※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
家族・旦那

はぁ…離婚したいです…( ; ; )旦那と毎日ケンカばかりです。旦那は子…

はぁ…離婚したいです…( ; ; )
旦那と毎日ケンカばかりです。

旦那は子供のために結婚続けてるのがミエミエで、
全く私愛されてないなーって感じます。
モノのような扱いです。

旦那が愛してくれない=誰からも一生愛されないということで、
この先の人生が恐ろしくて、いっそさっさと離婚したいです。

収入もわたしが全ての生活費を出しています。
実母はいつでも戻ってきていいと言ってくれます。。

子供達は…やっぱりお父さんがいた方がいいのかな…。。

子供達のためには、離婚しない方がいいのかも、とか
自分の感情ばかりで母として失格では、とか
でも毎日ケンカしてるの見せるくらいなら、とか
わたしの人生誰にも愛されずに終わるのか、とか

毎日ぐるぐる考えては、またケンカしてしまっています。。

幸せな結婚生活を送りたかったです。毎日悲しいです。。

同じような気持ちの方や、
アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

コメント

メメ

うちの親は毎日のように喧嘩していて、正直あんな辛そうな母を見るくらいならさっさと離婚して欲しかったです
結局熟年離婚しましたが、そうなるとこれから再婚も難しく…
早くに離婚して、いい人見つけて楽しく過ごして欲しかったです

必ずしも父親がいるのが良いとは限りませんよ
どんなご主人か分かりませんが…
自分の為に我慢する母親を見る子供も辛いです

  • あさひな

    あさひな


    アドバイスありがとうございます。
    そうですよね。。
    自分達が子供達からどのように見えるか、よく考えたいと思います。
    そして、わたしもできれば新しく幸せに暮らしていきたいです…

    • 6月23日
まま

同じです。
お互い子供の事を考えて離婚を言わない感じです。
離婚は可愛そうならいっそ別居したいです😅
週末家族で過ごして、単身赴任って事にしたいです。

  • あさひな

    あさひな


    もう、子供のためだけに結婚続けてるってみえみえで嫌になりますよね( ; ; )
    わたし的には、24時間365日いつでも子供に会ってもいいし、
    いっそ同居でもいいんですが、
    「結婚」してる状態じゃなくなりたいです(笑)

    • 6月24日
ゆう

質問なのですが、あさひなさんは、
旦那さんとこと愛していますか?

別れるにしても、喧嘩しないように、まずはそこから?。

喧嘩しないためには、どうすることが一番でしょうか?

  • あさひな

    あさひな


    どうでしょう。。
    かつては、愛していたと思いますが、
    今はそれ以外の感情に隠されて、よくわからなくなっちゃいました。

    • 6月24日
ゆぃちゃん

生活費をあさひなさんが出しているということはご主人お仕事されていないのでしょうか?
愛されたい気持ちもわかるのですが、、生活費全部ということが気になってしまいます。
愛されたい、と思っているということはご主人のことを愛しているんですよね?後悔しないために今の気持ちをしっかり伝えてみてはどうですか?
産後は夫も妻も仕事や育児に追われて互いがピリピリすることが増えたり、喧嘩が増えることもあるかと思います。ご主人の気持ちも確認してみてはどうですか?
ふたごちゃん育児となると、本当に大変で夫婦の時間なんてないでしょうし、もしかすると二人の時間がとれると少しいい雰囲気になるかもしれないですし😊地域によってはふたごちゃんの場合、育児支援サービスで1,2時間訪問看護師が自宅で赤ちゃんを預かってくれるサービス無料であります。

  • あさひな

    あさひな


    旦那も仕事をしていますが、業種が全体として収入が少なく、今後昇給も少ししか見込めません。
    私の育児給付の方が多いので、食費、子供のミルクやオムツや服、生活用品、外食などは私が支払っています。(家賃は半分ずつ払っています!)

    実は数日前に、かなり鬱みたいなナーバスな気持ちになり、旦那に相談したのですが、相手にしてもらえず…
    旦那のぶんもお金払って、旦那のぶんも家事して、心が弱ったときに支えてもらえない…こんな旦那いるか??みたいに考えてしまいます( ; ; )

    建設的なアドバイス、ありがとうございます。

    • 6月24日
どるらび

旦那さんが本当に愛してないか、話し合ってみてはいかがでしょうか?
旦那さんが愛していないとしても、イコール、誰からも愛されない、ということにはならないと思いますよ😣✋

  • あさひな

    あさひな


    ちゃんと向き合わなきゃですよね。。
    でも、ヒシヒシと感じるところもあり。。
    前に進むためには勇気出して聞かなきゃですね。。

    旦那以外に愛されちゃったら問題かなと、思いまして。。
    (もちろん、子供達は愛してくれてると思ってますが!)

    • 6月24日
あいこ

私の親も毎日喧嘩喧嘩
正直別れればいいのにと思ってました。
それをみる方も辛いです💦
結局別れたのは、母が40後半になってからなので再婚もできなく可哀想だったかな?って感じです。
私が高校生卒業の日に別れてました。

  • あさひな

    あさひな


    そうですよね。。
    いがみ合う嫌な時間が長引くよりは、
    可能であれば、早く別れてしまった方が
    いいのかなと思いはじめてます。。

    • 6月24日
むしむしくん🐛

え、収入も自分のがあって実家にも頼れるなら私なら離婚します🧐
愛の無い夫婦で子供育てるの嫌です!!
まだ10ヶ月なら父親の記憶も無くなると思うし🙁🙁🙁
っていう私の考えはおかしいですかね😧😧子供のために離婚しない人多いけど、旦那がそんな感じミエミエだったらもう一緒いるのもしんどいです。

