※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

皆さん、排卵日のタイミングについてどうしていますか?確かな正解はないけれど、皆さんはどう意識していますか?

皆さんどうしてますか?
だいたい排卵するであろう日の卵胞チェック。
皆さんは、その日のためにタイミング控えたりしてますか?
1〜2日ためてからのタイミングの方がより妊娠しやすいよ、と看護師さんに言われました💦
でも、卵胞チェックの日にすでに排卵済みになる可能性だってあるし、タイミングも排卵日の1.2日前くらいにとって妊娠する方が多いという情報もあるし、、
確かな正解はないかもしれませんが、皆さんはどう意識してるか教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

いぬ

卵ぽうチェックは排卵より数日前の指定じゃないですかね?まれに早まっちゃうときもありますが💦
心配なら排卵検査薬を併用ですかね。

• みー

みー

卵胞チェック2周期目に行くのですが、前回13日目で排卵済みだったので、12日目になる日に来てねと言われています。
    今回も同じ日数とは限らないでしょうし、それでも12日目まで待つか、それ以前からタイミングとっていいのかな〜と色々考え過ぎてしまいます。笑
    コメントありがとうございます😊

• 6月24日
おーちゃん☺︎

自分で今までの基礎体温のグラフを見直してみて、
だいたいこの辺りで排卵しているなというのが分かったら、その排卵予定日の2〜3日くらい前に卵胞チェックっていう感じですかね🤔
先日、13日目くらいで診てみましょうと言われて行ったら排卵済みだったことがあったので、少し早めに行くようにしています!この時は排卵後だろうと思っていたので、その前に自分で排卵日を予想してタイミングとりましたよ😊
タイミングはとれるなら、どんどん とった方が良いと思います!

• みー

みー

基礎体温もつけていますが、高温期になるまでに日数かかるタイプ笑らしく、体温ぐっと下がった日、もしくは上がり出した日、など予想がつきにくいです💦
    なので、ほんとだいたいの検討しかつかないのですが、、やはり診察日だけじゃなくて、その前からもタイミングとった大丈夫ですかね?
    色々考え過ぎてしまって、すみません💦
    アドバイス嬉しいです😊

• 6月24日
  • おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

なるほど🤔
    病院の先生は、一番体温が下がった日から少しずつ上がっていくところでタイミングとると良いですよと仰ってました😊先生によっても多少は違うかもしれませんが💦
    診察日に関係なく、仲良しすると良いかと思います☺️
    今まで以上にみーさんとご主人が仲良く過ごされることが、気持ちや身体にも良いと思いますよ☺️
    難しいとは思いますが排卵日だからとかタイミングとらなきゃとか、あまり意識せずに…😉⭐️

• 6月24日
  • みー

みー

測る条件ですぐ左右されてしまうのか、ガタガタしてる体温なので、自分でみてもわかりにくいし、先生もちらっと見て、分かりづらいね〜の一言で終了でした笑
    ほんと先生のタイプによりますかね!😂
    主人も協力してくれている方で、大事な日は伝えて、共有してるので、お互い意識はしますが、なるべく自然にタイミングとれるように日々頑張ってます☺️💦笑
    難しいですが、私もなるべく考え過ぎないように、とにかく仲良く過ごせるようにします⭐️

• 6月24日
  • おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

この時期でも布団かけてないだけで体温が下がったりしますよね💦
    排卵検査薬も、何気に高かったりするので続けるのも大変ですし😭
    ご主人も協力してくださってるなら良いですね☺️
    あまり、妊活しなきゃ!とか考えすぎないように、好きなことして息抜きしながらいきましょう⭐️
    うちも協力的なのですが、病院へ行ってもあえて排卵日がいつとかは言わないで、それとなく声をかけてみたり😂笑
    お互いのタイミングで…って感じにしてます😉

• 6月24日
  • みー

みー

ほんとそうです!
    排卵検査薬も毎日見ていかないと変化分からないだろうなぁと思って使ってません😂
    ですね^ ^
    それとなく、が難しいんですよね😭💦笑
    ストレスなく、コミュニケーションとれていて凄いと思います!✨
    私も、気持ちはゆったり、を意識して頑張ります☺️

• 6月24日
くらげ

2、3日前にタイミングとってから行って、今日と言われてもいいようにしてます。
毎日は出来なくて😅

• みー

みー

毎日はなかなか難しいですよね😵
    私も少し前くらいからタイミングとった方がいいのかなぁという気がしています!
    コメントありがとうございます😊

• 6月24日