※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

帝王切開で出産した知人の子供が多動症で、病院で8割が多動症になると聞いた。自然分娩だとほぼゼロとのこと。気になるので、本当か知っている方がいれば教えてください。

帝王切開で出産された方不快になると思うので大丈夫な方だけみてください!

知り合いの方が帝王切開で出産してるのですが、その子供は多動症です
その人が
帝王切開で出産された8割の子供は多動症になる
と病院で言われたそうです
そして自然分娩だとほぼ0なんだとか、、

本当ですか??

出産のときに頭に刺激を与えるか与えないかの違いで、その子供はたしかにたくさん動きますが普通って言われたら普通にも見えます
ちなみに7歳で診断でてます

気になるので知ってる方いたら教えてください!

コメント

ひろちゃん

そんなのはただの迷信ですよ。

めろまろ

うちは帝王切開ですが
多動ではないです✊
そんな話始めて聞きましたよ??

周りにも帝王切開経験した人
居るけど皆んな健康です😌

お医者さんも人それぞれ
聞いた話とか調べた事が頭にあって
言うからどれが本当かは
誰も分からないと思います!

ニサ

聞いたことないですよ?何かに結びつけたいだけじゃないですか?

ぽん

私、双子だったので、母親が帝王切開で出産しましたが、私も兄も多動ではなく、普通ですよ😅
それは、医師が言ったのでしょうか?そうだとしたら、その医師は信用出来ないですね😅

こっとん。

初めて聞きました!

私も帝王切開で出産しましたが
息子は多動ではないですよ😂😂💓


本当ですか?と聞かれても
答えられる人はいないと思いますよ😂

810

初めて聞きました。うちは2人とも帝王切開です。
上は多動ではなく発達遅延のグレーゾーンです。下の子は帝王切開な上に早産なんでどうなんでしょうかね?下はまだ3ヶ月なんでまだわからないですが入院していた時には多動の可能性が高くなるとか何も言われなかったです。

ママリ

初めて聞きました😳
論文があったようなので貼っときますね☺️これいわく、どれもあまり変わらないらしいですよ☺️

yuki

わたし自身、双子で帝王切開で生まれましたが、2人とも多動はありません😮

ミズマキ

そんな話初めて聞きました。

私は三姉妹で3人とも母は帝王切開で産んでくれましたが、3人とも普通です。
私自身も2人を帝王切開で産んでます。上の子は言葉が遅くて療育に通ってます。下の子はどうなんでしょう??

帝王切開になるにはそれなりの理由があってやむなくの事なのに。
出産する時にそんな事言う医師を私は信用しませんね。

s

うちの主人の妹は自然分娩で生まれてからますけど多動です笑
迷信だと思いますよ\(◡̈)/

ゆきなぉ

私も二人とも帝王切開で産んでますが普通の子ですよ。

そのお医者さんがそぅおもってるだけじゃないですか!?