※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

結婚式のドレスサイズや痩せる方法について教えてください。

結婚式挙げたいと思ってるけど
なかなか痩せれなくてストレス( ; ; )(笑)

ドレスってサイズあるんでしょうか( ; ; )
みなさん結婚式前までに痩せることできましたか??😓

コメント

みぃ

全然痩せませんでした😅
なんなら1回試着で来ていいねってなったサイズのものが次のときファスナー上がらなかったです😅

ドレスは同じデザインでいくつかサイズ有ります😄

ちなみに編み上げのもののがすっきり着れます😄
ファスナーのものは肉がはみ出ます😂

はじめてのママリン

ドレスのサイズは普通の服と同じように○号とかってのがあります。
背中が紐でサイズ調整できるものなら、多少のことなら対応できると思いますよー😃

そうでないものだと、当日激やせしてたらおかしな感じになるかも知れませんね😅同じデザインでもサイズ違いが予約済みで着れなかったりするかもです。

はじめてママリ🔰

結婚式2ヶ月前痩せることができました!!
結婚式当日、ドレスのサイズが小さくなっていました(私が太った)!

ぴよぴよ

元ドレスコーディネーターです😍

レンタルで、日本のブランドですと○号〜○号という感じのフリーサイズが多いです✨
海外ブランドですとフリーは少ないのかもしれません💦

でも実際に働いていて思ったのは、
洋服サイズと若干ですが変わるかな…と。
特にバストは、授乳されていたりすると大きくなっていると思うので号数があがることもありました!
実は骨格とかで似合う、似合わないもあります!

と言いながらわたしも結婚式の時は痩せませんでした🤣笑
ダイエットって難しいですよねー!
でも痩せすぎちゃうとあとからサイズを直したりとかで合わなくなることもあるので、がんばりつつ、似合うドレス探す方がいいです💓←開き直りです笑

e♡h

結婚式はせずウエディングフォトを撮りましたが、妊娠8ヶ月のお腹で入りましたよ!

みいこ

ドレスは何号とかゆうサイズあります✨
でも結構編み上げが多いですし、横のところを縫って詰めたり、その逆?などもあるのである程度なら痩せたり太ったりしてても大丈夫!と言われました!

私は激太りして161cm60キロのときに初めて試着したときから、結婚式当日は48キロくらいまで痩せましたが同じドレスで大丈夫でしたよ笑

はじめてのママリ🔰

痩せました!痩せたと言うより引き締めたんですが試着が9号ジャストだったので7号で予約取りましたが、当日は閉めすぎて?お腹ブカブカでタオル何枚か入れました💦
5号でジャスト位だったようです。

あれから8年見る影もありません😂

おもち

13キロ落としました笑
人に見られると思って気合いで頑張りました❊

はーちゃんママ

痩せませんでした😂
ドレスもオーダーなのでジャストサイズだしで😂
当日はマッサージで顔とデコルテ
引き締めてもらったので
体重は痩せなくても細く写りました🙌笑

気合いでダイエットしましたよー!筋トレ、食事制限頑張ってください‼️