人目
36w5d
分娩所要時間 3時間55分
高位破水&微弱陣痛で
バルーン&促進剤使用

2人目
39w4d
分娩所要時間 7時間14分

3人目
37w6d
分娩所要時間 3時間57分

4人目
39w4d
分娩所要時間 1時間29分


でした(^^)♪
分娩所要時間は
陣痛の間隔が10分に
なってから産まれるまでの
時間だそうです(^^)♪

2人目は4月7日産まれで
上の子と年子なので
早く産まれると同学年に
なってしまう為
できる限り動かず
勝手に自宅安静してたので、
運動不足だったからか
子宮口が開くのに
多少時間がかかりました(^_^;)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    1人目の陣痛時間は
    促進剤だから早かったん
    でしょうか??
    やっぱり1人目は長い時間
    覚悟しておいた方が
    よさそうですね💦

    • 11月18日
れい&りゅうママ

私は8月6日が予定日だったんですが、5日の朝に陣痛来て病院着いた時には破水していました。
昼から促進剤使いましたが一晩陣痛に苦しみ結局予定日通り6日の朝10時40分に分娩停止になり緊急帝王切開で産まれました💦
子宮全開まで経験しての帝王切開だったのでフルコースを味わいました。

  • あやりんこ

    あやりんこ

    陣痛きていて子宮口も全開で何故帝王切開になったのでしょうか??理由聞きましたか?よろしければ教えて下さい。

    • 11月18日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    私も、陣痛きて子宮口全開で
    帝王切開なった理由気になりました💦
    子宮口全開まで陣痛耐えたら
    普通分娩で産みたかったでしょうに(;_;)💦

    • 11月18日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ


    帝王切開になった理由は私の身長が152cmなんですが背が低い為個人病院で難産になる可能性があると最初から言われていました。
    もともと不妊治療し顕微での妊娠だったのでハイリスクとも言われていたので大学病院に移ったのですが臨月になりなかなか赤ちゃんが下りてこない為骨盤が狭いかもとのことでレントゲン撮りましたが問題ないと言われたのでたくさん歩いて自然に陣痛待ちました。
    陣痛が来てからも陣痛が弱いと促進剤しましたがなかなか全開にならず一晩陣痛に苦しみ朝一番に促進剤更に使い全開になりましたが、いざ息むと赤ちゃんがなかなか出て来なくてそうやっているうちに先生達の回診の時間になりLDRで10人くらいの先生達にお股見られ突っかかっているから出て来ないという話になりもう少し様子見てダメなら切るしかないという判断でした💦

    結局1時間様子見られ、先生も無理という診断だったので分娩停止になり緊急帝王切開になりました。
    本当フルコースで前日の夕方助産師に帝王切開にしてくれと騒いだら怒られたのに結局こうなるのかと思いました。
    もう1分間隔で陣痛くるしいきみたいと叫ぶと勝手にいきんでていいよと言われ陣痛が来るたびにストレッチャーの上でいきんでいました。
    麻酔するまで本当辛い思いしましたが息子の顔見たら安心して痛みなんか忘れました(^-^)

    でも破水からかなりの時間が経っていたのでお互いに感染起こし息子もすぐに保育器に入り私より2週間長く入院になりましたが今はすごく元気です(*´∀`*)

    ざっとこんな感じでした💦

    • 11月19日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    すごい大変な事があったんですね💦
    出産って本当なにが起こるか
    わからないんですね、、。
    自分は大丈夫だろうと思いつつ
    あるんですが、いつどうなるか
    わからないですね💦

    無事に産まれて今は元気で
    本当に安心ですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!!

