※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
家族・旦那

旦那と私とお互いにお互いの家族と仲が良く、交際してる時からお互いの…

旦那と私とお互いにお互いの家族と仲が良く、交際してる時からお互いの家族旅行には必ず一緒について行ってました。ただ、仲はいいけど義母にはかなり気をつかうのですが旦那にはそれがわからないようで。先日旦那と義母と3人で出かける予定があったのですが、旦那が体調不良で行けずせっかくだしママと2人で行ってきてよと言われました。ママは大好きですがやはり2人だと必ずママのペースになるのですごく気を使います。しかし旦那的には仲良くて好きなのになんで2人で出かけるの嫌なの?と。俺の母さんだけど結婚したらもうぴっぴちゃんの母さんでもあるんだよ?と。うーん、やはり私がおかしいのかなぁー?でもだってほんと気使うんだもん(T-T)w世の奥さんは上手いことやってるんだろうなぁ、、、至らなすぎて切ない/(^o^)\

コメント

ペギー

分かります!
私もお義母さんのこと好きだけどリラックスして一緒にいれるかというと、どこかで緊張しちゃうのがあります!

好きな人のお母さんだから嫌われたくないって言うのもどこかにあるんでしょうね…

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

ですよね(笑)私の場合緊張よりもNOと言えないので全てママペースになってしまって(笑)

• 6月25日
くぐるん

旦那さんにはお母さんだろうけどぴっぴちゃん。さんには本当のお母さんにはなれないですし思えないですよね(笑)
我が家も仲が悪いわけでもないですが2人では絶対無理です(笑)子供達がいてなら良いけど、、、
男の人ってそうゆうとこわかってないですよね〜

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

夏に義家族旅行があるんですが、今年は旦那が仕事で無理そうで断ったら、私だけでいいからおいでと(笑)

• 6月25日
  • くぐるん

くぐるん

旅行はぁ旦那さんいないとか絶対行きたくないですね!!
    旦那さんに断ってもらうのはできそうですか?
    行かなくて済むと良いですね

• 6月25日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

お兄ちゃんと弟がくんが来てくれるみたいなのでそれなら行ってもいいかなーなんてwww

• 6月25日
  • くぐるん

くぐるん

優しいですね!!
    私なら旦那のお兄ちゃんとか無理かも(笑)うちは全然会わないし会話もないだろうからなんですけどね!!

• 6月25日
まる

わたしもお義母さんと仲良くさせてもらってますが、やっぱり2人でお出掛けとなると気を使うのでとても疲れます😅
旦那はそんな事気づかないので、僕は行かないから2人で行っておいで〜と…笑 そう言われると、じゃあ行きましょうかって言うしかなく笑

逆に旦那に私のお父さんと2人で出掛けておいでと言ってみたい😅

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

ですよね、ですよね(笑)旦那も私とママを仲良くさせたいのが頻繁に席外して2人きりにするので、、、(笑)まぁ仲良いことはありがたいんですがね(笑)

• 6月25日
ふく

ご家族が仲が良いのは嬉しいですけど、急に2人でと言われても…やっぱり難しいですよね。
2人だとやっぱりまだ緊張じゃないけど色々考えてしまうのでまたの機会にしてもうとか別の事を話題に持ってて

逆に旦那様が自分の父と2人で出かけれる??緊張しない??って話をしてみたらどうですか??

男の人は簡単に色々できるやろ?みたいな事を言いますよね…。うちの主人もたまにあるので
みんなが、みんなそーじゃないんだよ!ってやんわり話してます。

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

残念なことにうち母子家庭なんですよねぇ(笑)だから旦那にはその気持ちがきっと一生わからない(笑)

• 6月25日
smama

すごくわかります🙋‍♀️
仲良くしてもらってるし
2人でランチしに行った事もあるけど
気は使います🤣🤣←
どんなに親しくなっても
義理の娘は義理の娘だと思う😂

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

気い使いますよねぇ、、、(笑)すごく可愛がってくれるのでありがたいのはありがたいですが🙆‍♀️

• 6月25日
くりのこ

じゃあ旦那さんがぴっぴちゃん。さんのお父さんと2人でお出かけしてみれば?と言いたいです。笑

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

ねwただうち母子家庭なのでそれが使えないwww

• 6月25日