※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
妊娠・出産

妊娠12週からつわりがひどく、食欲がなく吐き気が続きます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。流産経験もあり、精神的に辛いです。

妊娠12週からつわりがまたひどくなり病院で点滴を受けて少し楽になりました。食べづわりと吐きづわりなのですが、食欲がまったくありません。無理やり何か食べたあとや空腹時に吐くことが多いです。お腹も下すことが多いのですが、同じような症状の方、どうやって乗り越えられていますか?流産経験があるため、赤ちゃんが順調なことは本当に嬉しいのですが、フルタイムの仕事もあり、精神的に辛くなってしまいました…。

コメント

mama

つわり本当に辛いですよね( ; ; )
大丈夫ですか💦💦
私は5週ぐらいのときは、何も食べれなくて水だけ飲んで、吐いての繰り返しでした。いまは空腹だと気持ち悪くなってしまうので何か入れるか、寝て誤魔化したりしてました(寝ると少し落ち着きました)
私もフルタイムの仕事をしていましたがつわりで働けないため休職しています。有給を使い切ってしまったので、欠勤になっていますが、病院に診断書をもらって傷病手当を貰おうと考えてます。こまめさんは休職などは難しそうですか?点滴なども打たれているので、病院から診断書をもらえればお仕事もお休みできるはず‥です!
無理が一番良くないと思うので、、

• みにー

みにー

ありがとうございます。寝ると落ち着くのわかります!空腹になるので目覚めるのが怖いですが😢来週の体調次第で休職も考えたいと思います。もうすぐつわり終わると信じて頑張りましょうね😣

• 6月24日
ゆみ

はじめまして☺️私も過去に初期の段階で2回流産経験があります。現在は10周目で今のところ順調に育っています♩
私も悪阻が酷くて、ご飯は全く食べれずフルーツとお菓子のビスコ(なぜかこれだけは最近食べれるようになりました)でなんとか生きている感じです😭食べづわりと吐きづわりで嘔吐も1日に何度も。。🤮貧血も酷く、家事もほとんどできません。
フルタイム正社員で働いていましたが通勤も難しくなったので、現在傷病手当金の制度を使用し休業しています💦
毎日毎日悪阻きついですよね😭この状態で働いているってすごいです!!あまりにもきつかったら職場と医者に、休業できないか相談してもいいかもですね。過去の経験があるので、あまり無理しないほうがいいと思います。私も最初は職場に迷惑をかけてしまっている罪悪感で精神的に辛かったですが、今はお腹の赤ちゃんのために安静にして頑張ろう!と気持ちを入れ替えました☺️
お互い頑張って乗り越えて、元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね♩

• みにー

みにー

つわりひどいのですね💦ビスコ私も比較的食べやすいです。あと最近枝豆なら食べられることに気づきました!!
    今月は出勤できた日よりも休んでしまった日の方が多いくらいで罪悪感でいっぱいでした。でも無理して辛い経験をまたしてしまうより、安静にして乗り越えた方がよっぽどいいですよね…安定期まで休職も視野に入れたいと思います!頑張りましょう😊❤️

• 6月24日