※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

お酒を飲むとイライラするけど、お酒を止めるとイライラして仕事に支障が出る。お酒を飲むと暴言を吐いたり物に当たったりするのが嫌で、何も言わずに飲ませるべきか悩んでいます。

お酒飲まれるとイライラする。
あんだけ控えるとか言うてて毎日これ。
飲むなと言えば俺はイライラしながら仕事頑張ってるんやからそんなことで怒るとかしょーもないだって。
お酒飲むと暴言言わたり物に当たり散らすのが
嫌やから言うてんのに…
なにも言わずに飲ませるべきでしょうか?
こんなことで怒るのはしょーもないんでしょうか?

コメント

To83

旦那さんはお酒を飲むと暴言や物に当たり散らかす事わかっているんですか?

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!
    分かってます!

    • 6月23日
  • To83

    To83

    わかってはいるんですね!!
    私の主人も酒癖悪いのですが、こればっかりはどこまでるいさんが着いていけるかって話しになっちゃいますよね。暴力はないですか?子どもがいても同じ状況になりますか?

    • 6月23日
  • るい

    るい

    分かってます!私の父親が酒癖悪くて
    虐待されたって言ってもこればかりは
    恐怖しかありません。
    暴力は私が寝てる時に思いっきり蹴られたり殴られたりしますが寝た振りして我慢してます。子供がいても同じ状況ですね!子供にも当たり散らしてます

    • 6月23日
  • To83

    To83

    そうなんですね…それは辛いですね。
    るいさんや旦那のご両親は酒癖の悪さなど知っていますか?

    • 6月24日
  • るい

    るい

    旦那の親に言ってもまともに相手すらしてもらえません。自分の息子は優しい子でそんなことするはずがないって

    • 6月24日
  • To83

    To83

    寝てる時に思いっきり蹴られたり殴られても、寝た振りして我慢してるって言うのを見て、とても胸が締め付けられました。
    るいさん大丈夫ですか?
    るいさんのご両親は知ってますか?
    旦那さんの暴言などボイスレコーダーなど残せる物は残して、旦那さんのご両親に話すのもできなそうですか?

    • 6月24日
  • るい

    るい

    我慢しないとあっちが気が済まないみたいなので。
    私の親は知ってます!ですが旦那の親に何度も証拠や録音したの聞かしても無駄でした!私が原因で暴言や暴力をする。それを受け止めるのが嫁の役割って言われました…

    • 6月24日
  • To83

    To83

    旦那さんの親御さんはるいさんを守ってくれないんですね…。
    るいさんののご両親はなんて言ってるですか?
    お子さんにも暴言を吐くなら、そのうちぼうりを振るったりしそうですね。
    るいさん我慢する必要はないと思いますよ。お子さんもママが辛い思いしてる姿を見て、きっと辛いはずです。

    • 6月24日
  • るい

    るい

    守ってくれないですね!結婚する時に挨拶すら来なかった人なので(笑)
    私の親は早く帰ってきて欲しい。と言ってますが、あまり迷惑かけたくないので帰りたくても帰っても大丈夫かなって思っててなかなかって感じです。

    • 6月24日
  • To83

    To83

    そうなんですね。結婚する時にそんな感じなら、お互いのご両親も含めた会話も成立しなそうですね。
    迷惑をかけたくない以外に何か躊躇する事はありますか?
    多分るいさんもお子さんがいらっしゃるので、親の立場として考えたら、絶対早く帰ってきて欲しいと思うと思うんですよね。やっぱり、自分の子どもや孫が辛い思いしているって、親御さんも辛いと思いますよ。

    • 6月24日
  • るい

    るい

    挨拶行く日も決めてたのにあっちがドタキャンです!無理やと思います!
    迷惑かけたくない以外には特にはないです!
    やっぱりそうですよね。1度親に相談してみます!

    • 6月24日
  • To83

    To83

    もうそう言う人間だって思うしかないですね。
    本当にるいさん我慢し過ぎないでくださいね!!!るいさんやお子さんが心配です。親御さんはいつでも待ってると思うので、るいさんはるいさんらしく笑顔でいれる環境になりますように。

    • 6月24日
  • るい

    るい

    そうですね!
    我慢しないで親に頼ってみます!
    いろいろ聞いて下さりちょっと気持ちが楽になりました!ありがとうございます❗️
    グッドアンサーにさせてもらいます!

    • 6月24日
  • To83

    To83

    グットアンサーありがとうございます。
    少しでも気持ちが楽になれたって聞いて、よかったです!!
    るいさんが心から笑顔になれるようになるのを、親御さんやお子さんが待っている事を忘れないでくださいね。
    またいつか会える日がくるといいですね。

    • 6月24日
ままま

似てるような感じですが、息抜きらしいのであまり口出ししないようにしました…(笑)
仕事以外にもストレスになってることはないですか??暴言いやですよね、わかります!
暴言吐かれたあとは謝罪あるんですか?

