※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂(^(工)^)⊃
家族・旦那

主人の育児の不勉強さにイライラしてます…3歳過ぎてもトイトレが進まず…

主人の育児の不勉強さにイライラしてます…

3歳過ぎてもトイトレが進まず私自身焦っていたのですが、でも息子はトイレに行く事は好きなようでした。

そして、今日トイトレを主人に任せたところ、トイレから息子の泣き声が…
戻ってきた主人が「ウォシュレットしたらビビってんの」と。

まだ一度も成功してないうちから恐怖心あたえて悪びれる様子もない主人に怒りを覚えました。

トイレを怖がるようになったら努力が水の泡で明日からのトイトレが憂うつになります…
こんな主人に任せるべきではなかったと後悔です。
これから育児にどう関わってもらうかわからなくなりました…

コメント

ぺんぎん

3歳の子にウォシュレットするなんて…ビックリするに決まってるのに!

もはや関わるなですね。笑笑

• ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

お返事ありがとうございます。
    子供の立場になって考えられないのなら子供以下です!
    関わらせない方が良さそうですね。

• 6月24日
みや

ウオシュレット。。驚きました笑

私はいつも、思います!なんで子供に沢山教えて成長させたいのに、、同時進行で夫の躾も入るのか!?(°_°)

でも、これはどこのご家庭も多いようです(´;Д;`)でも、お母さんが抱えすぎるとお母さんの負担が多過ぎるので2人の子供の為に。2人の大事な子供の為にどうしたら子供が安心や、楽しく新しい挑戦(トイトレ)できるか
聞いてみてください(*^^*)もしかしたら、新しい案があるかもしれないです。又、父親も聞かれたりすると考えを話し責任が増すと周りは言ってました。

ちなみに、うちの長男は4歳手前でパンツ外れました(*^^*)周りをみて、お母さんは、焦りが出ますが子供はいきなり順応するので大丈夫だと思います( ◠‿◠ )焦らず頑張って下さい。

• ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

本当、大きな子供のようで何で言わないと分からないのかと思います!
    主人とも話し合いしてみます。

まさに周りをみて焦ってました。
    いつかは出来るようになりますね。
    息子の成長にあわせていきます。

• 6月24日
ひまわりRUI助

今回のはご主人、当然悪いですね!ただ、育児として任せられたと思ってないのかなって思いました。トイレ行ってしないし・・・遊びみたいになってたのかなと感じました。

• ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

しないのに行くの面倒くさそうな態度はありました。
    そういう役目を任されたくないからわざとなのかもしれません。

• 6月24日
あいこ

子供にウォシュレットって。。
不快にも笑ってしまいましたがげんこつします私なら✊

• ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

ウォシュレットの存在も教えてなかったのに…
    げんこつしたいくらいです!

• 6月24日