※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

息子が添い乳で寝てくれなくなり、トントンやゆらゆらで寝かしつけ中に泣き疲れて寝ることが続いています。この状況から抜け出す方法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

今まで寝かしつけは添い乳で寝てくれていた息子が、
ここ数日添い乳では寝てくれず、トントンゆらゆら
して寝かしつけをしていますが、その間ギャン泣き最終的には疲れて寝ている感じです。
そのうち慣れて泣かずに寝てくれるようになるのでしょうか。。同じような経験された方いらっしゃいますか⁇

コメント

ONE

うちの子もちょっと前ギャン泣き入るとそんな感じでした😭トータル2時間ぐらい寝かしつけにかかり旦那も仕事でおらず、むちゃくちゃしんどかったのを覚えてます(´×ω×`)今は添い乳で寝ないことはあってもそのまま機嫌よく遊んでるので以前に比べたらまだ楽になりました!

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます😊
    遊んで寝てくれるのですか⁇

• 6月23日
  • ONE

ONE

遅くなりました😵基本うちの子はセルフ寝んねしないです😅遊んでる間に自分も横でスマホ触ったりして眠くなるのを待ってたら本人も寝ぐずり始めるのでそのタイミングで添い乳するか抱っこしたらすんなり寝ます!こないだ泣いてるのに私が内職中でちょっと相手するのが遅くなった時泣き疲れてセルフ寝んねしてたので『セルフ寝んねできるんかいっ!』ってびっくりしました😂

• 6月24日
  • ゆっきー

ゆっきー

すんなり寝てくれるまで頑張ります😊

• 6月24日
あーちゃん

私はミルクなので、添い乳とかないんですが……
今お子さんは何ヶ月なんですか?
私の子供もちょっと前までギャン泣きをし、疲れてそのまま寝るって感じがしばらく続きました……
でもいつの間にかなくなり、今はゆらゆらで寝てくれるようになりました。
今はとても辛いと思います。
いつまで続くんだって、不安になると思いますが、ゆっきーさんが辛くないスタイルで寝かつけが出来るようになるといいですね(´・_・`)

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます❗️
    今3ヶ月です😭
    早くゆらゆらやトントンで寝てくれたらいいのですが。。

• 6月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さんは寝かしつけとかはしてくれないんですか?
    少し今までと寝かしつけのスタイルを変えてみるのはどうですかね?

• 6月23日
  • ゆっきー

ゆっきー

シングルなので人を変えるのが出来ないんです😭

• 6月23日