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!
    仕事以外でストレスになってるようには思えません。
    暴言吐かれた後の謝罪は今までずっとありません。録音したやつ聞かしてもそれくらい我慢しろと言われるくらいです

    • 6月23日
  • ままま

    ままま

    それはきついですね…
    何かあった時のために、親に相談しておいた方がいいと思います。

    • 6月23日
  • るい

    るい

    親に相談してあります!実家も近いのですぐに帰れるようにはしてあります!

    • 6月24日
くろ

私の旦那さんはメタボで肝機能引っかかっているのに禁酒しません。タバコもやめません。彼の親もあの子に言ってもしょうがないのよーで終わり。甘やかしてますね。親も親で酒飲み+タバコ吸い。

怒って逆上されたりしませんか?😞
子供もいて妊娠中で心の支え的なものになってほしいですよね。
お酒とタバコは自分の意思だと思います。いくら伝えても、体が心配だからと言ってもきっと症状が出ない限り続くと思います。
全ての人がそうではないと思いますが。。妊娠して辞める方もいると思いますしね。
自分の意思が弱いんだと思います。仕事のストレスとかで逃げ道がお酒なのかもしれません。
私も伝えてはいますがダメですね。課題です。。

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!
    逆上され髪の毛引っ張られました。
    お酒に逃げるような人間なので言わないようにします!

    • 6月23日
  • くろ

    くろ

    それDVではないですか?妊娠中だしお子さんも心配です。

    • 6月24日
2児のママ

わかります!
うちの旦那も酒飲んだら口悪くなるし、会話にならないし、うざいし、くさいし、物に当たるし、人にもあたるし、物壊すし、、、
何回離婚したいと思った事か、、
今ではもう冷めてます笑笑

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!
    分かってくれる方おられて良かったです。
    私も旦那に対する愛情は一切ありません😄

    • 6月23日
しゆ

わかります!!
お酒飲んだあとって気が大きくなって、普段思ってること全部口にしてきますよね!
私も結婚前からそれで何度も嫌な思いしてます🤷🏽‍♀️
その場で酔っ払いに言い返しても無駄だとわかってからは、翌日シラフになってから細かく説明して謝ってもらってます。

るいさんが怒るのは当たり前ですよ!
なんで飲まれるのが嫌なのかは旦那さんに伝えていますか??

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!
    分かってくれる方おられて良かったです!
    翌日シラフになってから録音したの聞かしても謝ってくれません。それくらい我慢しろって言われます…
    なんで飲まれると嫌なのかはしっかり旦那に伝えてあります!

    • 6月23日
mamama

うちの旦那も毎晩飲むので、めっちゃイライラします。
が、もう何も言いません。
言ったら機嫌悪くなって酒の量増えるし、悪循環になるからです💦💦
この間の大阪地震の時も、怖くて寝れない私とは真逆に ウイスキー片手にサッカー観戦しながら寝落ちしてました。
風邪引いた時も、歯を抜いて痛み止め飲んでいる時も、お酒だけは何としてでも飲みます。
子供が夜に嘔吐して夜間救急行かなきゃいけないかも!っていう時も、必ず飲んでます。そして堂々と飲酒運転。
もう病気だと思います。
本人は否定しますが、アルコール依存症であることは間違いないと思います。休肝日を作る気も一切ありません。
ちなみにデブで運動もしない、仕事にも精が出ないクズ男です。
我慢の限界がくるまで言いませんが、限界きたら離婚します。

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!
    なにも言わないようにした方がいいですね!言うと逆上され暴力振るわれるので。
    飲酒運転は一緒です。私は飲んでる時は乗らないですが。
    アルコール依存症は治らないですよね!
    本人も認めてないと

    • 6月23日
  • mamama

    mamama

    認めないのが依存症ですよね😭
    うちも毎回ではないですが、酒飲みながらイライラして コップを窓に投げつけて割ったり、お皿を壁に投げつけたりされたことがあって 怖いし言っても無駄だとわかっているし 我慢しようと決めました。
    息子には、パパみたいに絶対ならないでね!!と毎日言ってます。

    • 6月23日
  • るい

    るい

    依存症ですよね!それはお酒は好きじゃないとか言ってきます!なぜ飲む?っていつも思ってます!
    我慢したいのですが、ここ最近毎日なので我慢の限界が近いです。
    私の父親と旦那が同じようなことしてるので過去のトラウマで毎日恐怖です

    • 6月23日
mi

つい最近、旦那が酔って帰宅して、子供前で、暴言を吐き、物に当たりました。
子供は5歳なので記憶に残っています。私は、旦那がしたことを許しません!
なので、離婚、実家に帰る、酒をやめるの3つの選択肢を出しました。旦那は、酒をやめるを選び、一筆書かせました。
こんなこと、初めてのことでしたが一度許すと、また繰り返されるかもしれません。子供にあんなこわい思いをさせたこと、絶対許しません!

そんな旦那を許してはいけないと思います!子供に危害が及んでからじゃ遅いです😢

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!
    私もmi様と一緒で3つの選択肢を出しましたが、お酒を辞めてくれると言いましたが最近はそれさえ忘れて毎日お酒飲まれてます。
    許さないようにします!

    • 6月23日