※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
家族・旦那

イライラします。愚痴らせて下さい。義母とマンションで同居してます。…

イライラします。愚痴らせて下さい。
義母とマンションで同居してます。勿論水回り等全て一緒です。私達がマンションを購入してその後に義母が入ってきたかたちなのですが、段々義母を受け付けなくなってきている自分がいます…。
ご飯は作ってくれるのでそれはとても感謝してるのですがやはり生活リズムが違うとココまでストレスになるか‼️というくらい辛いです。。私達家族は自分の部屋はありません。リビング横の畳間を寝室として家族4人で寝ています。
キッチンも真横な為朝5時過ぎからお皿を片付けるガチャガチャした音から始まります。私1人が起きるなら良いですが子供が愚図りながら起きてくると困るので常に早く終われ‼️💦と願うばかりです。🙏
そんな事にストレスを感じていたが仕方ないとずっとずっと我慢しまくっていたのですが、先週末から今週の頭まで下の子が高熱続きで私は夜中も寝ずに看病し続け精神的、肉体的にもボロボロになっていたのですがようやく熱も下がり始めた頃、保育園へ行かすのは病み上がりの為やめて、義母が仕事お休みの為子供をみてくれる‼︎というので内心嫌でしたが子供に無理させてまたぶり返すよりは…とお休みさせました。
その日、舌に口内炎があったのも影響して子供の食欲が全然戻っていなかったので無理してご飯あげないでいいよ‼️と義母へ伝えていたのですが、私のいない間に1歳になりたての子にまがりせんべいを食べさせていた事が発覚。。しかも自分から言ってきた。少しだけね‼︎と何度も言っていたが量の問題ではなく勝手に食べさせた事への怒りがデカく初めて真剣に義母を注意しました。以前はミスドのドーナツも食べさせようとするし、そこも防いで何度もそういう事の繰り返しをしていたらだんだんと人間として嫌いになってきちゃいました…。友達に愚痴るとそれは既に末期だと言われ、旦那の親だから仲悪くなるのは避けたいとこですが、このままだと無理な自分がいます。

似たような境遇の方いませんよねー?
マンションで同居なんて特殊すぎますかね?

コメント

M

私は5世代で住んでますがお義母さんも含めばーちゃん、じーちゃん
余計なことばかりします!!

私がトイレ行ってる間に赤飯、いない間にご飯など食べさせたり、カルピスなど飲ませられたりもーイライラすることばかり
出ていきたくても長男坊であとを継ぐため出ていけず、ド田舎なため出ていったらあそこの嫁はとかすぐ噂がたつため出ていけず、旦那は言ってくれるものの私は何も言わないだろーと思われているのか旦那がいない間にやられます!!
流石に私もやだったので旦那のお義父さんにばーちゃんには言ってもらい、お義母さんには自分から言おうと決めました!!

自分の子にやるのならまだしも孫に余計なことするなってなんかあったら責任取れないくせにやめてくれってぶちギレたくなりますがぐっとこらえてます😭

• Mmm☆

Mmm☆

5世代⁉️💦辛い…想像しただけで辛いですね💦カルピスとか甘いもん特にやめてほしいですよねー。。うちも食べさせる時は聞くなりしてもらわんと困る‼️とはっきり言いました‼︎
    うちも長男坊です…
    いずれは、、と思ってたのですがそれがこんなに早く来るとは。。

• 6月24日
ママ

義母はでていかないんですか?子供が大きくなって子供部屋とかどうするですかー?早めに義母に出ていってもらうしかないかなと、、、

• Mmm☆

Mmm☆

お金が貯まるまで出て行く気は無いようですょー。うちに入ってきたのもお金貯める為とか言って全然貯めれてない様子です。( •᷄ •᷅ )私は子供の部屋を与えてあげたいから〜と遠回しに早めに出てってほしい‼︎的なニュアンスで義母に伝えてありますよー‼️笑
    そうだよねー‼︎部屋は必要だよねー‼︎と口では言いますがいついなくなる予定は未定みたいです。

• 6月24日