※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
右ハネ
家族・旦那

事の発端は自分。冷静になれば自分が仕掛けた喧嘩だから自分が悪いのは…

事の発端は自分。
冷静になれば自分が仕掛けた喧嘩だから自分が悪いのはわかってる。
何を言っても旦那は
さすがにもうむり。
しばらく実家に帰る。
2人で頑張ってくれ。
本当に実家に帰れば義母から何かしらの連絡が来そうだけど、何も来ないから本当に実家に帰ってるのかもわからない。
下手したら女の家にいるのかもしれない。
でもそうさせたのは自分。
前にも喧嘩で義母に迷惑かけたからなるべく言いたくない。

帰って来てくれたらこの先同じ事繰り返さないように気をつけよう。
とりあえず早く帰ってきてほしい。
また一緒に暮らしたい。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

明日も休みだから帰って来ないだろうな。

コメント

a

子供を置いて実家に帰るんですか?
出て行くなら子供を連れて行くべきですよ🤦🏼‍♀️

• 右ハネ

右ハネ

旦那が実家に帰るんです…

• 6月23日
hana

とりあえずその気持ちをLINEなどで伝えて連絡待つしかないですかね💦

• 右ハネ

右ハネ

反省してることも普段の感謝もこれからも一緒にやっていきたいことも朝伝えましたが旦那の機嫌はなおりません…
    旦那の機嫌がなおるのを待つしかないみたいです💔

• 6月23日
HARUNA*

こんばんは。
本当によく分かりますその気持ち...
言ってはいけないことを言ってしまったことも分かっているのに、言ってしまう。。
言った後で、喧嘩後に、、
私の場合旦那さんがキレてからでないと気付けないことが多く、よくぶつかって出て行く出て行かないの喧嘩をしてしまいます。
後悔してしまいますよね。
でも、ついキツい言葉を掛けてしまったりして。
右ハネさん、今はお子さんと二人ですか?
無理なさらないでください。もし、旦那さんの他に頼れる方が居るなら頼って、また明日から気持ちを切り替えて頑張りましょう!

• 右ハネ

右ハネ

勢いで言ってしまって…
    でも冷静に考えると自分が勝手にイライラして当たっただけじゃん。ちゃんと最初に言葉にしてお願いしてれば…とかすごい後悔してます。
    HARUNA*さんはどのように仲直りしてますか?
    実母はそういう男と知っててそれでもそいつを選んだのは自分。
    実母もかなりの覚悟を決めて私を嫁がせたと思うので厳しいことを言うので、こんなに甘えててはいけないのもわかってます…

• 6月23日
  • HARUNA*

HARUNA*

分かります〜!
    勝手に期待して、それをやってくれないと落ち込んだり怒ったり..
    まず、期待しないことが大事だと友だちに言われました。
    お互い、頭に血が上っているときには話をしてもラチがあかないので、、出来ることなら少しお互い距離?というか時間を置いています。
    その間にお風呂に入ったり甘いものを飲んだり、気分転換?をすると
    あ、、私自身しょーもないことで怒っていたなーと反省したり、クソ〜!!!!!と思いながら妥協したりして、仲直りできるよういつも通り話しかけます。(笑)
    もちろん、その旦那さんを選んだのは自分かもしれません。でも、自分だけでは背負いきれない気持ちがあるときには誰かに相談してみても良いかもしれませんね!
    長くなってしまい、すみません。。

• 6月23日
  • 右ハネ

右ハネ

普段は何も期待してないし、テキトーに流したりしてるんですけど、それでも知らないうちにストレスは溜まってるみたいでいきなりぷつんと切れて爆発しちゃうんですよね…
    付き合ってる時はその日か次の日には元どおりになってたんですけど、結婚してからは時間を置いても怒りが冷めないみたいで、喧嘩が長引くようになってしまいました…
    アドバイスありがとうございます!