  • あさひな

    あさひな


    そう、そうなんです( ; ; )
    今なら記憶…って、私も考えちゃいます😂💦
    子供と一緒にいるためにわたしと結婚してるなんて、失礼だって思わないのかな…って、嫌になります( ; ; )
    悲しいです😢

    • 6月24日
ゆぃちゃん

そうだったんですね。家事も育児もがんばっているのに、生活も支えて、相手にはされないとなると、本当におつらいですよね。
うちも産後は喧嘩が増えて、日々落ち込んだり、悲しくなったり、
自分だけがんばっているような気持ちにもなりますし、
なんで旦那は遊んで、のみにいって、なんで?!とか
そんなことばかり考えてる時期もありました😓
育児も家事もきついのに!と自分の気持ちを伝えたこともありますが、その時期は険悪な日が多く、分かってもらえませんでした。
でも今は家事をあなたのためにがんばっているとバカになったつもりで
アピールして、わざとらしいくらい優しくしたりしていると
夫も悪い気はしないようで、
夫も私に対してたくさん気をつかってくれるようになり
今では育児もかなり積極的にやってくれるようになりました。
離婚は夫婦二人の問題ではないですし、お子さんのことをご主人が愛していて大切にしているのなら簡単に父親は奪えないし、
ご主人と今の関係をやり直したいという気持ちが少しでもあるのなら、
余裕はないかもしれませんが
大袈裟くらいの優しい気遣いなどわざとにしてみてはどうですか?もしかすると、ご主人も優しく気遣ってくれるようになるかもしれませんよ

  • あさひな

    あさひな


    受け止めてくださりありがとうございます😢
    正直、ちゃんさんのその姿勢をとても大人だと思いますし尊敬します( ; ; )

    私もこんなツンケンした態度をとっていたら、余計に愛されなくなるし、
    喧嘩が止まらなくなってしまうのをわかっているのに。。怒りや悲しみが先走ってしまいます。。

    まだやり直そうと思えたら、やってみたいと思います。。

    家計を支えるのも、家事をするのも、
    愛さえあれば別に不満に思わないんですけどね😂😢

    • 6月24日
れいちぇる

子供も大事だし、父親は居た方がいいです。
でも、子供の為になる父親でしょうか?
ママが辛い思いしてれば、子供は敏感に感じ取ります!
だから、子供も大事だけど、その子たちにはママが大事なんです。
ママが幸せでなければ子供は幸せになれませんよ😭

まだ小さいお子様なので、大変だと思いますけど、自分の事よく考えて決めるべきと思います。

ちなみに私は再婚です。
何度でもやり直せますよ🙂

毎日喧嘩してたら心が壊れますよ😭

  • れいちぇる

    れいちぇる

    ちょっと気になったのですが、収入生活費は全て奥さまと言うことですが、旦那さんは何を?

    • 6月24日
  • あさひな

    あさひな


    旦那は⬆️の回答の中でも書いたのですが、業種全体として収入が少なく、私の育児給付の方が多いので、生活の大部分は私が支払っています。(家賃は半分ずつ出しています)

    最近毎日言い争いになってしまって…「心が壊れる」って、そんな感じです😢
    こどもと、自分のために、よくよく考えたいと思います。。

    優しいおことばと、背中押してくださってありがとうございます☺️

    • 6月24日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    自分の事大事にしてくださいね🙂

    私元旦那といろいろあり、離婚し数ヶ月寝たきりになりました!
    心が壊れ、自律神経も壊れてしまいました😭

    だから、大事にして欲しいと思います😭

    • 6月24日
  • あさひな

    あさひな


    それは、本当に本当に大変でしたね…‼️💦

    ココロとカラダはつながっていますもんね。
    そうですね、自分のことを大事に…って
    日常ついつい忘れがちですが、
    健やかに幸せに過ごしていきたいですね😌

    • 6月24日
deleted user

どうしようもない親持ってる方が可哀想だと思いますよ。
必ずしも一緒にいるから幸せとは限りません。
子供云々じゃなくて、情があるから離婚には進まないのでしょうか?
経済的にも精神的にも支えてくれないのに一緒にいても幸せなんでしょうか‥経済的にもこれからどんどんお金かかるのに💦全部出す羽目になりますよ。

子供はまだ記憶ないし大丈夫ですよ。
3歳までは覚えてないです。
私もとっとと離婚したので、子供のためにも私のためにも尽くしてくれる人と再婚する気満々です✌️

  • あさひな

    あさひな


    情か…情なんですかね…
    ⬆️の方の回答に書いたのですが、
    数日前にかなり鬱みたいなナーバスな気持ちになり、旦那に相談したのですが相手にしてもらえずすごく悲しかったんです。
    これって、きっと、精神的な支えや愛情をまだ期待しちゃってたんでしょうね。
    まだ諦めきれてなかった、という意味では情なのかもですね。

    でももうだいぶ諦めついてきました(笑)
    決断するなら早い方がよいですね。

    • 6月24日
ママ

離婚して、次の幸せを探しましょ‼
私は、今年再婚しました‼息子にパパが出来、新しい家族も増えるので幸せです。息子も幸せと言ってくれてます♪
必要なパパと、そうでないパパがいるよ!ママが泣いたり辛そうな顔してるのを毎日見る子供のがよっぽどかわいそう。って、離婚経験ある先輩に教えてもらいました。

  • あさひな

    あさひな


    そうですよね‼️
    たしかに、自分の母親が泣いていたら…って想像すると、ツラいですもんね😢

    ママさん一家がとても幸せそうなので、
    すごく勇気が出ました✨
    愛のある家庭が、子供も幸せに決まってますよね✨

    • 6月24日