※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

25wの初産婦がピンクのおりものに心配。病院での対応に迷いあり。明日入院すべきか、月曜まで待つべきか悩んでいます。絨毛膜下血腫の経験もあり、入院に抵抗感じています。

25wの初産婦です。
今日ピンクのおりものが少しでました。
今は出ていません。
病院に電話をしたら土日に病院に行くと診察ができないから入院になると言われました。
なるべく入院して、それが無理なら土日安静にして月曜朝イチで来てくださいとのことでした。
電話した時はお腹が痛いのかもあまりよくわからなかったし、すぐに出血もとまっていたので入院したくないので月曜行くことにしました。
でも今思うと激しい痛みではないけれど、トイレに立つと少し痛みがあるかもと心配になってきました。
今日はこのまま安静に過ごしますが、明日入院してでもお腹の子の無事を確認した方がいいのか…。
皆さんだったら月曜まで待ちますか?
どうすべきなのかわからなくなっています。

ちなみに12wの時に鮮血が出て絨毛膜下血腫で入院した事があります。
9日程度入院し、出血がとまってからは薬も飲まず安静にしてました。自宅安静できるなら入院しなくてもいいんじゃないかなとその時思ってしまった事もあり、今回入院と言われた時に少し抵抗が出てしまいました。

コメント

せごどん

鮮血じゃなかったら安静にして月曜病院に行きます。

• とも

とも

鮮血じゃないので安静に過ごそうと思います。
    回答ありがとうございます!

• 6月24日
きぃきぃきぃきぃ

トイレ以外の事しなくていいなら家にいてもいいも思います。
旦那さん次第だと思います(>o<)

• とも

とも

家で安静に過ごせるので、様子みたいと思います。
    回答ありがとうございます!

• 6月24日