※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

食べて気持ち悪くなる時は食べない方がいいでしょうか?

食べつわりが続いてて

今日もお腹空いてむかむかしてて
さっきご飯を食べましたが
食べたあとは胃が重たい感じで気持ち悪くなってしまいました。

食べた量は小さな小さなおにぎりたった1個なんですが・・・


そのあと横になってしばらくしたら重たい気持ち悪さはなくなったんですが
また今空腹で気持ち悪くて食べたらまた胃が重たい気持ち悪さになってしまって(´・ω・`)


こんなときは食べない方がいいのでしょうか?

コメント

ぴっぱー

空腹すぎても気持ち悪くなるので
食べれる物を少し食べたほうがいいです
私はハイチュウ食べてました!
頑張ってください😍

ぱんだ☆★

食べづわりは食べづわりでキツイですよね。
私は口の中に何か入っているとマシだったので、飴を舐めたり、飲むヨーグルトがその時期とても飲みやすかったのですが、汚いですが、飲むヨーグルトを口に含ませたままにしたりしていました。
飴とかは欲しくない感じですか?

かじゅ

つわりキツイですよねヽ(;▽;)ノ

お米とかよりも、
軽いものがいいのではないでしょうか?
たとえばフルーツとか。
私もつわりでとっても苦戦しました(´`:)
食べても食べなくても気持ち悪くて…
あげくの果てには脱水症状まで起こして
点滴を2度打ちました(°°)

自分の食べられるさっぱりしたものや
消化のいいものを食べると
いいと思いますよ(^^ )
あくまでも私の意見ですが…(笑)

-mari-

むっちゃわかりますー!(´•̥ •̥` )
あたしも毎回毎回食べ悪阻で、、
吐き悪阻よりはマシかと思いますが食べ悪阻もなかなかツライですよね( > <。)
飴とか舐めて気を紛らわしたりしますがなかなか⤵︎⤵︎
悪阻が終わって安定期頃から節制しようかなーなんて思ってますが(^^;;
お役に立てずすみません(>人<;)