※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame0222
妊娠・出産

デスクワーク中の食べ悪阻対応で、ボリボリ音のなるものやチョコ系は避けたい。こんにゃくゼリーやバウムクーヘン以外にオススメの食べ物はありますか?

食べ悪阻がひどく悩んでいますm(_ _)m
働いているのですがデスクワーク中の食べ悪阻対応としてみなさん何を食べてましたか?
あまりボリボリと音のなるもの、チョコ系のものは避けたいのですが…(T_T)
こんにゃくゼリーやバウムクーヘンあたりがイイかなと思ってますが他にいい案があれば教えてください(*^^*)

コメント

*sa..ma..ha*

ドライフルーツとか、、おしゃぶり昆布!みたいなのはどうですか(*・∀・)?
音、臭いも気にならないと思います!*

  • mame0222

    mame0222


    ありがとうございます(*^^*)
    今もフルーツならパクパク食べられてますしドライフルーツは良さそうです🍋🍊🍇

    • 11月18日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    私も今食べづわりで困ってます(;д;)
    私は今は主婦なので、ひたすらおせんべいかじってますが、、
    お仕事されてると制限かかっちゃいますもんね(´∀`;)
    食べれるもの食べて乗り切りましょう♡!

    • 11月18日
  • mame0222

    mame0222


    辛いですよね(ーー;) 食べている間は調子良いんですけど、食べ終わった途端気持ち悪くなるんですよね…吐くこともできないし、食欲がエンドレスで体重計乗るのが怖いです…>_<…

    • 11月18日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    全く一緒です(;д;)!
    食べ終わった時の気持ち悪さが怖くて食べ終われない。笑
    でも、吐きづわりの人はつわり終わってから一気に食べるから体重管理大変で、私たちみたいな食べづわりはずーっと食べれてるので、管理しやすいみたいですよ?前向きに頑張りましょう(;д;)♡!

    • 11月18日
  • mame0222

    mame0222


    そうなんですね!いいこと聞きました♪プラス思考でとらえた方がいいですねo(^_^)o
    お互いに頑張りましょう!

    • 11月18日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    週数一緒ってことは、予定日近そうですね(*・∀・)!
    いつですか(*´艸`)?

    • 11月18日
  • mame0222

    mame0222


    私は今のところ6/10の予定です!
    さーーや*さんはいつですか(^.^)

    • 11月18日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    うわー♡私11日です!
    ホント近いですね!感動して鳥肌立ちました!笑

    • 11月18日
  • mame0222

    mame0222


    すごい〜\(^o^)/
    もしかしたら出産が同じ日ってこともあり得ますよね(*^^*)
    私シルバーウィーク中はお酒を沢山飲んだりしたので不安でしたが何とか宿ってくれました👼🏻💓

    • 11月18日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    お酒!不安になりますよね(;д;)

    同じ日とか十分あり得ますね〜*
    胎動とかもう感じますか??
    まだ病院行ったときしか実感湧かないので、検診が楽しみでしょうがないです♡

    • 11月18日
  • mame0222

    mame0222


    たまにお腹が鳴った時のようなポコポコとかキュルキュルみたいなのはありますが「動いた!」という胎動と実感出来るものはまだないです(e_e) さーーやさんはあるんですか?!
    私は10w3dで妊婦健診行ってきましたが4Dエコーで移してもらったら動いてるし人間の形してるしで感動しましたo(^_^)o

    • 11月18日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    えー!すごーい!!
    私は全く感じないんです。笑
    もう人間の形になってるんですね!4Dいいなぁ♡
    来週検診なので、もう少しの人間らしい姿見れるかな(*´艸`)?

    歳はおいくつですか?
    差し支えなければ*

    • 11月18日
  • mame0222

    mame0222


    いや、ほんとにお腹が鳴ってるだけかもしれません…(笑)
    エコーでは両手両足が出来てて人間でしたよ〜(*^^*) さーーや*さんも楽しみですね♪

    年齢は…
    9月に30歳になりました(^.^)

    • 11月18日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    手と足できてきてますね〜〜とは前回言われたんですが、ドラえもんみたいに丸っこいのしかわかんなくて、笑
    自分のお腹の中に命があるなんてまだ信じられない感じです(´∀`;)

    30歳!先輩だ!
    ちなみに、私は3月で27歳になります!
    お仕事しながらって大変ですよね、、産休育休取って復帰されるんですか?

    • 11月18日
  • mame0222

    mame0222


    そうですよね、悪阻だけが妊娠してるんだな、と感じれるツールというか(;^_^A

    仕事は辞めるのももったいないので産休育休を取る予定です。もらえるお金の額もだいぶ違いますしねo(^_^)o

    さーーやさんはお仕事どうされてますか?

