※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

昨日、2度目の流産手術を経験し、心身ともに辛い状況。今後の生活や妊活に不安がいっぱいで、消えたいと感じる日々。赤ちゃんを諦められず、旦那さんとの赤ちゃんが欲しいとの思い。

暗い話です、吐かせてください。すみません。きのう流産の手術をしてきました。前回の流産手術の時とは違う手術前処置を受けて激痛に泣き、点滴がうまく入れられず4ヶ所ぐりぐり刺され、緊急帝王切開の方が入り処置後から5時間待たされ、術後の向かいのベッドの患者さんのうめき声におびえ、やっと手術…。
麻酔が切れて意識が朦朧とする中、重い腹痛と、お腹から赤ちゃんがいなくなってしまった寂しさに涙が止まりませんでした。わかってるつもりでしたが、流産てほんとに身も心もボロボロになりますね…。

これからの生活も、また0から始める妊活も、もしまた妊娠できてからも、不安でいっっっぱいです。心も真っ黒です。
稽留流産の診断を受けてから、1日に何回かは消えたいと思うようになりました。赤ちゃんにも旦那さんにもごめんなさい…と思う毎日。
2度連続の流産、乗り越えられるかな。

旦那さんとの赤ちゃんがほしいです…

コメント

辛かったですね。
私も去年やっと妊娠しましたが、繋留流産で手術しています。
妊活再開してますが、なかなかうまくいかず毎回生理来てしまいます😭

大好きな旦那さんとの赤ちゃんほしいですよね。

• かな

かな

そうだったんですね(´・_・`)
    妊活も、毎月が合否発表みたいで気持ちのコントロール大変ですよね😭
    早く赤ちゃんに会いたいですね。。

• 6月25日

退会ユーザー

そうですね…
    職場でも自分と同じ経験をしていて、妊活中でやっと妊娠できたって報告を受けて今日は1日ブルーです😓
    おめでたい事なのに喜べない気持ちがあって笑顔作るにも必死です

• 6月25日
  • かな

かな

わー…つらいやつですね😭
    私も妊活中、あとから始めた仲の良い友達が先に妊娠して一晩眠れなくなったことありました😂なんであの人はできて私はダメなの?って悲しくなりました😔
    気持ちに余裕がないのに人のことを素直に喜ぶのは難しいですよね😢

• 6月25日

退会ユーザー

かなりキツいですね気持ち的に。
    とりあえず作り笑顔しときましたけど、私の心は笑ってないです😭

• 6月25日
  • かな

かな

どうしても、そういう場面て出てきますもんね😔
    作り笑顔ができただけでもえらいと思います!😭✨

• 6月25日

退会ユーザー

その人も私が妊娠望んでるの知ってるので、知らされた時はごめんねって言われましたけど、心の中は暗かったです😭
    あまり気にしすぎても自分が辛くなるだけなので気にしないで行こうと思います😅

• 6月25日
  • かな

かな

そうですね、自分が苦しくなりますもんね😭
    気持ちの波とうまく付き合っていけるようになりたいですね😣

• 6月25日

退会ユーザー

そうなんです😭
    前の職場でも経験してるので、女だけの職場なんで結婚してる人がいたら当たり前なのですが…うまくいい波にのってくれれば気持ちよく祝福できるんですけどね…

• 6月25日

手術おつかれさまでした😌
大切な赤ちゃんが2度もいなくなるなんてほんとに辛いですよね…。
気を使える言葉じゃなくてすみません💦
でも、2人の赤ちゃんの為にも乗り越えて、笑って過ごせる日を願っています!

• かな

かな

気を使える言葉じゃないなんてそんな…💦優しいお言葉、ありがとうございます(´;ω;`)✨

• 6月25日
ゆか

私も2回流産しました。前処置の激痛は受けた人にしかわかりませんよね😭さよならしたくないのにこんな思いまでして😭

1回も経験しない人が多いなか、どうして私が?私だけ…なにか悪いことしたの?どうしたら普通の妊娠ができるの?夫をパパにしてあげたいけど私には無理なの?
延々と悩んでました😢😭

頑張って乗り越えようとしなくていいと思います✨心まっくろでいいんですよ!私もしばらく妊婦さんや小さい子が見れなくて、引きこもりました💦いまは自分の気持ちに無理しないように過ごしてください😢

私は原因が知りたくて染色体検査や不育症検査もしましたが、何もひっかからず…それはそれで辛かったです😢異常ないけれど血液をさらさらにする薬を予防的に飲んでいました。
3回目の妊娠でも、もうすぐ9ヶ月終わりですがいまだに不安です。いまだに前の赤ちゃんたちのことを考えます。
かなさんも次の妊娠に向けて不安いっぱいだと思いますが、今度こそ元気な赤ちゃんに会えますように願ってます!本当に、無理しないでくださいね😢

• かな

かな

すみません、↓にお返事送ってしまいました😭💦

• 6月25日
ママリ

お疲れさまでした。
いまは身体も心もお辛いと思います😞
私も先月9wで稽留流産と診断され、入院手術を経験しました。
初めての妊娠、かつ不妊治療も経てたのでかなり辛くて、手術も不安で、辛くて、、ここで色々吐かせていただいたり、いろんな体験談にとても救われました😥

私も赤ちゃん欲しいなと思うけど、またダメかも、とか色々考えるととても不安でいっぱいです...
旦那さんとの赤ちゃん欲しいですよね。痛いほどわかります😖

• かな

かな

先月手術されたんですね😢不妊治療からの妊娠、流産…とてもお辛かったですよね(/ _ ; )

赤ちゃんがほしいと思う反面、こういう経験をしてしまうと不安も大きいし怖いですよね😔
    お互い、元気な赤ちゃんに恵まれたいですね。

• 6月25日
かな

痛すぎますよね…。前処置から麻酔してくれればいいのに…と毎回思います😭

なんで?どうして?の繰り返しですよね😔私も今回は不育症の検査しようと思ってます😢
今9ヶ月なんですね、もう少しですね…!きっと産まれるまで不安は消えないと思いますが、元気な赤ちゃんに会えるよう願ってます☺️
私も無理せず、ゆっくり気持ちを落ち着かせていこうと思います。ありがとうございました😌