※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
家族・旦那

義理家族で悩みがあります😭毎月パーティーみたいに義姉か義母主催でご飯…

義理家族で悩みがあります😭
毎月パーティーみたいに義姉か義母主催でご飯会があります😥
誰かの誕生日や誕生日でない時もあります😂
結婚してからあるようでその度に手土産、、正直めんどくさいです😂
義母と義父の誕生日会は義姉主催でホテルとか予約したりして旦那の相談なしで勝手に決めて前日の夜に会費の連絡して来ます😥
最高で義母の誕生日会は4万円近く取られました😭
ちなみに会費は義姉と割り勘です。
義姉は育休中で義姉旦那さんは大手企業のお偉いさん?でお金あるのか毎回食材とかプレゼント豪華です😥旦那の実家も義父と義母が大手に勤めていたのでうちより多分お金持ってます😥うちは私は専業主婦で旦那は若いのでそこまで稼いでないから出費が痛いと義姉に旦那が言ったことありますが聞いてくれませんでした😥
でもお祝い事だし高くても払って行くべきですよね😭
私は心狭いのか高すぎだよって思ってずっとイライラします😰
プレゼントだけ渡して食事会とかしないよって方いらっしゃいますか?😥

コメント

ゆうき

私のことを書いてくれてるかのように一緒です😭
うちも毎月毎月なにか理由つけて全員で集まるみたいなことをやります。
ほんっっっとうにそれがストレスすぎて離婚したいくらい←笑
ゆんかさんみたいに何万円も取られないのですが1万円いかないくらいが毎回かかります。
ほんといい大人なんだから誕生日とか祝ってもらわなくても祝いたくもないです。
まだまだ話したいことはたくさんあるのですが、ほんとうにそのお気持ちわかります!!!

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    共感していただき嬉しいです😭
    毎月集まるのめんどくさいですよね💦

• 6月24日
マロ

高すぎですね(_ _).。o○せめて、誕生日とかの時で一万しかうちは出せません(_ _).。o○
というか、私の両親、義父母もお金は自分たち、子供たちのために使いなさいって、感じです!

参加を断ることはできませんか?
義姉こどもはいますか??
こどもいるとそんなにお金はかけられないし、ずっと続くようなら負担が多すぎですよね(_ _).。o○

• かりな

かりな

義理姉娘と2ヶ月違いで子供います😭
    私の親は自分たちのために使ってって言ってくれますが義理家族は全然です😂
    負担多いので参加断ってもらうよう旦那に交渉してみます☺️

• 6月24日
チョコ♡

えー!旦那さんに根気よく言ってもらうしかないですね(>_<)
子供もいるし、今後あまりお金使えないから毎回は厳しいですよね…。。。
4万とかありえません。祝儀より高いじゃないですか!!!
うちなんてそんな集まりもしません。メールでおめでとう程度だし、会うことあってもプレゼント渡すかケーキ買って行くくらいかな。。うちは淡白な方ですが(>_<)

• かりな

かりな

そうですよね😩
    参考になります😀

• 6月24日
くー

いや、どう考えても高すぎますよ😅
その歳になってまだそんな豪華に祝われたいの?って思っちゃいます
それぞれの家庭の事情がありますし出費が痛いと言っているのに聞かないなんて可笑しいです😓
私でもイライラしますね確実に
私のところもこの間義母の誕生日でしたが当日におめでとうの連絡をして旦那の仕事の都合で少し遅れましたがプレゼント渡して終わりです🙏

• かりな

かりな

分かります😥
    参考になります😄

• 6月24日
miku

えー💦それは大変ですね💦
うちは母の日と父の日はささやかなプレゼントをあげますが、それ以外はあげてないです😅
たまにご飯に行きますが、ほぼ義両親から誘われるので奢ってくれます。
誕生日もあげるとなると毎年何あげていいか分からないし…。
義両親の誕生日会するってことは、ゆんかさんも何かしてもらっているんですか?😵
そんな高いお金払って無理することないと思います😣
旦那さんにもっとはっきり言ってもらうしかないですよね😣
義両親もそんな高いお金を子供たちに払ってもらって、遠慮とかないんですか?💦😵

• かりな

かりな

私自身の誕生日は義姉の旦那さんと誕生日近いので娘産まれる前は一緒にお祝いされたことあります💦
    前回の誕生日は里帰り中だったので義理両親から商品券いただきました💦
    ありがとうと言われるだけで遠慮とかしてないと思います💦

• 6月24日

心が狭いことなんかありませんよ。
そこまで豪華にはしませんが、結婚して3年になりますが、義両親、義妹の誕生日にプレゼント渡してました。そのほかにも父母の日やお彼岸やお中元お歳暮など何気に多いですよね。
でも私たちは妊娠を機にやめました。
正直出費が多くて困るので、旦那の方からこれから子どもにお金がかかるから大変だからやめようと話してもらいました。
誕生日がなくなっただけでも全然違います。
そしてお祝い事だからと言って無理に参加する必要もないと私は思いますけどね。
気持ちだと思うんです。
ご主人からはっきりと大変だから自分たちからはこれだけでとプレゼントだけ渡してもいいんじゃないんでしょうか。

• かりな

かりな

参考になります😃
    結婚して妊娠してからもずっと続いてるので旦那に言ってもらおうと思います😄

• 6月24日
モエ。

毎月はキツいですよね…💦
うちは、子供の誕生日だけパーティしてます☺✨

• かりな

かりな

ほんと毎月キツイです😭

• 6月24日