    • 11月18日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    そーなんですよね!
    つわりだけ、、でももうおさまってほしいです(;д;)元気な証拠!なんでしょうけどね*

    私は8月に結婚を機に退職しました!ホントに、、もらえるお金が全然違う(;д;)!続けられる環境なら続けたかったです!可能なら是非続けた方がいいと思います*!

    • 11月18日
  • mame0222

    mame0222


    そうだったんですね。
    私は職場環境に恵まれてて、会社全体でも受け入れ態勢を整えてくれてるので有難いですm(_ _)m
    でも実は妊娠悪阻で11月頭から休んでて、明日から復帰なんです(;^_^A

    でも仕事してると、ママ教室とか平日なので合わせて休み取らないといけないのでそれはそれで大変です(e_e)

    • 11月18日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    素敵な職場ですね〜〜(*´艸`)!
    明日から!だから今回つわり対策のご質問だったんですね!
    バックアップしてくれる会社なら安心ですね♡

    確かに、ママ教室は平日ばかりですよね(;д;)お役所仕事だから……あとは、病院主催のものとか日程合えばいいですね*

    • 11月18日
  • mame0222

    mame0222


    スミマセン夕飯タイムで遅くなりましたm(_ _)m

    なんと役所のママ教室も病院のも平日なんですよー(e_e)

    とりあえず明日から出社なので、有給確認してフル活用して予定組みたいと思います!(笑)

    • 11月18日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    全然構いませんよ*


    病院も平日なんですか!!
    有給使わなきゃですね!*
    明日からお仕事なら今日は早くおやすみになった方がいいですね!
    お仕事してた方が気が紛れてつわりも楽になるかもですね!(*´艸`)

    • 11月18日
  • mame0222

    mame0222


    そうですね〜2週間振りなので緊張します(笑)

    沢山お話できて楽しかったです(*^^*)ありがとうございましたo(^_^)o

    • 11月18日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    こちらこそ!
    予定日近いのでまたお話しできればなと思います*
    お互い頑張りましょうね♡

    • 11月18日
✾あゆ✾

私はつわりの時グミやあめをつまんでました(●´ω`●)

  • mame0222

    mame0222


    ありがとうございます(*^^*)
    飴は私もノンシュガーを常備してますo(^_^)o グミはノーマークでした〜!良さそうです(*^^*)

    • 11月18日
Barbara21

私はピュレグミのレモンにどハマりしてました!あとリンゴ酢ドリンクもよく飲んでました!

  • mame0222

    mame0222


    ありがとうございます(*^^*)
    同じく私もリンゴ酢飲んでました〜(*^^*)妊娠前から飲んでましたが、酸っぱいと思って飲んでたのに妊娠した途端甘くなったんですよ!不思議ですね〜🍎🍏
    ピュレグミ美味しいですよねo(^_^)o口の中での持ちも良いし試してみます。

    • 11月18日
deleted user

私はキャラメルやハイチュウなどを食べてました!
バームクーヘンとかはボロボロこぼれそうですが、、💧

  • mame0222

    mame0222


    ありがとうございます(*^^*)
    バウムクーヘンは個人的に好きだっていうのと、小包装になってるのを見つけたので二口くらいで食べられれば大丈夫かな?と思いまして(;^_^A
    キャラメル、ハイチュウも良いですね!試してみますo(^_^)o

    • 11月18日
ゆゆゆm

かむかむレモンを机に常備してました^ ^

  • mame0222

    mame0222


    ありがとうございます(*^^*)
    な、なんと!!
    見落としてました〜わたしかむかむレモン大好きなんですよ!(笑)
    さっそく購入します🍋💓

    • 11月18日
may

夏だったので、凍らせたこんにゃくゼリー食べてました💡

  • mame0222

    mame0222


    ありがとうございます(*^^*)
    凍らせると食感が変わって美味しいですよねo(^_^)o

    • 11月18日
nanagon

私も事務職なので、仕事中は梅系かレモン系の飴(フルーツの飴は甘くて気持ち悪くなりました…)かドライフルーツ食べてます♫
食べ過ぎと便秘で妊娠発覚前からすでにプラス3キロでお腹ぽっこり…。
ヤバイです(-_-)

  • mame0222

    mame0222



    ありがとうございます(*^^*)
    やはり飴良いですねo(^_^)o

    事務職だと一日中座ってて大変ですよね…>_<… 私は外回りもあるので何かと休める時間もあるのですが…

    10週目同じですね♪
    悪阻治るまで頑張りましょう!

    • 11月18日