※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

子宮口の開き方や陣痛促進剤について、経験者の方の感想を知りたいです。

25日の朝9時にラミナリアを入れて夜21時から
バルーンで子宮口を広げる予定なのですが、
どのぐらいで子宮口って開くものなのでしょう💦
そこから促進剤で陣痛促すようです。

経験者の方どんな感じか教えていただきたいです💦

コメント

みん

私は16時に入院でラミナリアいれて、次の日の7時頃にバルーンで7:30くらいから促進剤の点滴で、14時前に産まれました!
ラミナリアいれた時点では子宮口まったく開いてませんでしたが、案外早く産まれてくれて良かったです😭

• maru

maru

30分で子宮口開いたということですか?不安でいっぱいです😭

• 6月23日
ムッチー

私はラミナリアとバルーンを朝9時に入れて1日目は終了しました。
2日目の朝、バルーンのおかげ?か子宮口が4センチ開いていました。
陣痛促進剤を打ち、午後4時頃に子宮口全開になりました。

私は無痛分娩だったのですが、途中麻酔が切れかかり、何度も陣痛の痛みにやられそうになりましたが、麻酔が効いている間は昼寝ができたくらい余裕でした。

出産頑張ってくださいね!

• maru

maru

結構時間かかるのでしょうか?
    広げてるあいだも痛くて苦しむと聞いて怖くて💦
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 6月23日
  • ムッチー

ムッチー

ラミナリアを入れると、陣痛の軽い感じのが続きます。
    バルーンはそんなに痛いと思いませんでした。
    ラミナリアを入れて陣痛になれば良いねと言われましたが、1日目はならずに終了。
    2日目の朝、陣痛促進剤を打ち、内診中に破水し一気に陣痛が加速しました。
    私は丸2日かかって、結局吸引での出産でした(^ ^)

• 6月23日
  • maru

maru

25日9時 ラミナリア投入で一時帰宅
    21時に再び入院でバルーン
    26日促進剤でお産
    という感じで説明されたのですが、26日に生まれないことも想定しておいた方が良さそうですね(><)

• 6月23日

バルーン→促進剤を2人目の時使いました!よければ参考にしてください🙆💕
初日15時頃バルーン入れて、2日目そのまま促進剤使い、全く効かず。笑
初日3センチでしたが2日目の夜は3センチのままでした😂バルーンあんまり意味なかったね!と言われ、抜きました。笑
3日目朝3センチのまま促進剤、夕方16時で5センチ。促進剤効きにくいんだねー明日また頑張ろう!と言われ、内診ぐりぐり💔それで陣痛始まり、1時間半で産まれました😭人によって効き方が全然違うんだなって思いました。笑

• maru

maru

その日のうちに生まれないこともあるんですね💦
    バルーン入れてる最中ずっと痛いのでしょうか?😭

• 6月23日

退会ユーザー

入れる時に少し痛いかな?って感じはしました!異物感っていうんでしょうか🤔でも全然いたくなかったですよ😊💕
    バルーンも促進剤もやる前緊張しますよね😢私も前日調べまくりました💔

• 6月23日
ちた

私は朝8時と9時に1回ずつ促進剤の薬を飲んで、10時から促進剤とバルーンでしたが、7時間後の17時過ぎに全開になり、19時半に産まれました〜!
陣痛中、動いた方が良いと助産師さんに言われたのに、ダラダラしてたので多少子宮口開くの遅かったのかなー?て思いました。笑
バルーン嫌ですよね😂あと少しですね!頑張ってください〜😊

• maru

maru

ありがとうございます😭参考になります!頑張ります!

• 6月23日
  • ちた

ちた

バルーン、最初の入れる時だけ気持ち悪いですけど入れてしまえば大丈夫ですよ〜!頑張ってくださーい😊

• 6月23日
  • maru

maru

初めてのことで不安と恐怖しかないですが頑張ります😭ありがとうございます!!

• 6月23日
アーニー

ラミナリア→促進剤でしたが、
子宮口4センチになるまで2日間かかりました。それから促進剤でしたが、破水させられても5センチから開かず、緊急帝王切開になりました😅

なー。

子宮口2センチの時に16:30頃バルーンを入れました🎈
21時頃バルーンが抜けて、翌日の朝7時から点滴で促進剤開始!
10:58に出産しました👶🏻