※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に夜中授乳なしで長く寝ることに驚いている。成長の証拠か不安もある。他の方はどうだったか、同じ経験はあるか気になる。

不思議なくらい今日はずっと寝てます…昨日も夜中の授乳なして初めてねてくれました…いつも3〜4時間おきに夜中は起きてきていたのでビックリです😳😳
今朝6時に授乳して10:30の今も寝てます。。。今までじゃありえない🙄🙄💦
起きて泣いても抱っこしてトントンしたらすぐ寝てくれます…なんか賢すぎて寝すぎていつもあんまり寝ないのに怖いです…そんな日もありますよね??
皆さん夜とか授乳無しで寝る時期は、急にきましたか??成長している証拠でしょうか??いつか朝まで寝てくれる日がくると思ってましたがもっともっともーっと先のことなんだろ〜と思ってますがソロソロそんな時期て言うのもあり得ますか??

コメント

ゆみこ

急にでしたよ💡
ある日突然起きて時計見て🕰えっっ⁉️😳ってなりました💦
以降ほとんど夜中は起きません🤔
うちの子も1ヶ月過ぎくらいからよく寝るようになってきてて、2ヶ月過ぎくらいから夜は8時間とか9時間とか寝てますよ😂おかげでおっぱいガチガチです😓笑
成長ですね〜✨飲むのが上手になってきたんでしょう😆
これも個性です✨寝る子も寝ない子もいますから、なんて親思いのいい子ちゃん💕

  • りっちやん

    りっちやん

    ゆみこさんのお子さんも急にその日が来たんですね❤️😆😆そうなんです、私もえ?もう朝?生きてる?って確認しました(笑)(笑)でも昨夜1日だけなので今夜も同じように行くとは勝手に期待しないようにします(笑)これが数日続けばいいですが(笑)🤣

    • 6月24日
Yun mama꒡̈⃝

1ヶ月半ぐらいから夜中起きずに
朝まで寝てくれるようになりました😊
最初は泣き声聞こえてなかったんかな?とかめっちゃ気にしてましたけど
今ではほんとぐっすりでその分私も旦那も寝れるのでありがたいです😉
成長してんなぁ!って改めて思いました😆

  • りっちやん

    りっちやん

    私も夜中自分が寝入ってて鳴き声聞きそびれた?と思いました(笑)😳😳うちも今ちょうど1ヶ月半くらいなので期待したいです…が、、、素晴らしい夜は昨夜1日だけなので今夜も同じように行くとは勝手に期待しないようにします(笑)これが数日続けばいいですが(笑)🤣🤣

    • 6月24日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    寝てくれると思いますよっ😆
    寝る時間が早かったら3時とかに
    起きちゃいますけどね😂
    その時は私も何故かちゃんと起きてます(笑)

    • 6月24日
KR mama

うちも、その日は突然来ました(笑)
いつも最高でも3時間起きには泣いてたのに、
ある日時計を見たら5時間は経ってる💡!!!
嬉しくて跳び跳ねて喜びました😂😂😂✨!!!笑

それから、徐々に徐々に寝る時間も増えて安定し、
今では夜24時の授乳の後は8時まで起きません😊💕