※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

帝王切開での出産後、下っ腹周辺が筋肉痛のような痛みがあります。傷の痛みや筋肉痛かは不明ですが、傷の痛みが消える時期や医療テープについて相談したいです。

なんだか、下っ腹らへんが筋肉痛のような痛みがあります、帝王切開での出産です!
傷が痛いのか、下っ腹が痛いのか定かじゃないのですが
自分的に筋肉痛のような痛みな感じがします、でもそんな下っ腹が筋肉痛なんて...と思いまして。。なんなんでしょうか😭ちなみに帝王切開の方、傷の痛みが完全に消えたのはいつ頃ですか?1ヶ月経った今でも医療テープは剥がれきってないしまだ少し痛いです😔

コメント

るーまま

私生理前に筋肉痛みたいになるようになりました!😭

帝王切開の傷は膿んだりがあって、痛みがなくなったのは3ヶ月後半でした!

• えむゆ

えむゆ

傷が膿んじゃったんですか?😭
    膿まないために気をつけることありますか??

• 6月24日
  • るーまま

るーまま

私が産んだのは体質のせいです😭
    溶ける糸が体に合わなくて、膿んでしまい、傷口からぬった分の糸全部出てきました(3ヶ月かけて)
    でも、膿まないようにするには常に清潔であれば大丈夫だとおもいますよ☺️

• 6月24日
A A A大好き💕

私も帝王切開でした(๑・̑◡・̑๑)
半年経ちます。 赤くケロイド状になっていますし、まだ部分によっては、触っても感覚が無いです💦
履く下着によっては、当たると痛くてチクチクします😞
傷の部分は膿んだりしてませんが、たまに痛いです…
気温の変化にも敏感で痛くなりますよ
っ😢
因みに下っ腹とは、どの辺がどのように痛いですか?
歩いたり寝返り打つ時痛いですか?

• えむゆ

えむゆ

お腹を捻った時や押した時が痛いです😔
    私もシールが取れてる傷周辺が赤いんですが大丈夫なんですかね💧💧

• 6月24日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

まだ産後1ヶ月ですもんねm(_ _)m
    ケロイド状になってる様ですかね?汗
    様子見て赤みが強くなり気になるようであれば、病院に診てもらっても良いかもしれませんね(´∀`=)
    でも、私もそうでしたので大丈夫ですよ🙌

私は、寝返りしたり押した時がずっと痛くて段々に傷が痛いんじゃないって事に気付きました。
    お腹の中が痛くて、日に日に痛くなり過ぎて歩けなくなり、さすがにと思い病院に診て貰いました!
    そしたら、悪露から感染してしまい病院に通い抗生剤打ちに行きました。
    本当は入院しなきゃいけないと言われましたが、子供を勿論見ないといけないと言って入院拒否しました😂

• 6月24日
  • えむゆ

えむゆ

その痛みはどのような痛みでしたか?
    私も危ないですかね?💧

• 6月24日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

鈍くて、とにかく下しか向いてられませんでした😭
    鈍さと突っ張る感じでしたm(._.)m
    エコーで分かりましたよ!
    もし心配であれば、先生に相談してみると安心かもしれませんよ🤔
    大丈夫ですか??💦💦

• 6月24日
  • えむゆ

えむゆ

それは産後どのくらいから感じ始めて、どのくらいで病院いってわかりましたか?💧

• 6月24日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

産後1ヶ月検診ってやりましたか?★
    退院して家に帰ってから何か変かも?って感じてましたが日に日に居たさが増して歩けなくなり1ヶ月検診時に先生に言って見て貰いました\( ˆoˆ )/
    入院中は身体中痛過ぎて身体の方に神経行ってましたが、身体が良くなり始めてからお腹の方に神経集中してしまいましたよ😞

• 6月24日
  • えむゆ

えむゆ

この間1ヶ月検診やりました!
    内診では問題なしでした💧

• 6月24日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

内診私も問題無かったのに、何故か感染してました…😞💦
    どれだけ、エコーしても原因が分からなくてエコーしなが、痛い場所を指指すと痛い部分をよーく見てくれて薬を出してくれました💦💦

ですが、まだ産後1ヶ月と言う事なので、もう少し様子見てみても大丈夫では無いかと思います\( ˆoˆ )/
    もし酷くなり、立てない状況になってきたら病院で診てもらうと安心かと思いますよ👌

• 6月24日
  • えむゆ

えむゆ

そうなんですね😭ありがとうございますもう少し様子みて見ます😔

• 6月24日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

無理しないで下さいね(๑・̑◡・̑๑)
    何かある前に何か変?って感じたら病院受診をして下さいね🤗

• 6月24日
  • えむゆ

えむゆ

今日受診してきました!様子見でと言われてしまいました😅傷口が赤かったり痛みが酷くなるようなら来てと言われました😵

• 6月25日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

病院行って来たんですね\( ˆoˆ )/
    ごめんなさい私がビビらしちゃいました🙇‍♀️
    でも、1回病院に行ってれば先生も様子が分かってるので良いですよね★えむゆさん

• 6月25日