※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra☆
お仕事

歯医者の面接後、チーフに会うよう言われた。チーフの性格や教え方が気になる。経験者のアドバイスが欲しい。

約2週間前に歯医者さんへ未経験ですが歯科助手として面接に行きました。先ほど連絡があり。採用不採用の電話ではなく、チーフが教える事になるから 一度チーフに会ってほしいと言われ日程と時間を把握し一応行きますが、歯医者さんのチーフとはどんな人なのでしょうか?採用してもらってもないのにチーフと会ってチーフが教えれるかどうかを見られるみたいですが、不安です( ; ; )歯医者さんで働いたことのある方など教えてほしいです( ; ; )

コメント

hikari☆

私も全く経験がない中、歯医者さんでアルバイトしていましたが、まずは器具の名前とか、歯科用語?というんですかね、そういったものを教わりました。いきなり患者さんにつかせるというようなことはしないので、恐らくチーフさんとの相性を見るんじゃないですかね。

もしかしたら厳しい人なのかもしれないですけど、一生懸命メモを取って真剣に話を聞けば大丈夫じゃないですか😃

• ra☆

ra☆

チーフの方自身 1人教えれるか分からないので と 電話くれた先生がおっしゃってました>_<

相性見られるの 緊張します😅

メモの事頭に入れてなかったんで
    教えていただけてよかったです!
    忘れずメモ帳持って行きます。
    ありがとうございます♪

• 11月18日
  • hikari☆

hikari☆

そうでしたか!
    教える方も自分の仕事やりながらになるから大変ですもんね😅

器具が似たようなのも結構あるので、メモを取るときはその器具の特徴も書いておいた方が良いですよ💡
    私は最初はほとんど受付でしたけど未経験でも覚えれば問題なくできる仕事ですので自信を持ってチーフさんの研修に臨んで下さいね😄

• 11月18日
  • ra☆

ra☆

忙しい中教えていただくので頑張ります>_<

わかりました!器具の特徴ですね!
    足引っ張らないように挑みます💪🏻

ありがとうございます☆

• 11月18日
azu66

私も、単純に、チーフとの相性を見るんだと思います。

あなたが素直で真面目で明るくて、教えやすい人柄かどうか、を見るだけだと思いますよ(*^^*)

• ra☆

ra☆

採用してから相性悪かったらうまくいかないですもんね(^^;;

緊張しますが 教えてもらう立場なので頑張ります>_<

ありがとうございます♪

• 11月18日