※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
ココロ・悩み

茨木市で地震があり、心配な夜を過ごしています。旦那は仕事で不在で、子供を守るのが大変です。

茨木市です。また揺れました。やっと少し落ち着いてきたところなのに。。一気にまた恐怖で心臓ドキドキしています。。旦那はまた仕事でかりだされました、、、1人の夜、、子供を二人守らないと、、とまた眠れない。つらい、、、

コメント

あい

わかります!!
うちは高槻市です。
ほんと、油断してた訳ではないけど
落ち着いたと思ったらでしたね。
旦那が帰ってくるまで一人で子供達とおれるようになったと思ってたのに。。
共に乗り切りましょうね!!!

• 二児ママ

二児ママ

怖いですね、、、(;_;)うちの旦那は設備の仕事なので地震などがあるとすぐ見に行ったりなおしに行くので、今余計にまた不安になりました、、

• 6月23日
ママ🧸

ゴーーーーという地響きで飛び起きました、、
怖いですね、、(´;ω;`)

• 二児ママ

二児ママ

地響きしましたね、、(;_;)私今日の、日が暮れる時に変な雲を見ちゃって、、地震こないでくれー。と思ってたところだったので余計こわいです、、

• 6月23日
ysrm

心拍数あがりますよね(><)

いつ地震くるかわからないと
寝れないし精神的に辛いですよね。

• 二児ママ

二児ママ

地響きで心臓がドドドドっとなり、怖くて子供が、寝ているところに覆い被さることしか出来なかったです、、

• 6月23日
  • ysrm

ysrm

私も子供に覆い被さって
    早く揺れとまってー
    って思ってました(><)

• 6月23日
  • 二児ママ

二児ママ

子供だけは、、と守るのに必死ですよね。怖い思いもさせたくないし。。もう落ち着かない毎日に疲れますね、、

• 6月23日
  • ysrm

ysrm

本当に子供だけは守る
    ってなりますね((><)

精神的に辛いですよね。

• 6月23日
  • 二児ママ

二児ママ

なんでこんなにピンポイントで、揺れるんやろー、、と、北摂に住んでることが、辛くなってきます。。

• 6月23日
  • ysrm

ysrm

今まで地震少ないぶん
    余計に敏感なりますね(><)

• 6月24日
asumi*°

箕面市です。
震度3みたいですね💦
もう大丈夫かなと油断してました💦
思わず子どもに覆い被さりました😣
まだまだ安心できないですね。

• 二児ママ

二児ママ

落ち着いたかなー?と思ってましたよね。。ガスもなおりお風呂にも、やっと入れたのに。。

• 6月23日
ちぃ

大阪市内です!
ドンと突き上げる音で心臓がビクっとなりました!
ほんまにほんまに落ち着いた頃に来て怖いですよね…

• 二児ママ

二児ママ

怖いですよね、、もしも、南海トラフが、、とか考えるとキリがなく眠れませんね。。疲れました、、

• 6月23日
  • ちぃ

ちぃ

私も今回ので南海トラフが起きるんちゃうかとビクビクしてます。
    特に北部の方は疲れちゃいますよね(pдq`。)
    私は市内ですがどこにいても地震のこと考えちゃって疲れちゃいます(бвб;)

• 6月23日
  • 二児ママ

二児ママ

仕事が梅田なので南海トラフきたら、死ぬな。。と思いました。子供だけは助かってほしいです(;_;)疲れましたね、、

• 6月23日
  • ちぃ

ちぃ

梅田は位置的に低いですもんね(pдq`。)
    私も市内の盆地に住んでるので実家がある方に逃げなきゃとは思ってるんですが、実家は上町台地やしそこがダメになったらどこ行く?って感じです(бвб;)
    お子さんは何としても守りたいですよね!
    ほんまに疲れます!!
    初めて地震でこんな気持ちになってます('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

