※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

旦那が予定より遅く帰宅し、ご飯を食べて帰るとLINEが来た。仕事の付き合いだと理解しているが、悲しくて泣いてしまった。

聞いてもらえる人がいないのでここで吐かせてください😖💦

旦那は自営業で毎日何時頃に帰るか分かりません。

今日は18時までに帰ると連絡があり、いつもより早めだったので嬉しくて旦那の好きなものを作って待ってたのですが連絡もなく18時を過ぎても帰ってきませんでした。
結局連絡がきたのは20時頃で、おまけに「ご飯食べて帰る」とLINEが入ってとっても悲しくて久しぶりに泣いてしまいました😢

仕事の付き合いですし仕方ないのはわかっています。
心が狭いのも分かっているのですがどうしても悲しくて😞

コメント

にこちゃん

いやそれは悲しいですよー😭😭😭
心狭くないと思います😱💦

待ってるとき、ワクワクして、喜んで貰えたらいいなって思ってるのに、帰ってこず、連絡なく、ましてや食べてくるなんて…

私も今日旦那と喧嘩したので、悲しい感じになってますー😭😭💦

  • mom

    mom

    期待しすぎもだめだなと思いました😞

    遅くなるなら連絡してねと言ったら、仕事やねんから仕方ない。できる状況じゃなかった。と謝ってくれる気配もなく、逆にさめられちゃいました😂

    • 6月24日
  • mom

    mom

    責められちゃいました!です😂

    • 6月24日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうですねー。期待しすぎると、それが叶わなかった時のショックが大きすぎますよね😭😭💦

    でも、それで責められたら、心折れちゃいますよね😱💦

    お気持ちかなりわかりますー😫😫

    • 6月24日
deleted user

えー(笑)
ありえないです(笑)
うちも自営業で農家ですがだいたいの時間は聞いてます。
遅くなりそうなら電話くれたりするし急にご飯誘われても
ご飯支度してくれてるからと美味しくもない私のご飯優先してくれます😂
捨てるのもったいないからだろうけど(笑)

心狭くないですよー!
まだまだ自覚がないせいかもですね💔
せめてご飯いらないなら早めに連絡ほしいって言うべきですよ!

  • mom

    mom

    素敵な旦那様ですね😢

    さっき旦那が帰ってきて、私が暗い顔をしてたので理由を聞かれて話すと逆に責められちゃいました😅

    皆様の温かい言葉にお風呂でまたシクシク泣いてます🤣

    • 6月24日
まー

うちもふだん仕事で帰りは遅く、昨日は帰ってきませんでした。朝帰ってきたと思ったらそのままサッカーに出かけて帰った来たのは24時近く。明日も朝から出かけていないです。放ったらかしにされてばっかりで虚しくて。LINEでぶつけましたが、帰ってきて黙って寝室行っちゃいました。ホントになんなんだろうって嫌になります。
なので、すごくお気持ちわかります!

  • mom

    mom

    私の旦那も休みの日はフットサルに出かけたり、出かける約束をしてても仕事を入れてしまったりで放ったらかしにされてます😣
    仕事も忙しいしと思い旦那のことを理解しようと思うのですがなかなかうまくできないです💦
    もう少し向き合ってほしいですよね😞

    • 6月24日
  • まー

    まー

    夕飯も毎日ひとりぼっちだし、両親共に他界していて実家もないし。旦那の地元に越してきて知り合いもいないし、出かけてもお金かかるだけだし…ってなると毎日家で引きこもりです😭ベタベタするのも好きじゃない人だからキスすらしてないし…いつもごめんねとか愛してるとか一言でいいんですよね😔なんかこの人のためになんで自分ばっかり我慢しなきゃいけないんだろうってつかれてきちゃいました…
    胎動だけが私の今喜びですよ😣

    • 6月24日
  • mom

    mom

    そうなんですね💦
    その状況であれば尚更旦那様の心の支えがほしいですよね。
    そうなんです。一言でいいんです😖
    別にこうしてほしいああしてほしいとかじゃなくて、一言が欲しいだけなんですよね💦
    私も専業主婦で絶賛つわり中なので家に引きこもりがちです😭
    考える時間が多い分、余計色んなことで悩んでしまいますね💦