    理由教えてくれてありがとう
    ございました‼︎

    • 11月19日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    いえいえ(^-^)

    私も自分は大丈夫だろうと思っていましたが本当何があるかわかりません💦

    安産になること祈っています(*´∀`*)

    • 11月19日
実衣

一人目は1/11予定日で、1/13に産まれました。
痛みを感じる前に破水で入院して、その7時間後に産まれました。子宮口全開になるまで間隔を測っていなかったため、所要時間は1時間半と書かれています。

二人目は予定日ぴったり10/23日産まれです。
また痛みを感じる前に破水で入院したのですが、モニターしたらすでに5分間隔の強い張りがきてました。それが陣痛でした。
入院から2時間半後くらいに産まれました。

どちらもはやかったですが、2人目は早すぎる展開に頭が付いて行かず混乱しました。

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    やっぱり1人目は陣痛時間
    長いんですかね(>_<)
    7時間でも初産だと安産と
    聞きましたが💦
    耐えると思うと怖いですね。

    2人目は物凄く早いですね♡‼︎

    • 11月18日
  • 実衣

    実衣


    痛くなってからは4〜5時間くらいだったかなと思います。
    本当に痛いのは最後の1時半くらいでしたよ。
    2人目は本当に痛くなってからは20分でしたw

    • 11月18日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    え、そおなんですか!?
    2人目の時間びっくりです!!笑
    そりゃ頭ついていかないですね😭笑
    羨ましいです♡♡

    • 11月18日
  • 実衣

    実衣

    しかも生まれる15分前に子宮口4センチって言われてまだ生まれないのか、とって思ってました。
    ついててくれたナースが
    あれ?あれ?
    って言ってたくらいです。
    取り乱してしまったのでちょっと恥ずかしいです

    • 11月18日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    そんな事もあるんですね!!笑
    凄いです(>_<)!!
    早く産まれたくて産まれたくて
    仕方なかったんですね♡

    • 11月18日
  • 実衣

    実衣


    陣痛が3分間隔の時しゃっくりしてた娘がそんなスパートかけてくるとは思ってもいなかったですよ

    痛い思いもするしその瞬間は大変かもしれませんが、
    産まれてしまえば嬉しかった思い出になりますので頑張ってくださいね。

    • 11月18日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    子供に会えると思うと
    乗り越えなきゃと思いますね(>_<)
    元気に産まれてきてくれるなら
    長くてもいいかなって。
    頑張ります‼︎
    色々教えてくださって
    ありがとうございます♡

    • 11月18日
みぃ⭐

一人目は予定日から4日後に出産しました。最初の微弱陣痛から12時間程での出産でした(^^)
二人目は予定日より1週間早く、所要時間は5時間でした!!
もうすぐ出産ですね⭐頑張ってください(*´∀`)♪

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    2人目の予定日より
    早いのって先生に早いかも
    とかゆわれました??

    ありがとうございます(>_<)
    予定日より遅くなりすぎず
    安産で産めるようにしたいです♡

    • 11月18日
  • みぃ⭐

    みぃ⭐

    特に早くなるとは言われなかったですよ⭐ただ、7ヶ月頃から頻繁に張るようになったので張り止めの薬を飲んでました!生産期に入ったら飲まなくていいとは言われてたんですが、予定が入ってたので、まだ産まれるわけにはいかないと思い生産期に入っても1週間くらいは自己判断で飲んでました(笑)その後、飲まなくなったから少し早まったのもあるかもしれません( ・∇・)

    • 11月18日
みこ♥︎

こんにちは♡
9日早く産まれました。
なんかお腹痛い気がするなーと思ってたのですが
普通に母とモーニングとか行ってて、
夜結構痛くなってきて
電話して病院行ってから
4時間で産まれました♡

案外想像より楽勝でした(笑)
めっちゃ痛いですけど、
想像より大丈夫でした(笑)

がんばってくださいね💓

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    9日早くて4時間とか
    凄いですね♡‼︎
    ちなみに9日早いのって
    先生に早いかもとかゆわれて
    ました??


    楽勝でした??😳(笑)
    究極に痛いのを想像してますけど
    それより痛そうな気がします(>_<)笑

    • 11月18日
たき0814

初産でも物凄い安産ですぽーんと産まれた方もよく聞きますね!友達もそうでした!
そんなわたしは促進剤使用してのフルコースで27時間かかりましたよ泣
予定日より6日早かったですね。
二人目は9時間で予定日より11日早く産まれました!
三人は3時間で予定日に産まれました!

