※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

生後1ヶ月の娘がリンパ管腫で、健康ながら保険に入れず、他の病気に備えたい。月一で診察が必要。保険について情報を求めています。

生後1ヶ月の娘がリンパ管腫です。
耳の後ろにできているのですが
リンパ液が溜まっているだけで
他は無症状です。他に疾患も無く
至って健康なのですが、それが
あるだけで2年は保険に入れないと
住友生命の方から言われました。
医師からはその他疾患無しと
証明を書くことはできると言われました。

何か保険に入っておかないと
他の病気等で入院した場合が困るなあと
思っているところです(>_<)

ちなみに経過観察のため月一で
診察を受けないといけません。

何か入れそうな保険とか少しでも
情報いただけると助かります🙏

コメント

ぱーら

まだ1ヶ月なら保険に入らなくても、乳幼児医療費助成がありますしあまり問題ないと思いますよ😊
うちの子も入院することが多かったですが、ミルク代だけなのでこんなに安いのかって思っちゃいました!外来はタダですし!

  • mama

    mama

    たしかに今は治療費はかかりませんが入っていない間にいろんな病気にかかるとその病気に関しては保険金が出ないとかその病気にかかったから入れないとかなるかもしれないので出来るだけ早く入っておきたいなーと思ってたので(>_<)

    • 6月24日
ねこりんりん

うちは乳幼児医療のやつ使って、月をまたぎ2週間の入院で4万くらいでした。すでに離乳食だったので、ご飯代とオムツ代と部屋代って感じですかね。

コープ共済だったかな?県の保険?あまり詳しくないですが、そんな感じので入れるのがあったような…昼間また質問してみるといいかもしれないです!

  • mama

    mama

    出産もその後のNICUも県外の病院でこれから通院するのもそこなので支払いをとりあえずしないといけなくて申請すれば戻ってくるとはいえ出来るだけ保険に入ってたほうが助かるなあと思いまして😅

    • 6月24日
♡mama♥

経過観察終われば2年待たずに入れる所はあると思います。
共済(国民 県民 co-op)は比較的 加入しやすいと思うので電話してみて下さい😄

  • mama

    mama

    共済をいろいろ調べてみます!!

    • 6月24日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    見つかるといいですね😄

    • 6月24日
みーこ1001

うちも定期的受診があるんですが、コープ共済の2000円のやつには入れました!

  • mama

    mama

    もしかして条件付きとかですか?

    • 6月24日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    たぶんそうだったと思います💦
    今か通院してる病気?については保険おりないけど、他の病気やケガのときは使えるやつだったと思います。
    通院終わって1年たてば1000円のに切り替えられると言われました!

    • 6月24日
  • mama

    mama

    なるほどですね(^O^)
    詳しくありがとうございます😊

    • 6月24日