    • 6月24日
deleted user

仕事の付き合いって分かっててもやっぱり待ってた側からしたら寂しいですよね😭せっかく一緒に食べれると思ったのに!てなっちゃいます😭😭

  • mom

    mom

    素直に悲しくて涙が出てきたのはいつぶりだろうってくらいです😅
    旦那の喜ぶ顔を想像していた分かなしかったです💦

    • 6月24日
(   ¯꒳¯ )

悲しいですね( ´•௰•`)
久々に帰りが早いと思って〇〇作ってたのにな〜まぁ仕方ないんだけどさ〜なんて言っちゃいます🤣🤣笑

  • mom

    mom

    私もその感じで言ってみたのですが、逆ギレされてしまい俺のことももっと考えろと言われてしまいました😂

    • 6月24日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    じゃああなたは私の気持ち分かる?って感じですねー。結局自分のことしか考えてないのは旦那さんだと思います💦仕事っていえば家庭を犠牲にしてもいいの?って思います
    まあ頑張って稼いできてくれるので難しいところですが。

    気を悪くさせてしまったらすみません(╥﹏╥)

    • 6月24日
  • mom

    mom

    本当にそうです😭
    仕事なのは分かっていますし、連絡一つくれるなり、帰ってきてごめんねの一言があったらそれでいいのにと思います😖

    • 6月24日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    ほんとですね( ;∀;)
    いつも帰り遅くてごめんねーとかあればもっと支えてあげようってなりますよね。。

    • 6月24日
e

あささんが心狭かったら
私はアリくらいの大きさですよ、笑😭
遅れる連絡くらいできんのかな、、?
私なら普通に言っちゃいますね。
明日に出すしかないですね(^^)

  • mom

    mom

    狭くないですかね😭
    そう言っていただけると安心してまた涙が、、、

    明日に出します😣

    • 6月24日
  • e

    e

    18時に帰るって言って
    20時まで連絡しない時点で私なら無理ですが、、😭
    百歩譲ってそこまでは仕方ないにせよ、
    そこからご飯って?
    体調悪いとか言って断れますし、、ありえないなの一言です。
    家出レベルの話ですね、。

    あささんは良い奥さんですね
    思い詰めず頑張ってくださいね☆

    • 6月24日
  • mom

    mom

    私おかしくなかったんですね💦
    普通腹たちますよね😭
    実家に帰りたいなぁと思ってしまいます。。

    ありがとうございます😢
    ☆さんの優しさに癒されました。
    頑張ります⭐️

    • 6月24日
deleted user

全然心狭くないですよ!


ご主人には『付き合いがあるのはわかっているけど、18時までに帰ると言った以上、それを過ぎるのであればもっと早く連絡をしてほしい』ということくらい伝えてみてもいいと思いますよ。

  • mom

    mom

    そういった感じのことを言ったのですが、逆ギレされ、俺のことを考えてない。もっと協力して。と言われてしまい、もういいやってなってしまいました😅

    頑固な人で自分の非を認めようとしない人なので、私が理解してあげるしかないのかなと思いました。

    • 6月24日
はーな

私の旦那も自営業なので同じ事が
よくありその度に大泣き&ケンカに
なっちゃいます‪( ; ᴗ ; )‬💦💦
仕事って分かってるんですが、、
なかなか難しいですよね💦💦

  • mom

    mom

    そうなんですね😣
    そうなんです!私も仕事だとは分かってるんですけど、どうしても悲しくて😢
    なかなか難しいですね💦

    • 6月24日
deleted user

期待して
相手に喜ばせようとか
楽しみに待ってても
結果思い通りに行かないですよね
私それが良くあったりで
相手が悪い訳でもないけども
結果それが嫌だったり
ストレスで態度に出たり
喧嘩になる事が多いです
でも、結果相手に言った所で
相手は仕事で仕方ないとか
なんで責められるとかの発言をされ
余計腹が立ち喧嘩が長引きます
中々思うようにいかないです

  • mom

    mom

    男性に女性の気持ちを分かってもらおうと思ってもなかなか難しいですね💦
    期待しないことが解決策かなと。。

    • 6月24日