※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がつかまり立ちを始めたタイミングについて質問です。まだ早いのか気になります。

つかまり立ちっていつくらいからしますか??
最近、はいはいやお座りができるようになった6ヶ月の男の子なんですが、昨日あたりから私の膝や低い位置にあるものに捕まって立ちそうなのを繰り返しています。
昨日より今日のが確実に足がしっかりしている感じでこんなに早いのかとビックリしています。
立つのはまだ先にしてもこんなに早くつかまり立ちするものなのでしょうか??
コメントいただけると嬉しいです。

コメント

梨花

7ヶ月からしましたよー!うちも6ヶ月終わりから立ちそうになってました

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    安心しました!

• 6月23日
ママ

それは一時的なつかまり立ちですね!
まだ腰、足がしっかりしていないので数秒立てても、つかまり立ちしながら歩いたりはまだ先だと思います。
うちも生後6ヶ月でつかまり立ちしましたがユキトトママさんちの息子さんのように脚がしっかりとしていて。

おそらく、息子さん、歩くの早いと思います!立つことに興味めちゃくちゃあるし、観察力、脚の力もあるし。
楽しみですね!

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    生まれる前から足の力が強かったので「歩くの早いかもねー」なんて笑っていましたが…油断できないなと思いました!笑
    参考にさせていただきます!

• 6月23日
  • ママ

ママ

もしかしたらハイハイ期少なく、歩くのデビュー早そうなので、ハイハイ期を見逃さないよう沢山ムービーとか撮って下さい^ ^♡貴重です!

• 6月24日
バービー

6ヶ月入ってすぐにしました😄

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    早すぎないか心配してたので、ほっとしました。

• 6月23日

うちの子はつい最近始めました(^^)
本当に人それぞれですよね~✨

• ユキトトママ

ユキトトママ

個人差あるっていうけど周りに聞ける人がいなくって…
    参考になります!

• 6月23日
ぷぅら

うちの子も6ヶ月から掴まり立ちしてました♪はいはいより早かった記憶があります😄

• ユキトトママ

ユキトトママ

はいはいとばしてたっちゃう子もいるって聞いたりもしてたのですが、それぞれ違うんですね!

• 6月23日
みつ

7ヶ月過ぎにできるようになりました!従兄弟は9ヶ月で歩いたみたいなので
ズリバイやはいはいよりもつかまり立ちの方が早い子もいると思います☺️

• ユキトトママ

ユキトトママ

子育てしてる人が近くにいなくて心配してたんですけど杞憂だったみたいですね!
    ありがとうございます!

• 6月23日
☆☆☆

早くつかまり立ちする子どもはいますよ!私の娘もそうです。ちなみに9ヶ月で少しずつ歩きだしました。息子さんもはやいかもですね!これからあっという間ですよ😌

• ユキトトママ

ユキトトママ

寝返りまでは緩やかだったんですが、はいはいあたりから日に日にできることが多くなってきてもう戸惑ってます!笑

• 6月23日