※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那の給料も上がってお小遣いあげようと思ってたら旦那からいらないと…

旦那の給料も上がってお小遣いあげようと思ってたら
旦那からいらないと言われました💦
もともと、仕事終わったらすぐ帰ってお風呂に入りたい人なので寄り道は絶対したくないと言ってました(笑)
その後はご飯食べて寝る。
なので、お小遣いいらないと...
今までもそう言われて渡してなかったですが
給料上がる時やボーナスの時になると
渡そうとする私に毎回一緒の事言うので
もう渡さなくていいですかね?笑

月1で会社の飲み会ありますがその時に
いくらか渡してはいます。
その他、夏場は外仕事の為飲み物代で
いくらか財布に持たせてはいます。

なんか、旦那が働いてる給料なのに
お小遣いも渡してないのか?と
周りから思われてそうなので気になりました💦

コメント

(   ¯꒳¯ )

いらないと言われるならあげないです(笑)いい旦那さん💛

  • まい

    まい

    あげないで大丈夫ですかね💦
    家計に優しいですが渡したら
    浪費は酷かったです(数年前)

    • 6月24日
ひあゆー

うちもお小遣い渡してないです!
飲み物、お昼ご飯、飲み会代だけです☺︎
欲しいものがある時はお互い相談して買うのでお小遣い必要ない感じです♡

  • まい

    まい

    うちもお互い相談してます♪
    生活出来るなら買えば?と毎回言われますが確認してます(笑)

    • 6月24日
みー

うちも渡してないですよ〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
本人がいらないと言うし直帰なので
実際使うとこもないだろうし😆
なので旦那の財布は小銭にしか
基本入ってません\(◡̈)/笑

  • まい

    まい

    そうなんですよね(笑)
    すぐ帰ってくるので家族でお出かけした時くらいなのですが
    生活費から出すしで
    本当旦那の財布小銭しかないです(笑)

    • 6月24日
deleted user

旦那さんがいらないと言うなら渡さなくていいと思います!いい旦那さんですね😊うちの旦那も見習って欲しいくらいです😩

  • まい

    まい

    渡さなくていいですかね💦
    なんか周りからしたら
    うわーお小遣いも渡してないの?
    とか思われそうで気になりました(笑)
    数年前までは浪費酷かったですよ!
    付き合ってる時からですが!
    給料日まであと10日あっても
    コンビニ行ってお菓子と飲み物買って
    ガソリン代すら無くなるような人でした😂
    その頃からお金の管理してと言われてから
    お小遣い渡さずいる時にお願いされて
    その時2人共職場が一緒でマンガ◯庫
    ってとこでなんでもあるので
    交渉されてました(笑)
    それをみんないる時とか店長と頼みに来てましたが
    許しませんでした(笑)
    その時のガソリン代、タバコ代、ご飯代考えたら貯金出来ないくらいだったので(笑)
    多分その頃からなので慣れたみたいです!笑

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お小遣いも渡してないのー?とはならないですよ!逆にいい旦那さんと褒められると思います😊
    うちの旦那も消費癖がやばいです😩渡したら渡しただけパチンコに使うし、タバコ代なくなったからって同僚にお金借りてました、、、😥消費癖がひどい人ってあったらあっただけ使うし貯金する考えないですよね😭うちの旦那もまいさんの旦那さんのようになってくれるのを願います🙏

    • 6月24日
  • まい

    まい

    そうですかね?笑
    いつも怒ってばっかなので
    褒めてみます(笑)
    まーすぐ調子乗りそうですが😂
    でも、そういう考えが私になくて
    旦那可哀想とかなんて嫁だ!とかしか浮かばなくて💦
    旦那はパチンコとかしませんが
    独身時代は家に給料の半分
    家から取られてたので(結婚しても足りないと言われて取られそうでした😂)
    そのくせ義母は弁当も夜ご飯もしないのが多かったのでご飯とお菓子と飲み物とガソリン代で
    旦那の給料消えてました(笑)
    でも少しでも余裕あると消費やばいくらいでしたよ💦
    貯金が何の為かとか考えてないですよね!
    なあさんの旦那様も浪費が少しでも減るといいですね♪

