※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♪
子育て・グッズ

赤ちゃん用のおやつについて教えてください。どんなものをいつからあげたらいいですか?

9ヶ月の子を育てています♪
みなさんは、赤ちゃん用のおやつ、いつからあげてましたか?また、どんなものあげてましたか?(手作り、買ってきた卵ボーロなど…)
詳しく教えていただきたいですヽ(;▽;)ノ

コメント

Mママ☆

8ヵ月ころからあげてます♪

ハイハインとかカルシウム入りせんべいみたいなやつです(*^^*)
離乳食後期ですよね?
手づかみの練習にもなるし量決めてあげれば大丈夫だと思います♪

• ちぃ♪

ちぃ♪

コメントありがとうございます♡離乳食後期です(*^^*)
    最近3回食始めました!♪手づかみ食べ出来るように野菜スティックとかをあげたりはしてます😁
    ちなみにおやつってどのタイミングであげてますか?

• 11月18日
ほとはら

8か月からたまーにあげてます♡

まだ黄身少ししか食べさせてなくて不安なので、卵なしのこんな感じです♡
それか、フルーツかヨーグルトにきな粉かけるかです(^O^)

• ちぃ♪

ちぃ♪

コメントありがとうございます♡しかも写真付きでわかりやすくありがとうございます(*^^*)
    うちもまだ黄身だけなので同じ感じで買ってこようとおもいます♡

ちなみにおやつはいつあげてますか?

• 11月18日
  • ほとはら

ほとはら

お菓子の場合は、
    三回食の二回目の時、
    極端に食べが悪かったり、
    出先ですぐに離乳食を上げれない時や
    用事でいつもより離乳食の感覚が空いた時です( ̄▽ ̄)
    7時、12時、18時になった時など。
    全部親都合で申し訳ないですが、
    手づかみの練習もかねて、
    一袋美味しそうにお茶と一緒に手づかみで食べます(°_°)

ヨーグルトやフルーツをあげる時は、あげないですね(^^)
    その場合は、二回目にヨーグルトやフルーツをあげています♡

私の場合は、主人が夜勤で朝早く起きれないので二回目がだいたい14時半〜15時くらいですよー♡

• 11月18日