※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあちゃん
妊娠・出産

妊娠検査陽性後、茶色の出血があり不安です。生理か着床出血か不明です。

金曜日の夜に妊娠検査薬をして陽性反応が出ました⚠来週の金曜日にまた再検査するつもりでしたが、先程トイレに行ったら鮮血の色ではない茶色が混じったものが出ました💦これは生理なんでしょうか…⁉着床出血は生理予定日前にあるものだとネットにも書いていたから一気に不安になりました。

コメント

はぴ

生理予定日から何日過ぎてますか?
初期は子宮に残っていたもの(前回の生理の残りとか)が出ることもありますが鮮血でなければ心配いらないと思いますよ!
出血の跡があればエコーで分かるので、初診受ける時に聞いてみてもいいかもしれません💡🤔

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

コメントありがとうございます❣今日で2日目です💦生理周期は31〜32です😣その言葉を聞いて少し安心しました…😣
    来週金曜日に再検査するつもりでしたが、今日検査薬をかって検査したいと思います…💦

• 6月24日
まいまい

生理予定日ぴったりに少量の出血ありましたよ~
妊娠初期の時はちょいちょい小量出血してました☆先生いわく良くある事らしいです😃でも出血がある時は安静にしてた方がいいみたいです✨
鮮血でなければ今出血した血じゃない筈ですし着床血だと思いますよ~
もう一度検査薬使ってみてはどうでしょうか⁉️

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    着床出血って50人に1人とか、中々いないなどネットでは書いてあるから生理なのか着床出血と言うものなのか…💦先程、検査薬を買いに行ってきました🚗💦
    ターコママさんは子宮なのかお腹なのか全く痛くはないのですが、少しチクチクする症状ありませんでしたか❓😣

• 6月24日
  • まいまい

まいまい

妊娠初期はお腹チクチクする日や何にも症状無い日もありました😊
    個人差もかなりある様ですよ😉
    検査薬の結果はどうでしたか?
    ちゃあちゃんさんに赤ちゃんが宿ってくれてます様に🙏

• 6月24日
ちゃあちゃん

先程、検査したら真っ白でした…💦茶オリが混じった血も相変わらず出ています…一昨日は陽性反応で陰性に変わるのは化学流産かもしれないですね…😣これだからフライング検査はダメージがデカイから駄目ですね…諦めないで頑張りたいと思いす(*´ω`*)
ありがとうございました♥

まいまい

😞💦
そうでしたか…
気になって聞いてしまってすみません😭
次こそはママにしっかり着床してくれます様に😣
ちゃあちゃんさんの諦めない前向きな気持ちステキです‼️
きっときっと近々元気な赤ちゃんがやってきてくれます様に祈ってます🙏

ちゃあちゃん

謝らないで下さい🤗🌈
命を授かるって簡単な事ではないから色んな事調べて化学流産など覚悟はしていました💦次からはフライング検査は辞めたいと思います😣💦息子を授かれただけでも奇跡だから感謝しないといけませんね‼次も出来るなんて保証はないですもんね…不妊治療を頑張ってる方達に比べたらあたしの落ち込み具合なんて屁ぐらいのもんです‼ターコママさん♥元気な赤ちゃん産んで下さい🤗🌈我が子は本当に宝物です♥