ほんと、お産は十人十色ですね(^_^)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    私の周りはみんな1人目は
    予定日遅れの陣痛時間長かったので
    みんながみんなそうかと
    思ってたのですが
    こちらで聞いてみると
    そうでもなさそうで、、

    たきさんも1人目は27時間と
    物凄いですね😢

    本当に十人十色ですよね(>_<)♡

    • 11月18日
ちょん♡

私は10/25予定日で10/22出産になりました٩(ˊᗜˋ*)
私の場合は微弱陣痛が続き39時間が出産所要時間です🙉💦

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    予定日より少し早いけど
    陣痛時間が凄い長いですね💦
    微弱陣痛でも痛いですよね??
    うーー、、ってなる感じですか?
    それで39時間とか、、怖いです💦笑

    • 11月18日
  • ちょん♡

    ちょん♡


    微弱陣痛の時と強い陣痛が来たりとバラバラだったので微弱陣痛のときも唸ってましたけど強いともー何かを握りしめて体をくねらせないと耐えれなかったです(^^;ワラ

    でも、全開になったら20分くらいで生まれてきてくれて痛みも何も無かったです🙊💕

    • 11月18日
おててがかっぱえびせん♡

1人目は促進剤だから
早かったんでしょうか??
予定日は早い遅い関係なくても
陣痛時間はやっぱり関係
ありそうですよね??
やっぱり1人目は長い覚悟
ですよね(>_<)

みこ♥︎

先生からは特に何も言われてなかったですよ〜(^o^)/
私が太りたくなくて、踏み台昇降を毎日やっていたからはやく産まれたかもしれません(笑)

痛くて泣いて叫びまくりましたけど、振り返ってみると楽勝でした(笑)
それより、つわりの方が辛かったです(´;ω;`)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    そおなんですか〜💦
    県内ですが里帰り出産なので
    予定日の1週間前に実家に
    帰るのでそれより早いと
    病院まで凄く遠いので
    急に来たら困るな〜と思ってて💦

    産まれたら痛みを忘れる
    っと聞くのはそおゆう
    ことでしょうか(笑)♡

    つわり酷かったんですか??😢
    私全くでした(>_<)‼︎

    • 11月18日
k.mama💕

私は予定日より5日過ぎて
陣痛がきました。
病院に着いて7時間で
出産したので安産だと
言われました!!
陣痛は絶対に痛いもの
なのであまり叫ばず
呼吸する事に集中してたら
すんなり産めました❤️
声に出して叫んでしまうと
呼吸乱れてしんどくなるし
イキむ力が出なくなってしまうので✨
痛いですが我が子に会えた
感動で忘れてしまいますよ♫
出産、頑張ってください❤️

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    お返事遅れました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )💦

    叫ぶとあんまりよくないと
    聞くのは本当なんですね‼︎💦
    落ち着く余裕があるか
    わからないですけど
    叫びすぎないようにします(笑)

    子供と一緒に頑張り
    たいと思います♡

    • 11月21日
なーちょ715

こんばんは!
1人目予定日が2.23で24日におしるしがあり陣痛が来て26時間耐えて26日に吸引分娩で出産しました😫

2人目予定日が9.22で23におしるしがあり陣痛が来て6時間の自然分娩で24日出産しました!

1人目はなかなかの難産でした😅
もうすぐ臨月ですね!
安産で生まれるのを祈ってます💗

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    お返事遅れました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )💦

    一人目すごい難産ですね💦
    やっぱり二人目とかに比べると
    難産になるんですね。

    ありがとうございます♡
    安産であればいいんですが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑

    • 11月21日
みゅーゆず

予定日7月23日で7月16日に出産しました。
私は7月19日に計画無痛分娩の予定でしたが早く陣痛が来てしまいました。
通常無痛だと分娩の進みが遅いと言われてますが、病院到着後4時間で出産しました。