※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優梨
家族・旦那

今日婦人科で5週と2日ってことが分かりました。ですが昨日の夜から旦那…

カテゴリ違ってたらごめんなさい。
今日婦人科で5週と2日ってことが分かりました。
ですが昨日の夜から旦那と一言も
会話をしていません。
昨日から機嫌が悪く、ご飯も無言、お風呂も無言
いつもなら一緒に寝るのに
1人さっさと寝ました。
夜中に私のつわりが酷く
うなっていたところ
朝言われた一言が
誰かさんがうなってて眠い夜中に起きた。
と、言われました。
悲しいです
今日も帰ってきてから、おかえりって言ってから
ひとっことも会話がないです。
どうせいつもみたいに
なんなの?って怒れば喧嘩になるし
もー聞くのも嫌なのでスルーしてます。
でも、2日も無言で婦人科でのことも何も聞かれず
なんだか心が痛いです。
何も気にならないのかな。喜んでるのは私だけ?
私って家にいても空気?
今日、洗濯してくれて2回ほど←
それもイライラしながらやられ
だったら何もしないでくれよ。
って思いました。
何もしなくていいから。もー辛さを分かってくれなくていい
どうせ分からないから
妊婦の辛さは、妊婦にしかわからないの。
ありがとうって言いたくても
言いたくない態度でされて
もー何がなんなのか分かりません。
とても悲しいです

コメント

ハル

妊娠おめでとうございます💓旦那さんのことは置いておいて、、、とってもおめでたいことです🎉💓
つわり大丈夫ですか?何つわりでしょう。それによってうまく付き合えると思うのでママリで相談してみるのもありです💓

旦那さんが不機嫌な理由はなんなんでしょうか、、
たまにそういうことがあるにしても、せっかくおめでたいことがあったのに、そういう態度だとほんとに辛いですよね。
今は体がとっても敏感だと思うし、ほんとに無理だけはしないようにしてくださいね!!暑いし💦!!!

  • 優梨

    優梨

    コメントありがとうございます(*^^*)
    私は……いまのところ
    食べつわりかなと思います!
    空腹になると
    気持ち悪くてダメです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    何が気に食わないのかいつも言いません
    だからもーいいです!
    何も聞かないし言わないことにしました!

    • 6月24日
  • ハル

    ハル


    食べつわりですか😨
    体重増えたらいけないとか、いろんなストレス出てきますが、、、ゼリーとかフルーツ、お野菜などカロリー控えめで体には良さそうなもの食べてくってのはいいかもですねっ💓

    うんうん、むっちゃむかつくけど!!!でも聞いてもまたストレスになるなら、聞かないで知らんぷり!!

    • 6月24日
  • 優梨

    優梨


    ゼリーとかフルーツなんですね☝
    明日スーパーで買おうかなと思います!

    そうなんです!
    もーいいから
    さっさと寝てほしいと思いました笑

    • 6月24日
  • ハル

    ハル

    フルーツは糖分が高いのか食べすぎもよくないって見たことあるけど、わたしは妊娠初期ぶどうを1日5房ほど食べた日ありました(笑)←真似しないでください(笑)
    ゼロカロリーのゼリーなんかはいいかもですね✨


    って、最初の旦那さんの悩みと全然違うこと書いてしまってすみません😨💧

    • 6月24日
  • 優梨

    優梨

    いえ!(*^^*)
    ありがとうございます✨
    ゼロカロリーいいですね!
    太らない!😂💓

    • 6月24日
りんりん

ぼくちゃん、普段やらないことやってつかれちゃったのかな?
ねれてないから眠いのかな?
お腹減っちゃったのかな?
病院待ったのつかれちゃったのかな?

  • 優梨

    優梨

    いえ、病院は私が一人で行きました。
    旦那は月曜日から土曜日まで
    お仕事なので( ´•ᴗ•ก)💦

    • 6月24日
ふたごまま

そもそもひとことも話さなくなった原因はなんなんですか?(>_<)

  • 優梨

    優梨


    なんなんでしょうかね
    これは付き合ってる時からだったので
    私にもわかりませんが
    もう気にしないことが1番なのかなと
    思い始めました笑😃

    • 6月24日
deleted user

大事な時期にひどすぎます!!!
子供が出来たら夫婦で喜ぶものですよね。
つわりで苦しんでいるのに背中さするとか出来ないんですかね⚡️
子供が産まれたら毎日夜中起きますよ?
その度に不機嫌になられたらたまったもんじゃないですね!😤😤
嫁を大事に出来ない人がいい父親になると思えません...💦

  • 優梨

    優梨


    男の人にはわからないと思います。
    どれだけ妊婦さんが辛いのか。
    外で働いてくれることは凄く感謝してます。
    私もつわりがないときは
    会社に行きます。
    もう、わかって欲しいとも
    思わなくなりました……

    • 6月24日
かのん

妊娠おめでとうございます💓

婦人科に行かれていることや、妊娠されていることは旦那さんも知っているのですか?💦
なぜイライラしてるんですかね…。
二人で喜び合いたいですよね😭

悲しい気持ちお察しします。
私もいま4w5dで、最近妊娠判定されたところですが、体の変化ももちろんですが、気分の波も結構出てきました😵
旦那さんのイライラも落ち着いて、不安な気持ち、妊娠の喜び共有できたらいいですね✨

  • 優梨

    優梨


    イライラしてる原因を聞いても
    言わないのがいつもの事なので
    それでいつも喧嘩してきて
    もー疲れるので私は聞かないことにしました。

    もちろん知っています☝
    LINEも送ってましたから!

    • 6月24日
ちょこ

旦那さんも子供欲しかったんですよね??

  • 優梨

    優梨


    はい。
    私よりもずっと子供が欲しいと
    妊活してきました。
    でも、出来たらこれです
    きっと自覚がないんだと思います。
    自分のお腹にいるわけじゃないので……

    • 6月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    つわりがどれだけ辛いか伝えたい時は
    24時間ずっと二日酔いが続いてなおかつ乗り物酔いしてる感じって伝えたら私の旦那は分かってくれました😂
    それまではしんどそうにしててもそんな辛くないやろ?って言われてたのでわかりやすい言葉で伝えたら分かってくれるかな?って思います💦

    胎動とか分かるようになったら少しは変わるかもしれませんよ😉💕

    • 6月24日
  • 優梨

    優梨


    それが
    旦那は二日酔いもした事なければ
    ノロにかかったことも
    胃腸炎にかかったことも
    乗り物酔いしたこともなくて……
    もー何を言っても伝わらないし
    いや、分かんない。しか言われなくて
    もーいいやってなりました笑

    • 6月24日
ごまらむ

まるでこどもみたいな旦那さんですね😰
俺は機嫌が悪い、だから喋らない、理由も言わない、って…中学生か!

妊娠してること分かってのその態度、怒りが込み上げてきます…💨

  • 優梨

    優梨


    ほんとですね( ´•ᴗ•ก)💦
    中学生の反抗期みたいですよね😂💓

    • 6月24日