※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
ココロ・悩み

出血があり、寝たきり生活後、仕事に戻れるか不安。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

いま7wに入った所です。先週から出血があり、安静とゆわれていたので、一週間程寝たきりでした。その間ちょうど、仕事は長期の夏休みをとっていたので、元々のお休みでほぼ、乗り切れました。
出血はおさまり、明日病院にも一度検診にいこうと思っていますが、寝たきり生活の後、すぐ働ける気がしません。仕事は立ち仕事ですし、この生活で体力はかなり落ちたと思います。吐くなどのつわりはありません。
同じような経験された方で、お仕事どうされたのか、よろしければお聞かせください(>_<)長々すみません。

コメント

ぴぴ

ネガティブな話ですみませんが参考までに…

私は以前妊娠した際、同じくらいの時期に出血があり入院することになり、4日ほどで出血が止まり退院し、自宅安静となりました。その後すこしして、責任者という立場もあり仕事復帰したのですが…
無理が祟ってか、胎児の心臓が止まってしまい繋留流産となりました。

こればかりは赤ちゃん次第ということもあり、無理をしても大丈夫な人もいたり安静にしていてもダメだったりと様々ですが…
もっと早く辞めるなり、長期休業をとるなりすれば良かったとかなり後悔したので、ゴーヤさんも決して無理はしないでくださいね(;_;)

めいちゃんママ

私も出血して、2週間安静でしたよ。仕事は看護師してるので、立ち仕事でしたが、上司に診断書も見せてたことや、周りがみんな子持ちで、経験者だったので、なるべく座り仕事にしてもらいました。私はつわりもひどかったですが、なんとかなりましたよ。
仕事は自分じゃなくても代わりはいるが、赤ちゃんには自分しかいないから、自分の体を大事にしてって言われましたよ。流産したら、責任とれないし、取り返しがつかないからって。
無理せず、ゆっくり仕事を再開してください。

ゴーヤ

ぴぴさん、ありがとうございます!
無理しないように、辞める事も考えます。お話下さりありがとうございました!

ゴーヤ

めいちゃんママさん、ありがとうございます!
周りの方の協力もあり、お仕事されていたのですね。私も職場は協力体制ですが、仕事内容がどうしても、動かざるを得ません。
赤ちゃんの事を考え、無理ない選択をしていきたいと思います!