    • 6月24日
slow

要らないというならいいんじゃないですかね??
でも気持ちわかります( ˊᵕˋ )
頑張って稼いでくれて居るのだからたまには何かにお金使えばいいのに〜と、私も思います!
いつも疲れ様♡お礼です♪と、プレゼントしてあげるのどうですか?☺️

貯金重視で、無駄遣いするな!的な旦那様でないのなら喜んでくれるのでわないでしょうか??😊

  • slow

    slow

    あ、プレゼントは現金ではなく、物です!
    私自身もお小遣いあげるよ?と主人に言われますが、現金だと特に使う事ないし要らないよー!と、断ってしまうので、たまにちょっとした物をプレゼントしてくれますよ♪

    • 6月24日
  • まい

    まい

    そうなんです!
    ずっとそう思ってて....💦

    ちょっとしたプレゼントは
    たまにしてましたが
    たまには好きな物とかだったり
    お小遣いから娘にって買ってくれる
    使い方ならいいですけど
    数年前までは浪費してたので
    今まであげてないのと旦那も要らないと言ってました!
    今回も要らないと言われたら
    その通りにして受け取ったら
    上手い使い方してねと一言言っておきます!笑

    • 6月24日
りり

とても素敵な旦那さん!
うちはお小遣いの金額きめてても
いつの間にか倍の倍に…💦
いらないと言うのであれば
本当にいらないんだと思う!
良い事!

凛音

素晴らしい旦那さんですね‼️
本人が要らないと言うなら渡さなくて良いと思います。代わりに急きょ必要になったりした場合は出してあげると良いかな。

うちは、ボーナスの時は小遣い多く貰えるよね❓と言われたので即答で却下しました😁

いーきー

羨ましい限りです!
うちなんてボーナス月は小遣い上乗せが当たり前と思ってます。

月一回すっごく豪勢なご飯とかつくってあげたらいいとおもいます😊❤️

にゃん

良い旦那さんですね♪♪
ボーナスは、めっちゃ仕事頑張ってるので上乗せして渡します♪

そして、私も貰います笑笑

日頃多くお小遣い渡すと全部使っちゃうので。
毎月少しずつ、パパの口座を私が持っててパパ用に貯金してあげてます。
これは、旦那知らないです。

いつか必要な時に旦那な渡そうかなと思ってますが💦
それまでいくらか貯金してあげられたらなぁーと思ってます

さき

うちもお小遣いなしです!
本人がなくても大丈夫と言ってるので(笑)
朝ご飯食べて出勤すると、翌早朝まで食事せずに仕事してるんです💦食べてる時間が勿体ない…という感じで。そして早朝帰宅すると、夕飯として用意してたものを食べてるので、外でお金使いません。
飲み物は家から水筒・深夜に眠気覚ましに飲むエナジードリンクを1本持たせるので、コンビニで買う事もありません!

あとは仕事柄チップがあるのでそれをコツコツ貯めてるのと、オークションで色々売ってお小遣い稼ぎするのが趣味のようで、給料からは渡してません!

れいちぇる

欲しいと言ってきたらあげたらいいのではないですか?

一緒にいたら奥さまが買ってあげればいいので🙂
別に困っていないと言うことだと思います~(´ー`)

旦那さんが働いた給料だからと思うなら、家族で出かけるとかにお金を使えばいいと思います~🙂

だから、必要な時とか欲しいものがあったら言ってと言っておくといいと思いますよ~(´ー`)♡

いいな~。うちは給料多かった仕事辞めて、田舎の貧乏暮らしになって節約しないと生活出来ないのに、節約してくれない困ったさんです😭

きゃあ

うちも無しですよ、渡しても返ってきます😅
24時間一緒だし、忙し過ぎて使うとこがありません…。
休みの日にランチとかディナーで使う位で、その時はカードなので現金を所持している必要すらあまり無いです😊