※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらま
産婦人科・小児科

子供が朝起きたら唇と足が白くなり、横になると血色が良くなる症状です。熱はなく、吐き気もないが様子見。小児科へ行くか迷っています。

小児科の方です。
子供が朝起きたら唇と足が白くなり、朝も水一杯で横になったらそのまま寝てしまいました。
横になったら血色も良くなりました。
現在進行形で寝てます。

熱は無く、前回の胃腸炎の前兆と似てたので嘔吐するかなと思いきや今のところ吐きもしません。(唇は乾燥してます)
今から小児科行くべきか、このまま様子見て明日行くべきか迷ってます。

症状が微妙なだけにどうしたものか…。
解熱剤、吐き気止め、鼻風邪の薬は残薬余ってはいます。

コメント

♡♡♡♡♡

うちも顔真っ白な時があって、そのときは熱なかったけれど、その夜に熱だしました。
とりあえず様子見でいいと思います。

  • くらま

    くらま

    何かの前兆だとは思うのですが…起きたらまた熱計ってみます(´・ω・`)

    • 6月24日