• 6月23日
ままり

どうして喧嘩になってしまったか、良かったら教えてください😢

• 右ハネ

右ハネ

私が夜ご飯作ってる時に娘が寝ぐずりしてたけど旦那はソファーに寝っ転がってテレビやら動画やらで、何も聞こえてませんみたいな態度でした。
    そこで私がちょっと見てとか言えばよかったのですが、言わないで勝手にイライラしてキレました。
    娘を寝かしつけたあと話しても命を軽く見る発言されてムカつくし悲しくなって叩いて先に手を出しました。
    当然やり返されましたけど…
    それでさすがにもうむり。だそうです。

• 6月23日
  • ままり

ままり

そうだったんですね...
    ごめんなさい私はご主人が悪いと思います。悪いと思うと言うか右ハネさんのお気持ちすごくわかります!!
    私もそうです。同じです。
    なんかもう言いたくないんですよね。言わなきゃ動かないってゆうのも腹立つんですよね。だから全部自分でやってやるよって気持ちと、私だけの子なのか?違うだろ?って気持ちと、じゃあ私が子供見てるから家事代わってくれない?って気持ちと...もう色んな気持ちがぐわぁーってきちゃってイライラして泣きたくなったりします。

叩いてしまったのはいけないかなと思いますが、やり返してくるのってどうかなと思います...一般女性が男性を叩くのと、男性が一般女性を叩くのじゃ力も全く違いますし、何があっても暴力は無しですよね。ちなみにお怪我などはされてないですか?😢
    命を軽くみてる発言は聞き流せませんね。

うちも同じような事で何度も喧嘩してます。私はこうでこうだからこうして欲しいって伝え、旦那も応えようとしてくれますが、結局また同じような事で喧嘩になります😅
    どこも同じだと思うので、ご主人さすがにもう無理なんて言わず頑張れよって感じです💦💦
    私達も頑張ってるのに自分が一番辛いって顔するんですよね、旦那って(笑)

LINEで気持ちを伝えてみて、ご主人の帰り待つのが一番ですかね?😢
    寂しいですけど、明日には帰ってくること信じましょう!

そして、右ハネさん、あまりご自身を責めないで下さい。みんな一緒です!!一生懸命やってるからこそイライラしてしまうんです!ご主人もそこを理解してくれるといいですね...😢

• 6月23日
  • 右ハネ

右ハネ

毎回同じ事で同じように喧嘩ふっかけるのは私なんで…💧
    自分の中のいろんな気持ちを1つ1つ出すと矛盾してるんですけど、一度に全部でも、でもって思っちゃうんですよね…

口の中切れて腕に痣できました😅
    でも大丈夫です!

こんなに親身になってお話聞いてくれて、いっぱい言葉をくれてありがとうございます😭💕

• 6月23日
まり

大丈夫ですか?
育児にいっぱいいっぱいでつい当たっちゃいますよね、、わかっていてもつい矛先が旦那に…(TT)
旦那さんどこにいるかわからないの心配ですね💦
ご自身が悪いとかかれてますが、初めての環境で自分の気持ちをコントロール出来ないのは当たり前で仕方ないですよ。それだけ育児や家事を精一杯頑張ってるんだと思います。
だからあんまり責めないでくださいね。
旦那さん、早く帰って来てくれるといいですね😣

• 右ハネ

右ハネ

毎回毎回喧嘩は同じような事で同じように始まり…
    何回繰り返せばいいんだと思います。
    いても何もしないのもわかってるし存在にイラつくのもわかってるけど、仕事じゃないのに帰ってこないのはやっぱり寂しいです😔

• 6月23日
モエ。

どんな理由かは分かりませんが
電話とLINEして謝って、待つしかないかなと思います。

右ハネ

みなさん、温かいお言葉本当にありがとうございます💗

先程旦那帰ってきて、お風呂に入り、上がったあとに謝りまくってお互い反省し、気をつける事も話し、仲直りすることができました。

帰ってくるまでの間、本当にみなさんに支えられました。
日中は娘もいるし、旦那は仕事と思っていればなんとか誤魔化せてましたが、娘が寝てからは不安に押しつぶされそうでした。

本当に普段からママリのみなさんには支えてもらってます。

これからも支えてもらうことがまたあるかもしれませんが、その時は申し訳ありません、よろしくお願いします💔
そして私も支えられる言葉をかけられる大人になりたいです。

感謝してもしきれません😭💕
ありがとうございました❤️