• 6月24日
  • 二児ママ

二児ママ

もう、死ぬときは死ぬんかな。と、自分のことは思えてきました。。でも、子供だけは守りたいし生きてほしい😭😭もう地震がきたら逃げようもないですね、、

• 6月24日
  • ちぃ

ちぃ

覚悟も必要ですよねー。
    だって天災やしなー的な。
    もし地震で死ぬなら後悔は「子供産みたかったー」になると思いますw
    ほんな逃げられへんなと思いますもん。
    避難準備してても家が潰れてその中に自分がいたら終了ですもん。

• 6月24日
  • 二児ママ

二児ママ

南海トラフは、もう死ぬかな。と思います。逃げ場所もないし津波きたら死にますよね。色んな後悔おこりますね。でも命にかわるものはないなと、つくづく実感しますね!高いカバンも服も何の意味もないなって、、
    関係ないけど虐待とかの、ニュースをみてそんな親のところに子供が生まれ、素敵な夫婦が子宝に恵まれなかったり。悔しいことだらけです。

• 6月24日
  • ちぃ

ちぃ

ほんまにそれです!
    日本のどこにいても助からんのちゃうかなと。
    生きてるからこそ意味がある!
    今回の地震で実感してます。
    でもだんだん日が経つと人間はそういう気持ちさえも忘れて生活してしまいます。
    愚かな生き物なんかなと思いますが、頭の片隅に置いておかないとって思います。

• 6月24日
a.

怖かったですね😭
大阪市ですがうちも揺れました。

警戒はしてたもののやっと落ち着いて眠れるようになったのに
今日は寝れる気がしません😭
どれほどの大きさの地震が来るか分からないから怖いし、それに子ども2人守らないとなのも不安ですよね😭😭😭

• 二児ママ

二児ママ

寝れなくて、頭が痛くて、、やっと少し安心して眠れたところで!!!余震もう今日はこないと思ってました、、辛いですね(;_;)

• 6月23日
チョコマ

高槻市在住です。
ようやく余震の恐怖から少し落ち着き始めた所だったので、揺れた時驚きと、またあの強い揺れが来たらどうしようって怖さが蘇ってきました…😣

もう揺れませんように💦

• 二児ママ

二児ママ

やっと、子供も普段の生活になり落ち着いたところなのに。。また子供と離れるの怖くなります、、。。

• 6月23日
レモン

茨木市です💦怖くて寝れません😰
まだ余震が続くのでしょうか。

• 二児ママ

二児ママ

わかります。眠れませんね、、、もう来ないでくださいお願いします。。ですよね、、

• 6月23日
  • レモン

レモン

ご主人夜勤でしたら不安になりますよね💦うちも来週から夜勤なのでさっきの揺れでなおさら不安になりました😰ほんとおさまって下さい。です。。

• 6月24日
  • 二児ママ

二児ママ

マンションの誰でもいいから、みんなで寝たいです😭ってくらい怖いです。でもしっかりしないと。子供だけは守りたいですもんね!

• 6月24日
みほ

私も、茨木市です!本当に恐いーー😭不安が続きますね💦お子様と二人だと心細いですね😭

• 二児ママ

二児ママ

ほんっと、怖いし。こんな時に仕事に行かなきゃいけない旦那に強くあたってしまいました、、。もう、働きすぎやしこんな、自然災害の時夜中に行かなくても(;_;)

• 6月23日
  • sei

sei

横から失礼します。
    旦那病院系の仕事なので、大きい地震来たら駆り出されます💦
    昨日の夜私も地震の後旦那に当たってしまいました😢
    患者さんの所に行かないといけないのは頭では解っているんですが…

いっそう旦那いてない組でいっしょに居たいです😢

• 6月24日
レモン

ほんとそうですよ😩子供を守れるのは親しかいないですもんね。
一週間たってないので油断できないです💦お互い気をつけましょうね😣

• 二児ママ

二児ママ

枕元にヘルメット置いておきます。。お互いに絶対乗り切りましょう!!!

• 6月24日
ひよこmama☺︎

私も淀川区でしたが揺れました😭
1ヶ月の娘ちゃんを授乳中だったので
咄嗟に抱きしめましたが、
ホント怖くて仕方なかったです😭
今回の地震…余震含めて…授乳中ばっかりなのでトラウマになりそうです😭