※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付いても30分で泣いて起きる。抱っこや授乳も効果なし。おっぱいがないと寝られない。おしゃぶりも音楽も効果なし。どうしたらいいでしょうか。

最近寝付いて30分で泣いておきます…
抱っこしてても寝ない😓
お腹空いてるとかは100パーありえないはずだから授乳はしたく無いし…どうしたらいいんでしょう😓
おっぱいないと寝られないってのも困るし…
おしゃぶりはダメでした、、
お昼寝のとき(セルフねんねです。)にかけてる音楽とぬいぐるみ渡してもダメ…
今も泣いてます💔😓

コメント

あくさ

4ヶ月なら私は迷わず乳出します✨

• おかん

おかん

おっぱいで寝落ちする癖ってつかないですか?なんかここみてるとそんなんよく聞くし、30分前にミルクも母乳もダブルで飲んでるんですが…

• 6月23日
RyuRyu

うちの子は寒いと結構泣きますよ!
大人の感覚と子どもたちの感覚が違うので白湯あげてみたりあったかめのブランケットとか使ってみたらどうですか?

• おかん

おかん

寒…くはないはずです😓
    白湯やってみようかな…

• 6月23日
はるまま

添い寝はだめですか?ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
一緒に寝転んでトントンとか😊

• おかん

おかん

添い寝も全く効きません…😓

• 6月23日
  • はるまま

はるまま

それなら、、、私は添い乳しちゃいます🤣(笑)
    おっぱいないと寝られないと困るのはなぜですか😊❓❓

• 6月23日
  • おかん

おかん

添い乳だけはもうやらないと決めてここ2ヶ月ほどやめてたのでなんとか避けたいです😓
    さすがに2時間おきに乳首求めて起きられると辛いというか…😓

• 6月23日
  • はるまま

はるまま

仮に、おっぱいあげたら泣き止んで寝られるけど、お母さんの辛いという理由でそのおっぱいをあげない、、、と、言うのなら、、、
    30分で泣いても、抱っこでねなくても、赤ちゃんにとことん付き合ってあげるしかないのかな?と思います😊💕

• 6月23日
  • おかん

おかん

おっぱいあげましたが、結局覚醒して喋ってます😓もう諦めて喋らしときます、泣いてるよりマシですよね😅
    結局どっちにしろよく寝ることはないですよね、仕方ないんでしょうね、、。2ヶ月から永遠とほぼ2〜3時間おきが続いてるんでなんかもう身体がキツくなってきて😓💦最近さらに短くなってすぐ起きるんでもう勘弁してくれ…でした。

• 6月23日
  • はるまま

はるまま

お喋りですか❤(笑)
    ママの気持ちも知らないで🤣
    可愛い🤣🤣🤣💕(笑)

寝られないの辛いですよね(;▽;)
    でも、ピークを越えると慣れてきます🤣‼️‼️

いつか終わると信じて頑張って下さい❤

• 6月23日
  • おかん

おかん

びっくりですほんと😅😅
    結局ほっといたら寝ました😓💦

• 6月24日
おかーちゃん

4ヶ月とかって1番おっぱい咥えて安心したい時期なので
まだあげてもいいとは思いますけどね😅

• おかん

おかん

癖付きとかないですか??
    なんかよくママリでは癖つけてしまった…的なの聞くんで…

• 6月23日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

そりゃまだ赤ちゃんなので癖つきます!笑
    でも正直それくらいのときはおっぱいで寝せた方が自分も楽ですし子供も愛情感じますよ♡
    いずれ離乳食も3回しっかり食べるようになって乳いらないかな?そろそろ辞めさせようかな?ってなった頃は
    その時断乳したらいいです😉
    それくらいの月齢になったら断乳すれば3~4日くらいで乳忘れます👌

• 6月23日
  • おかん

おかん

あとあとで辞めさせると大変だときいたので、それなら今から…っと思ってたんですが…昼間はセルフで寝られるのに夜間はダメな理由も謎ですね😓😓諦めます😓

• 6月23日
kobatan

そのくらいの月齢ならおっぱいしちゃいます💦
4ヶ月でセルフねんねするんですね❤️すごいです!

• おかん

おかん

昼間はセルフで寝てくれるのでほんとありがたいんですが…お乳で寝かしつけるしかないんですかね…😓💦

• 6月23日
  • kobatan

kobatan

私は今しかない時期と思って、たくさんおっぱいくわえさせてます💓
    癖がついてますが、2歳や3歳までくわえて寝るわけじゃないので今は甘くみてます💦
    1歳すぎたら少し分かってくるころなので、分かってきた頃に添い乳やめたほうが楽でした(  ・᷄-・᷅ )💦

• 6月23日
  • おかん

おかん

もうおっぱいで寝落ちでいきます😓
    と思って乳あげたのに今度は笑って喋り出しました 笑
    もう諦めてほっときます🤦‍♀️🤦‍♀️

• 6月23日
shiori❀

うちの子も新生児の時寝たと思ったらいきなり泣き出したりして困った時ありました(๑°ㅁ°๑)

その後検診があってガスが溜まってると言われてゲップが足りないから苦しくて泣いてるんだよって言われてその後ゲップを念入りにするようにしたら泣かなくなりました😊👏🏾

違う理由かもしれませんがそんな事もあるかもしれません!!!

• おかん

おかん

げっぷも抱き上げた瞬間また少し出ましたがそこからが長い…笑
    気づけばまさかの22時半…

• 6月23日
  • shiori❀

shiori❀

まだ出足りないのかな?😓💦
    それが腸に降りちゃってオナラが出なくて苦しいとかかも、、、

寝付くまでに時間がかかっちゃってるのかもしれませんね😭😭

• 6月23日

お疲れ様です!!💦
私も全然おっぱいあげちゃいます!💦
お腹すいてなくても、安心したいのあるかもしれないですし(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
上にも書いてる方いましたが、離乳食3回食が安定してきたくらいに私はおっぱい離れの準備しようかなと思っているので、今でも7ヶ月の娘が欲しがったら全然あげます!
寝る前もだいたい抱っこか授乳ですが、最近はベッドに置いた方がすんなり寝ることも増え(゚ロ゚)
こうやって変化していくんだな~って思いました((・・*)
今しかない授乳タイム.*・゚
クズられると大変ですがお互い頑張りましょう~!

• おかん

おかん

あげちゃいましたが寝ずに喋ってます😓もう諦めて喋らせときます、ありがとうございました(>_<)

• 6月23日