※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみサン
妊娠・出産

32週で切迫早産で入院中。子宮口2センチ開き、お腹張りあり。辛いが37週まで頑張りたい。同じ状況で退院した方いますか? 入院3日目、寝たきりが辛い。気を使い、疲れている。

32週で切迫早産で入院中です 子宮口が2センチ開いていて、お腹の張りもあるので、点滴とトイレ以外は寝たきりの入院生活がはじまり3日目です 37週までの辛抱なのですが、みなさんの中で、同じような状況で状態がよくなり途中退院出来た方おられますか? 情けないのですが、入院してまだ3日なのですが寝たきりの入院生活が辛いです 不自由なこともそうですが、大部屋で気を使い、緊張しすぎて便秘薬も効きません、、笑 疲れました 子供のことを考えたら我慢辛抱なんですけど、、ダメな親ですね(T_T)

コメント

ままり

私も30wから入院してました。

入院生活辛いですよね、私も点滴寝たきりの生活ですることもなく泣いたときもありました。大部屋のときは気疲れもひどかったです(>_<)

とにかく帰る気持ちを強く持って安静にして先生たちにアピールして(^_^;)私は無理を言いつつ33wに退院することができました。

でも、産まれてみたら入院生活懐かしい〜、ご飯も作らず掃除もせず楽だった〜なんて、思います(^_^;)

• のぞみサン

のぞみサン

帰る気持ちを強く持つの大切ですね 心が折れそうなんですが、前向きに、明るくですね わたしも懐かしく振り返る日を迎えたい!その日を想像して頑張ります ありがとうございましたm(__)m

• 11月18日
緋樺俐

切迫早産で28週~34週まで、自宅安静で、34週~36週0日まで、入院安静でしたが、点滴を抜いたら張り替えしで、陣痛出産に至りました😅私も、入院した直後から、早く家に帰りたいって、ずっと思っていました😅
入院していても、終わりは来ますよ🎵入院中は、本当に退屈で、寝たり、携帯ゲーム、スケルトンを、永遠としていたり、ワンセグを見たりして過ごしていました😄
きっとお腹の子が、ママ今のうちにゆっくりしていてねって、言ってるんだよと教えて貰えてからは、心が、楽になりました😄
質問と違うコメントで、本当にごめんなさい🙏
一日でも、長くお腹にいさせてあげて下さいね😆

• のぞみサン

のぞみサン

入院しても終わりは来る そうですよね 今まで、自分の体力も分からず、仕事や家事にバタバタでゆっくりするってことしてませんでした バチが当たったんですね(T_T) 子供もゆっくりしたかったのかも、、ゆっくりします ありがとうございましたm(__)m

• 11月18日
ラズリズ

私は34wですが、今まさに切迫早産で入院中です(*_*)
トイレ洗面以外、歩行禁止で、
土曜日からなので、今日で入院5日目です。

子宮頸管21ミリ、子宮口が1センチ開いてましたが、今朝の診察では28ミリくらいまで伸びて、子宮口も閉じたとのことです。

普通なら退院の見込みが立つみたいですが、さらに逆子なので、予定帝王切開の日までか、その直前の一時退院の可能性があると言われました。

寝たきりって思いの外つらいですよね。
私も不自由だし、産休に入ったばかり、色々予定も立てていて、あれもやりたい、動きたいと最初は泣いてました。

でも、切迫の入院は、ゴールのある入院なんですよ、と言われて、はっとさせられました。

病気の入院ではなく、赤ちゃんを守るため、赤ちゃんに無事会えるための入院安静なんだ、と思うと、あと一週間、二週間が長く感じても、なんとか頑張ろうと思えました。

私の場合は、読みたかった本、DVDを見れる環境を作りました。
これで少し気が紛れてます。
何か、自分の世界に入れるものを用意して、時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

ちゃんとした回答じゃないかもしれませんが、ごめんなさい。

• のぞみサン

のぞみサン

今、入院中で同じような境遇ですね 子宮口、閉じて良かったですね(^_^) わたしも来月から産休でやりたいことたくさんありました
    子供の為のゴールがある入院 、、ほんとにその通りですね わたし甘いですね お恥ずかしいです 少しでも有意義に前向きに入院生活過ごせるように、わたしも環境ととのえます ありがとうございましたm(__)m

• 11月18日
ちゃんるぅ

私は22週から入院して28週で退院しました(o^^o)
32週から悪化していて、再入院(・_・;
予定では他の方みたいに正期産になったら退院予定でしたが、赤ちゃんが小さめでさらに退院許可が降りそうな時に心拍も下がることがあったため、出産まで入院になってしまいました(^_^;)

結局、今週生まれなかったら来週に誘発しようと言われた週末の38週4日で出産になりました(笑)

でも、陣痛に気づかなくて、内診してもらって子宮口が7㎝開いていて、そのまま分娩室へ。
分娩室に入って47分で出産になったので、入院していてよかったと思いました(笑)

入院辛いと思いますが、赤ちゃんにとっては安全な場所なので、頑張ってくださいね♡

• のぞみサン

のぞみサン

7センチ開いてたんですね!びっくりですね 本当に病院にいて良かった〜!何があるかわからないし気持ち切り替えて、辛い場所じゃなくて安全な場所なんだ♩と思って前向きに頑張ります ありがとうございましたm(__)m

• 11月18日
きん

こんばんは!まさに今日ってか昨日から切迫早産で入院となりました。
初めての夜で全く眠れずママリをウロウロしてました(._.)
私は26wの時に頚管長が短く自宅安静となり、昨日33w5dでさらに短くなっており入院となりました。どうか入院だけは避けたいと、かなりかなり安静にしていたつもりでしたが、先生が、もうだめ、入院!と断言し今に至ります。
赤ちゃんのことを考えたらこれが1番良いのかもしれないけれど…
もー‼︎嫌‼︎ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
夜中でもピピーっとなる点滴、同室の方への気疲れ、なにより1日が長い‼︎
覚悟はしてましたが、こんなに辛いものだとは思いませんでした。お気持ちかなりわかります。辛いです本当。本当に辛いですね。
回答ではありませんが、頑張っているママさんを見つけコメントしてしまいました。
頑張りましょうとは言いません。頑張ってますからね。
本当にお疲れ様です。
とりあえず毎日毎日をなんとか、なんとか乗り越えましょうね…

• のぞみサン

のぞみサン

わたしも最初の夜は一睡も出来ませんでした(T_T) お気持ちわかります 今は大部屋でプライバシーがまったくないことが一番ツライですね どうにか気をまぎわらすグッズを考えています 本やDVDなど 一緒にもにさんも模索しましょ(^_^)他の方のアドバイスで〝ゴールのある入院〟と励まされました 終わりは必ずくる 元気な赤ちゃん抱いて退院してる姿お互いに想像しましょう(T_T) もにさんが少しでも眠れますように、、(^_^)

• 11月19日